« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

うれしい・・・・昼間

昨日もそうでしたが今日も昼間から予約がありrestaurantcafe

お店の中はわいわいがやがや・・・happy02

ありがたいですねぇ~heart01

うれしいですねぇ~heart01heart01

まだまだ・・・・まだまだだと思ってますが昼間からやってる甲斐があるってもんですrock

今日は日曜日notes

今はヒマになちゃいましたsweat01

カラオケ空いてますkaraoke誰か来ませんかぁ~happy01

とっても人気!

今日も人気のジョッキパフェcherry

昼間中学生が4人で1個flair

続いて高校生が3人で1個flairflair

夜は男だけのグループで1個flairflairflair

今日あとどれくらい出るんでしょう(゚ー゚)

・・・・・カラオケkaraoke・・・・・

中学生が挑戦していきましたが、さすがに96点は出ませんでしたsmile

『第一号』自信のある方是非来てくださいnotes

TV

いつもいつも利用してくれてるABさんclover

TVを見ながらのランチタイムrestaurant食後にいつものアメリカンコーヒーcafe

「店長sign03首が疲れるsign04

・・・・・そんなこと言われちゃぁflair

で、少しTVの位置を下げましたtv

だいぶ見やすくなりましたhappy01paper

がんばれ

いやぁ~

風邪っていうのは皆順繰りにかかるもんですねぇweep

一昨日一人ダウンdown

昨日は出てきたもののボーっとしてたので途中で返しdown

今日も別な子がダウンdowndown

今日は予約がないので暇なのかなぁ~shine

それでも金曜日ですからねぇsign01

忙しくて大変だぁって言うくらい混んでほしいなo(*^▽^*)o

結果は

残念downdowndownbleah

結構自信はあったみたいだけどdash

ちなみに店長さんは2つの曲で97点を出したことがありますscissorshappy02scissors

さぁ~今日も挑戦をまってるよkaraokeheart04

来ました!!

さぁ~今夜早くも挑戦者が現れましたkaraoke

ブログの愛読者さんたち4人ですhappy01paper

現在0時37分・・・・・

何時まで歌うのか分かりませんが、適当なところであきらめてくれると

いいんですがcoldsweats01shine

結果は明日notes

がんばりました

Dvc00026 今日出した点数ですscissors

挑戦待ってますよwink

さてさて今日もフットサルの練習に行ってきましたsoccersoccersoccer

体が痛いdown足がおぼつかないdowndown

もっと練習したいですshine来週は最強チームとの対戦ですflair

なんとか1点取りたいですcatface

・・・・コメントありがとうございます・・・・

わいわいはこれからもいろいろな企画に挑戦していきたいと思いますsign01

女性限定、子供限定、食べ放題、タイムサービス・・・

いろいろな方が、いろいろな時間に楽しんでもらえれば最高なんですがhappy01shine

やっぱり・・・

あぁーがっかり・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

不発のイベントdown4時間が長いのかdown2010円とのバランスかdown

それとも食事付きの方がいいのかcryingdowndown

んんんんんんんんんんんんsign05

何か考えないとbomb次回のイベントのためにflair

それでも1組ギャル4人cherryカラオケやって騒いでましたkaraoke

店長のブログを見てくれていて挑戦状をたたきつけられたimpact

「精密採点」で高得点ならジョッキパフェappleappleapple

結果は店長の勝ちhappy01scissors

・・・・・でもこれもおもしろいかもheart04・・・・

この企画採用ですsign03

今後もし精密採点で『96点』以上を出したらジョッキパフェを

プレゼントしちゃいましょうupupup

挑戦shine待ってるぜwinkpaper

この静けさ・・・

イベント2日目flairflairflair

昨日飲み放題を利用してくれたのは3組happy01

さすがに4時間もあるとちゃんと元分は呑んでるなぁsmileupupupbeer

そのほかにも何組か来てくれたのでそこそこ忙しかったnotes

さて、今日はどうなるのかdash

嵐の前の静けさかsign04

・・・・・・になってくれないような気がしてきたcoldsweats01down

PS.実は、今夜sagittariusフットサルsoccersoccersoccer大事な試合がrock

しかしわいわいには大事なイベントがwobblysweat01

がんばれ「パドレsign03」心の中で応援してるぞbearing

あーぁ~いよいよ!

