トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

GW突入!

今日からGW!まずは市民会館で映画『ドラえもん』を見ましたmovieeye 
これはその映画帰り、隣のいつもの公園です・‥…━━━☆
それにしても館内寒くて震えちゃいましたweep
このあとファミレスで食事をし、ジャスコでゲームなんだかんだと人込みだらけdown最後は居酒屋で食事し一日終了paper
いっぱい遊んだGW初日でしたhappy02

家庭訪問

昨日 I の家庭訪問日でしたnotes

朝からドキドキワクワク、先生に何を聞こうか悩んでました (○゚ε゚○)

それにしても先生って上手ですねgoodちゃんと生徒の良いところを見つけて褒めて・・・

とりあえず仲良く過ごしていると聞けて安心しましたhappy01

先生達へ:;;;:+*+:;;;:もしこのブログを見てくれたなら、これからもよろしくお願いしますpaper

なんたってmamaは3人目を宿してますんで、あと12年は小学校にお世話になりますから(*゚▽゚)ノ

DVD

今日は「ダ・ヴィンチ・コード」を借りてきましたcd

5月中旬上映予定の「天使と悪魔」を見るための復習です(゚ー゚)

papaさんは洋画好きなので他にも「アイアンマン」「地球が静止する日」なども見てみたいと思ってますeyesweat01

あぁ~そうそう「プリズンブレイク」ももうすぐレンタル開始なので楽しみですねshineshineshine

見たら感想を書こうかなぁhappy01paper

焼肉〜

桜まつり跡地で焼肉です!
ウコンを飲んでしっかりしっかり飲んで盛り上がりましょう(^O^) 
 
 

まずはボーリング

MyボールとMyシューズは使いません(>_<)
がんばったつもりだったんですが…
2ゲームトータルで262点!一応それでも13人中5位でしたやっぱ俺って上手だぁ (^O^)/

やってきました日曜日

先週勝ったのはいいけど、4Rででっかいのが当たって尻すぼみじゃdowndown

気合のスイッチ入れ直し本日の勝負はhorsehorsehorse

東京10R  ①から③④⑥⑨⑪⑫⑯へ流し

東京11R  ⑯から⑦⑧⑪⑫⑬⑭⑮へ流し

東京12R  ⑦から⑤⑥⑪⑬⑭⑮⑯へ流し

計3レースです!!

私は午後から店の関係者による飲み会ですbeer毎年恒例で、野球と花見をするんですが、あいにくの天候rainなので、ボーリングと桜のない‘桜まつり’跡地で酒盛りになりましたbottle(寒そうぉ~mist

レース結果は帰ってから・・・

行って来ま~す(*^-^)

参観日

昨日はshowの通う幼稚園の参観日sign01

rainだったので本当なら外で元気に体操だったのにホール内に変更sweat01

年々園児数も減ってしまいホールが広く感じられます (;ω;)

1年前・・・showが入園した当初は「ママぁ~ママぁ~crying」と泣いて、体操もせずにずーっと抱きついていたのに ・‥…━━━☆  いやぁ~やっぱり成長したんですねぇhappy02paper

ひたすら感激したpapaとmamaでした heart04

気胸

35 今日は私の過去をお話しましょう。

なんて大げさな事ではないんですが・・・(゚ー゚)

平成14年1月に千葉県浦安市の順天堂大学付属病院で右肺気胸の胸腔鏡下手術を受けましたhospital

Iが生まれる5ヶ月前ですflairdash

気胸は主にタバコが原因と言われてますが、肺に気泡ができ、それが破裂し空気が漏れてしまうsign05病気というより、一種の怪我みたいなものですcoldsweats0234

 

これがきっかけでタバコをやめたpapaさんでしたconfident

←気泡です普通はピンクだそうです。

あれから~

33 桜まつりから4日cherryblossomもうこんなになってしまいましたdowndowndown

短い期間でパッと咲き散っていく・・・一瞬の輝きshine

だから桜はいいんですかねぇ~(o^-^o)

また来年、より華やかに咲くことを期待しましょうpaper

金魚

32 先日の桜まつりで捕ってきた金魚さんfish

今日やっと酸素ポンプを買ってあげました!

「ちゃんと育てるんだよ」って、ありふれた言葉を I にかけたけど・・・大丈夫かなぁ~

   

今日のpapaさんはお疲れモード    ゚゚(´O`)°゚

ひとりでカラオケにでも行こうかと思ったんだけど、やっぱりお昼寝することにしました。

おやすみなさい・・・sleepy

papaさん TIME

子供達も学校&幼稚園、じじ&ばばもいなくなり今はpapaさん一人の時間paper

今日こそバッチリDVDデー (*^ω^*)ノ彡  

レンタルしてきた「イーグルアイcd」を37型の液晶TVと5.1chの音響システムshineで優雅に過ごすpapaの時間 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

私の趣味、映画鑑賞・・・・幸せですheart04

隣にmamaがいればもっといいんですが(ナンチャッテ)bleahgood

今日は涼しい〜

これは、昨日買ったお土産!!
家族4人でお揃いです。
Iはランドセルに付けるって☆☆☆
今は友達といつもの公園に来てます。ちょっと涼しいけど子供達には「そんなのかんけーねぇー」(古...)って感じです(:_;)
 

お疲れ様でした(+_+)

何とも疲れる一日でした(^O^)/
合計14Rやって4勝10敗でした。儲かりはしましたが、ちょっと悔しいですね!もう少し当てたかった(☆_☆)

☆☆☆感謝です...
何も言わずに送り出してくれたmama・I・show …
お土産買ったからね!
もーすぐ帰るよぉ〜 (^O^)

最終R

①を軸に②⑤⑥⑧⑨⑪⑬⑮⑯へ

皐月賞GⅠ

あれからあんまり当たりません・・・

ついにきました皐月賞です!
①⑭2頭軸で総流しと、①を軸に⑤⑦⑩⑫⑭⑯⑱へ流します。

福島11R

残りレースもあとわずかになってきました。
このレースは現時点で1番人気の④から①②③⑤⑪⑫⑭⑮へ流します!

福島第10レース

現時点で2番人気の⑮を軸に⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑬⑭へ流します。

福島9R

現時点で3番人気の①を軸に③⑤⑦⑩⑪⑫⑮へ流します。
それから…
やっぱりこのままだと時間がなくなりそうなので、今のうちに買いたいと思います。
中山12R
⑫を軸に③④⑤⑧⑬⑭⑮への流し!

福島第8レース

おやすみです。

福島第7レース

現時点で2番人気の⑪を軸に③④⑤⑦⑧⑨⑭⑮へ流します。

福島第6レース

第5Rは残念・・・
軸が降着になっちゃった。
気を取り直して!
第6Rは現時点で1番人気の⑤を軸に①②⑥⑦⑧⑩⑫へ流します。

福島第5レース

やりました!!
福島第4R3単&複合計14万馬券GET!(^^)!
ついでに中山4Rも3複GET(^O^)
この調子で第5R
現時点で2番人気の⑨を軸に①③④⑦⑧⑬⑭へ流します。

福島第4レース

現時点で1番人気の④を軸に③⑤⑧⑨⑩⑫⑮へ流します。

第3レース

現時点で4番人気の⑬を軸に①⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑭へ流します。

福島2R

第1R…9番いらない(T_T)
ショックなので第2Rは見送りです。

福島第1レース

最初からしっかりパドックを見て決めたいと思います(@_@)
現時点で1番人気の③を軸に①⑤⑦⑧⑩⑫⑬へ流します。
…それと、車内で考えた、ちょっと面白そうな中山のレースを買ってみたいと思います。(^O^)/
中山4R
⑨を軸に①③⑤⑩⑪⑫⑬⑭への流し
中山8R
⑩を軸に①④⑤⑥⑨⑪⑫への流し

がんばるぞ!