初の試みsign03sign03sign03

『わいわい Happy New Year 企画』 shine

4時間2010円で飲み放題beerbarcafebeerbarcafe

開始まであと20分

さーどうなることやら・・・coldsweats01

ほんとのほんとにbell今からでも遅くありませんnotes

皆さんのお越しお待ちしてますfuji

大波・小波~

Dvc00023 いやぁ~昨日はビックリsign03sign03sign03

正月以来のBig wavewave ホントに感謝の夜でしたnotes

そんな中、12時過ぎに自己申告flag

「35歳だイェィscissors」と叫ぶのは

いつもフットサルを一緒にやっているチームの男の子(?)happy01

いっぱい呑んでbeerいっぱい食べてrestaurant最後にジョッキパフェcherrybananaapple・・・・まさに別腹ですね(*^-^)

・・・・・・・・・・・コメントありがとうございます・・・・・・・・・

わいわいの鉄板料理には意味があるんですflair

見た目や味は当たり前ですが、

出来上がったときの鉄板の底から出てくる「ジュゥーnote」という音shine

ソースshineマヨネーズshineオリーブオイルが焼け焦げる香ばしい匂いlovely

それらすべてが味わえるのが鉄板料理ですhappy01restaurant

ですからその『焦げ』をわざと作り、それを味わって戴きたきと思っていますpaper

(釜めしのお焦げと同じイメージです)

~が・・・・・やはり何事も過ぎはいけませんdowndown

これからは焦げ過ぎないように油の塗る量などを調整し、注意していきたいと思います。

デザートスプーンは今まで器に挿したり箱に入れたり・・・とまちまちでしたが、

これからは受け皿の上に置いて出すように統一していきます。

まだまだいたらない点が多々あるとは思いますがこれからもよろしくお願いいたしますconfident

テスト販売

Dvc00021  わいわいのアイスに『ハワイアンブルー』が入ってきましたheart01

グレープフルーツの味がしますdelicious

なんか「さっぱり」shine

ちょっと「すっぱく」shineshine

ほんのり「あまい」shineshineshine

・・・・・そんな感じのアイスですupupup

ミニフルーツパフェやジョッキパフェなど

ご指定があればいつでも入れてあげますよwinkpaper

ちなみにアイスは180円ですdash

子供たちにも教えたいgood

食べに来てねhappy01

いよいよ・・・

もうすぐ『わいわいhappy new year 企画 飲み放題!』の日ですhappy02

downdowndownでも予約がほとんどありませんdowndowndown

 ほんとに皆さん来てくれるんですか???

心配ですcoldsweats01sweat01

せっかくの企画ですsign05

成功させたいですpaper 皆様のお越しをお待ちしてます(o^-^o)

とっても上手

Dvc00017

昨日来た3人組の(ひと昔前smile?)ギャルheart02

帰った後に片付けていたら・・・

いやぁupup上手ですねぇupupup

しばらく飾っておきますpaper

飲んでくれたバドワイザーもしっかり飾っておきますwinkscissors

今夜の予約は1件

今夜予約が1件入ってましたが、無理を言って

フットサルの練習に参加してきましたbearingsoccer

キレがないくせに走り回りrun疲れ果てて店に帰ってきたら

その予約の方たちが「カラオケに移動できますか?」とkaraoke

移動してからもう2時間になるんですが、とっても盛り上がってますcoldsweats01notes

すごいpowerだpunch

このお客さんから「タンバリンかマラカスありませんか?」と聞かれましたpaper

ご要望にはしっかり対応していきますので、明日必ず用意いたしますwinkgood

現在22時30分

今日はネタが浮かびませんcoldsweats01

なので繰り返し飲み放題イベントのお知らせをしますflairflair

以前書いた「緊急告知」sign03

24日(日)と25日(月)の2日間paper18時~22時の4時間paper

お一人様2010円で飲み放題winebeerbarrestaurant

なんてちょっと無謀とも思えるイベントを行いますhappy01

できれば予約を頂けると助かりますup

もし皆が同時に来たら・・・・

席がないかもdowndown

飲み物で手いっぱいになって食事が出てこないかもdowndown

せっかくやるイベントですsagittarius皆様が楽しんで満足してくれることを願ってますwinkgood

帰ってきました!

久しぶりに子供達との時間
映画を見て、風呂に入り、ゲームもやって楽しい仙台旅行でした
わいわいは、昼間から途切れなくお客様に来て頂いたらしく結構忙しかったそうです…ありがとうございました
夜も毎度お馴染みの先輩が酔っ払いながら来てくれました
ホントに感謝です
店長さんは今、地元で超有名なコンビニ『居酒屋ロ‐〇〇』で晩御飯を食べながらブログを書いてます
では、また明日
 

初体験

今日は冬休み最後の日曜日
わいわいはママとアルバイトさん達に任せ、店長は旅に行ってきます
仙台『コロナワールド』です
映画を見てゲームをして
 
楽しんできます
 
夜には帰って仕事するつもりです

破損!!