到着!!!!

来てやったぜFUKUSHIMAaaa〜
帰りに皆で笑っていたい(#^.^#)

いざ出陣!

待ちに待った福島競馬日帰りツアーです。合計3人の競馬好きが5:30に集まりLet's go!です。
現在一ノ関I.C.を通過したところ…
心はすでに福島競馬場!!買い目はパドック見ながらその都度ちゃんと発表します!

では後ほど (O_O)...

桜まつり開催中!

いい天気に恵まれ、桜も満開最高だなあ〜
まわりでは子供達がグルクル&ギャーギャー(^O^)
なんとも心が和みます。
これを見ないなんて勿体ないですよ〜!(^^)!

壁!!!

30 papaさんの新兵器ついに完成!

構想1日、制作2分(*^-^)

近くの広場でドリブルやリフティングぐらいはできるが、どっかに向かって‘蹴る’ということができません。

そこでこんなものを作ってみました。

・・・・・『壁』です!!    これで少しは‘蹴る’練習ができます soccer

私も、もう42歳~昔々のイメージは持っていても体が動きませんdownなんてったってキレがないsweat01

もっともっともっともっと練習したぁ~い bearing       です。

午前11時30分

29 showを迎えに幼稚園。

いつもと変わらぬ風景だけど、春らしい陽気に桜も満開cherryblossomcherryblossom

気分はもう“ホンワカ×2”って感じヽ(´▽`)/

「今日showチャンちに遊び行ってもいい?」

この前遊びに来た春クンsign01  Tクンも来たいみたい....

「けど・・おじさん仕事なのdown花見で遊ぼうね(*゚▽゚)ノ」って言ってバイバイpaper

これから暖かくなって日も長くなるし、papaさんはこれからもっと『皆での遊びflair』を考えることにします。

お母さんたちヨロシクね winkgood

車検!

28 175000円!!

さすがに5年も乗っていると、どっかしら悪くなっているもので・・・

あちこち直して4日間の入院だそうですwrench

それにしても、給付金だけじゃたりましぇ~ん (。>0<。)

今回の代車はマークⅡ...

たま~にこんな高級車に乗るのもいいもんですね happy01

練習風景

本日の練習風景ですsoccer

ビブスを着ていないのが『パドレ』ですscissors

皆真剣ですshine

奥様方・・・一生懸命に打ち込んでるパドレ達は超ステキですよlovely

楽しそうな子供たち

27

本日papaさんお休みなんです happy02scissors

showとふたりで昼食を食べました fastfood

今、お友達の‘春’クンと‘K’クンが遊びにきてます dash

ゲームをしたり、滑り台をしたり・・・

ポケモンぬいぐるみで盛り上がったり・・・

~やっぱり男の子ですねぇhappy01flair

お知らせです。

26 4月18日(土)

地元酒造会社の敷地内で毎年恒例の『cherryblossom桜まつりcherryblossom』が開催されますsign03   

                                                            

shineshineshine集まれぇshineshineshine

子供達とピクニックしましょ sun

保育園卒の友達も集まって、み~んなでピクニックしましょ riceball

金魚すくいやスーパーボールすくいもありますよ good

皆さんのお越しをお待ちしてます happy01paper

ps.17日の学校行事に参加出来ないので携帯とブログにて案内させてもらいました。

ペンタブ稼動開始!!