Dvc00008 朝来たらannoyannoyannoyannoyannoyannoydown

ブロックで止めてはいるんですがimpact

甘かったですcrying

今夜の予約は1件ですsign01

席はいっぱい空いてますbeer

「わいわい」に「がやがや」しに来てくださいhappy01paper

店長さんの一日

店長さんは、朝9時40分起床ですclock

オープンから僕がやっているのかと勘違いしている方もいますが、

朝はママがやってくれてますconfident

10時過ぎに店に行き、そのあとマイヤで買い物dash

お昼前には店に帰ってきますchick

後は厨房に入ったりup雑用したりup食事をしたりupちょっと昼寝をしたりsleepy

最近はお店にプロジェクターを設置してるので

大画面でDVDを見たりcd

ちなみに今日は隣に行って体をもみほぐしてもらったりpaper

結構自由にしてますhappy02good

もう少しかな・・・皆が慣れてくれたら中抜けして休憩時間を

増やしたいと思ってますshine

夕方5時以降はずーっと立ってますpenguin

ボーっとしてる時もありますがbleah

毎日こんな感じですnotes

とにかく一日経つのが早いですcoldsweats01

・・・・・・・・皆さん『緊急告知』をよろしくお願いしますsign03

緊急告知!!!!!!!

さぁ~てさて、ピッチャーパフェの話はさておきshine

正月も終わり・・・・snow

成人式も終わり・・・・ribbon

だいぶ落ち着いた飲食店restaurant  というより

あまり忙しくなかった飲食店(わいわい)downdown

皆さんも物足りないんじゃないですかsign02

    そんなあなたにこんな企画を考えましたflairflairflair

Dvc00006

いかがでしょうかsign02

皆を誘って「わいわい」でがやがやしましょうbarbeerrestaurant

予約大歓迎!!!!!    お待ちしてますwink

まったくもう~

幻のMEGAピッチャーパフェ・・・・・・・・・・・・・・・・・cherry

『幻』って言ってんのにimpact

「昨日誕生日だったのぉbell」「ブログ見たよ太田くんeye」「食べたぁ~いapple

って言っていたのは、以前紹介した『高田のbeauty6heart01』の面々とその管理者(゚ー゚)

???誕生日???結婚記念日???とは思ったけど

作っちゃいましたよ『幻』をshineshineshine

Dvc00002 I

まぁ喜んでくれたので「ヨシ」とするかthink

でもなぁsign04catface

帰ってから見たんだけど・・・bomb

かなり残して行きやがったpunchdash

このブログを見てくれてる方々に言っときますが、

新メニューとして登場するまで待っててくださいねsad

いくらやさしい店長さんでも、もう作りませんからねbleahcherry

初蹴り

soccer19時からフットサルsoccer

またいいタイミングで先輩が来店beer

後ろ髪を引かれつつも練習に行ってきましたrunrun

・・・・・やっぱり練習は楽しいhappy02

試合の時みたいな緊張感はないものの、その分いろいろな事を考えながら

プレイできるscissors

相変わらず“キレ”はないですがcryingdowndowndown

Dvc00106

練習が終われば仕事が待ってるpaper

バイトが待ってるpaperそしてそしてママが待ってるheart04

帰ったらこんなアイテムが増えてましたflair

カッコいいでしょwink

予感!

昨夜night
宴会のお客様もいなくなり静かぁsign04になってしまった『わいわい』shine
あんまりヒマだったので映画『ランボー』を見ていたら・・・
何も起こらず終わってしまいweepdowndown
次に要らない紙をメモ用に切っていたら、最後の一波がupupupupupfuji
その中にお誕生日の女の子heart04
聞けば女盛りの2★才になったとかhappy02
「マスターケーキないのsign02」って…0時過ぎに来て「そりゃないよー」
と思いつつ、作ってみましたcake
その名も“幻のMEGAピッチャーパフェcherry
突然でしたが結構上手にできましたflair
〜これは夏の目玉の新メニューになるかも〜
winkgood

今夜は…

『ロッキー・ファイナル』ですbellbellbell
心の中に“何か”を感じてもらいましょうflair
・・・なんて思っても,来てるお客さんは別部屋で盛り上がってるんですよねぇkaraoke
誰か映画好きな方いませんか?店長さんとお話ししませんかbleah
PS.女の子限定でお願いしますsmile

祝!

成人の日notes
おめでとうheart01
   着替えて来たんでしょう  晴れ姿なんて子はいなかったけど
初々しい人ばかりhappy02
少しだけ飲んで次の会場へ行ってしまいましたdash
   
皆さんまた来てねfuji

今日もわいわい!

おかげさまで今日のわいわいはわいわいしてましたhappy01happy01happy01

なんと9割以上が女性でしたheart04

・・・の割にはデザートが少ししか出ませんでしたweep

明日に期待しましょうapplecherrybanana

今夜もファイト?