まったく使いこなせませんweep

一緒に入ってたソフトも高度テクが必要だしpc

とりあえずペイントブラシでお絵描きすることにしましたpencil

これなら“show”もブログデビューできるかもhappy01scissors

ちなみに“ I ”はさっそく描いてました・・・こちらをクリックsign03

結果は・・・

人気薄の⑭ horse  一瞬夢を見たんだけど・・・散るdowndown

でも来週はいよいよ福島競馬場日帰りツアー cardash

未だ参加者不確定ではありますが、絶対いくつもりです rock

今からかなり気合入ってます shineshineshine

もし誰か「勝負を共にsign01」と思う方・・・連絡お待ちしてます (o^-^o)

桜花賞GⅠ

さっきは残念...
桜花賞はとりあえず…
⑨を軸に①②⑤⑧⑪⑭⑮へ
それと⑨と⑭の2頭軸の総流し!!

中山10R

まずは絶対当てたいところ!!
パドックを見て一番よく見えた…
⑧を軸に②④⑤⑥⑦⑨⑪へ流します。

さあ~競馬です!

今日は楽しい日曜日 happy02scissors

生活かかってるんでがんばります rock 

さあ本日のメインは・・・去年娘の‘ I ’が馬連を当てた想い出のレース『桜花賞』horse

今回、正直「ブエナビスタ」ははずせないflairflairflair

今日は仕事の休憩中にパドックを見る予定なので、買い目はそん時shineちゃんと発表しますんで paper

皆さんからいつか「papaさん先生heart04」と呼ばれたいなぁ(*^-^)

Good morninng !!

25                                        

たまーにしかないんですが、papaさん特製モーニングセットをつくってみましたbreadcafe(マルシンハンバーグと目玉焼きsmile

   子供たちには大好評でしたheart02

さっflair 朝食もとったし今からDVDを借りにいきますcardash

なんたって旧作が80円ですから good

ここぞとばかり子供用をいっぱい借りれば一週間はおとなしくなるかなbleah

練習用ユニホーム

24

やっと来ました!!

これが私の練習用ユニホーム t-shirt

「ブンデスリーガ・レバークーゼン」というチームのユニホーム good

どぉsign02すてきでしょlovely

キャシャなpapaさんも少しはワイルドに見えるかも・・・shineshine          

                                                         

ちなみに、金額は6000円(mamaに怒られるぅcoldsweats01

‘パドレ’のみなさ~んpaper   14日(火)予定通り練習で~す soccersoccersoccer

私はこれ着てハリキッて参加しま~すgood

まさに晴れ(入学式)

19 21

ついこの前、幼稚園を‘リッパ’に卒園した子供達 scissors

4月7日flairこの日“快晴”のもと、また一段と‘リッパ’な姿をして“晴れの舞台”(入学式)を迎えたshineshineshine

これからいろんなことを学んでいく子供達を不安と期待で見守るpapa (゚ー゚;

20 そして別の意味で気合の入っている母親たち(笑)

右を見ても、左を見ても“晴れ姿”のオンパレードnotes

papaの目もlovelyになってましたsweat01

                                             22  

                     

        

とにかくめでたい happy02 

今までの友達と違うクラスになって寂しいのかなぁbearingsign02

それとも、新しい友達と出会えてうれしいのかなぁ happy01up

どちらにしても6年間同じ校舎で学ぶんだから・・・

皆仲良くネpaper

格闘の末…復活!

やっぱり何かをいじっちゃったらしく、パソコン通の兄の助言通り「システムの復元」てのをやったら…見事復活!!!
 
これは、今朝の風景shinemamaと I と近所のAチャンheart04皆仲良く「いってらっしゃ〜いhappy02paper
このあとshowを送ったついでに幼稚園でもブログの宣伝memo
〜渡した紙はちゃんとごみ箱に捨てて下さいね (゚ー゚)

困った!パソコンが使えない...