この映画わかりますか
 
・・・『ロッキー』です今夜は『ファイナル』まで連続放映です
 
好きな人、そうでもない人ご来店お待ちしてます
 
PS.横に写ってるのは休憩中のアルバイト君です
くつろいでました
 
 

映画館

今日はcdハリソン・フォード特集cd

現在はインディジョーンズを上映中dash

夜はこれから・・・

気が向いたらお茶しに来てくださいwink

昼は子供向けの映画を上映したいと思ってますpaper

遠慮なんかしないでお気軽にご利用くださいwinksign01

冬休み限定!

子供映画館完成
オープンから夕方まで、子供のための映画を放映したいと思います
 
子供達集まれぇ
・・・ってことは・・・
お母さん達も集まれぇ
 
入場料なんてありません冬休みなんだから
『わいわい』は昼から『わいわい』と賑わえるような店にしたいんです

1月5日

わいわい初の正月も無事に(?)過ぎていきましたpaper
さてこれからが本番です!
わいわいがこれからどうなっていくのかnotes
「しっかりせねば」と気合いを入れていこうと思いますthinkrock
・・・が・・・これが今夜ママが用意してくれた夕食downdown
会う人皆が「やせたねぇ~」「体壊さないでねぇ~」と心配してくれるのにweep
これで元気をfish
がんばりますcoldsweats01scissors

3日目

年末年始flairたくさんのお客さまにご来店いただきありがとうございましたfuji

そして、気配り目配りsign01いき届きませんで申し訳ありませんでした(ノω・、)

・・・まだ正月 shine  ホントかなぁdowndown

もうみんな帰っちゃったのかなぁdowndown

今夜ももしかしてshine23時過ぎか~と思いながら、ふと時計を見ると

時間は23:45sandclock

もう今夜は終わりみたいdowndown

ならば今夜こそ帰って海外ドラマを見ることにしようbleahcd

2日目

今日も昨夜と同じ感じでした
23時頃から続々と
結局満員御礼となりました
ホントにありがたいです
夕方飲んでた方達が一度はわいわいから出たのに、もう一度戻って来てくれたり満席で入れなかった人達が時間をあけてからまた来てくれたり
ホントにホントに感謝です
そんなこんなで「たまには」と思い、普段お世話になっている先輩の店にご挨拶に行ったらもう閉まってました
残念
また今度行きますね

陸前高田の元旦

夜は雪snowtyphoonsnowtyphoonsnow昼間の歳祝いも終わり、

さぁ数件の予約もあるので忙しくなるぞぉrockと・・・

気合いを入れたはいいけれどsweat02

特にそんな気配もなく、時間ばかりが過ぎていくdowndowndown

どうしたんでしょうか高田の元旦はbombこんなものなのでしょうか・・・・sweat01

22時をすぎたところから「お会計」「お会計」「お会計」・・・

そして23時ついに最後の客も「ごちそうさまぁ」っと出て行ってしまったweep

「今夜は早じまいheart01帰ってママと録画のTVでも見ようかなーheart04

と・・・

と・・・

と…思ったらshine

「今から8人!!」と友人が入ってきたhappy01

「OK大丈夫だよ」なんて言ってるそばから「7人で!!」と言いながら見知らぬ若者がhappy02

続いて別の友人が「8人!!」また別の友人が「6人!!」coldsweats01

それから2人と2人crying

何と15分くらいの間に33人ものお客さまが入ってきたwobbly

こっちは2人で対応sign01

ドリンクを出すだけで手いっぱいsweat01sweat01

ラーメンのご注文あんまり遅くてキャンセルごめんなさいdown

串の盛り合わせ出すのが遅くなってごめんなさいdown

コーヒーやビールも出すのが遅くなってごめんなさいdown

それから最後のギャル2人組~また高田に帰って来たら寄ってね

新メニュー用意して待ってるからwink

PS.この場を借りてご案内paper

わいわいは今後、デリバリーもやろうかなぁ~なんて事も考えていますが

どう考えても他県は無理ですpunchごめんなさいbleah

元旦!

新年最初の予約は友人の年祝いflair
特製のカニ鍋cancer
尽きない話し,
ずーっとしゃべりっぱなしnotes
店長さんは千葉県出身sign05同級会もなかなかないdown
楽しそうだなぁ羨ましいbearing
コメントありがとうございますconfident
オープンから2カ月弱、もっと世に広めたいと考えていますsign01
特に昼flairflairflair
「わいわい」のメニューはどれも“安く”“美味しくなぁーれ”思いながら作っていますfuji
皆さんの希望に添えるか分かりませんが、
今後もいろいろと検討しチャレンジしていきたいと思いますhappy01

あけましておめでとうございます

これからも『わいわい』をヨロシクお願いします
さて、昨日のカウントダウン…ヒマでした
晦日はこんなもんなんですかねぇ
それでも予告をした通り「happynewyeardrink」をプレゼントしました
…というわけで
本日は11時オープンです

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)