入学式の記事を書こうとしたらネットにつながらないdown
古いPCで重くなってたし、ブログも始めるから本を見ながら少し設定をいじったのが原因かもcrying
PCじゃないとデジカメの写真をうまくupできないしwrench直るまでしばらくはmobilephoneからの投稿でやっていきますrock
入学式の記事は直ったら書きますんでcoldsweats01
…ということで、今、子供達と公園に来てますdash
この時期のこの風景sun
千葉にいたんでは滅多に味わえない心地良さですshine
…それにしても...
帰ったら格闘してみますpunch

Thank you

見に来てくれたのねぇ~happy02    ありがとうですgood

今はまだ、何について書いたらいいか、よく分からないので頭に浮かんだことをつらつらと・・・・

なので「毎日更新」だけが当面の目標ですpen  (時間は不明)

コメントお待ちしてますmailto

mamaと子のスイートルーム”っていうコーナーもあります。

子供たちがパソコンをやるきっかけになれば・・とも思ってますconfident

こちらも併せてコメントお待ちしておりますmailto

(ペンネームは入れてください。アドレスは入れなくても大丈夫です。)

チーム名は《パドレ》 !!

13

地元幼稚園のお父さん達を中心に結成したフットサルチーム  その名も「パドレ」(イタリア語で父)

昨年暮れから毎週のように練習を重ねてきました。

・・・そして一昨日はじめての対外試合(4チームの練習試合)

を行いました。

~しかし、結果は・・・・・惨敗・・・・

1試合目  4対4down

2試合目  2対7down

3試合目  4対8down

1試合目の後は「・・・もしや1勝?!」と思ったけど、やっぱり歳には勝てません(;ω;)

2・3試合目はバテバテ ~

「いやいや、それより得点出来た事を喜ぶべき!!」というチームメイトの声!

まさにその通りsign01sign01sign01  この前向きな考えが、体と心を甦らせ楽しくプレーし、いつか歓喜の瞬間を迎えられるんだと思う (゚ー゚)

それにしてもお疲れさま・・・

初めての試合 soccer いつもの練習より短い時間なのに倍以上の疲れdown体が痛いshock

・・・そして、これもまたおじさん達の楽しみ・・・

試合のあとの一杯beer 家族も一緒に汗を流しに温泉へspa

「かんぱーい!!」もそこそこに、お腹もすいたし、のども渇いたし(子供達はうるさいしpunch

雑談交えて今日の反省会&チームメイトと裸の付き合いshine

「もぉ~最高ぉhappy02upupup」  きっと皆も喜んでくれたはずflair

14_3  17_2  

   

                                                                                                              

今日は昔引っ越して行った友達も応援に来てくれたし、最後は場所を変え、ちょこっとだけ呑み直しbeer

長い時間お疲れ様、 そして応援ありがとうshineshine

パドレ達は痛い体にムチ打って今日も妻や子のために働くのでした \(^o^)/

追伸;次回もがんばりましょうrock

&・・・続きの写真はマイフォトで~

    

まずは1勝(- .-;)

とりあえず1つ当たって安心しました f^_^;
(収支はマイナスでしたけど…)

来週からは『軸馬』を選んだ理由も書きたいと思ってま〜す (^O^)/

今日から大公開!

papaの趣味の一つ『競馬』をこれからこのブログで大公開したいと思います!
買い方は至ってシンプルに…
人気を軸に6〜7頭に流します。基本は3連複です。3連単も買いますが、それは付け足し程度で(^O^)
中山10R
⑫を軸に①③④⑦⑧⑩⑬へ
中山11R
②を軸に①③④⑥⑨⑪⑫へ
中山12R
①を軸に③⑦⑧⑨⑩⑪⑫へ
いざ勝負!!!

買いましたぁ〓

ペンタブ買っちゃいました。
いっぱいお絵かきして、似顔絵描いて・・・
遊ぶぞぉ〜〜〜(^O^)

結婚10周年

3

スイートテンなんて高価な物はないけど

変わりに家族で蔵王に行ってきました!!

子供達と雪遊びsnowたったの1時間で飽きちゃったみたいだけど

満足してくれたかな?                         

PS.続きの写真はマイフォトで・・

トップページ | 2009年5月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)