« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

今夜の食事は牛鍋丼

昼過ぎママに買って来てもらった吉牛dash

スタンプカードがたまったから交換してもらったら・・・・・wobbly

牛鍋丼だったshock

牛丼じゃなかったshock

Dvc00184

っま!どっちでもいいかぁup

タダなんだからねhappy01

今夜のわいわいは~チョビチョビ~

カラオケルームはレッスン日のため22時まで使用karaoke

席はいっぱい空いてますshineshine

皆来てよぉ~~cafebeerbar

おはよう・・・じゃなくてこんにちは(^^)

こんにちはhappy01

いつも目覚めが10:30の店長さんflair

皆様よりも少し遅いごあいさつpaper

今日で2月も終わります・・・・

ってことはsign02

「ブログ見た!!」「Twitter見た!!」っていうサービスは今日までですhappy02

夜おヒマならちょっと立ち寄ってみてくださいbarbeercafe

・・・・・明日から3月・・・・・

謝恩会・送別会・子供会いろいろ行事がありますが

わいわいは、昼間から貸し切りもOKですsign03

カラオケルームもありますし

是非ご利用くださいhappy01paper

いつもがんばるママちゃん

わいわいも経費削減annoy

ちょっとした時ならバイトさんではなく“ママちゃん”が助っ人rock

ランチタイムや仕込みもやってくれる“ママちゃん”heart01

朝、夕は子供たちの世話shineshine

御苦労さまですconfident

Dvc00177

今日docomoに行ったら「レグザのスマートフォンが欲しい~heart04」なんて

ぬかしてやがったけど・・・・・・

今度競馬で大当たりしたらって事で落ち着きましたwink

いつになることやら・・・・(;一_一)

今日は日曜!やめると誓った競馬なのに…

今年初め・・・・「これで競馬をしばらくやめようthink」と心に誓いshine

挑んだレースが当たってしまい・・・・・coldsweats02

結局ずるずる今日までやめられずdown

今日もメインレースと最終レースをやっちゃいましたcoldsweats01horse

結果はまだわかりませんpaper

当たってくれぇぇ~upupup

でも、ハズレたら「THE END」ですpaper

その時は地道にいきたいと思いますwink

アルバイトさん採用決定!!

アルバイト募集をしていましたが、決まりましたhappy01paper

またまた若い女の子が入って来ますshine

接客業が初めてという子ですが・・・・まっ!店長さんがやさしいから大丈夫でしょうbleah

3月から勤務予定ですので皆様よろしくお願いしますconfidentpaper

ところでpaper・・・・・コーヒーゼリーパフェをおねだりしたままなかなか来ない子から

コメントが入っていましたが、「一言」言ってもいいですか?~~bombbombbomb

「なんでもいいから早く呑みに来いpoutpunch

2月は怖い(T_T)早く3月になぁれ!!

今日はなんという土曜日でしょうdowndown

現在23時なりますが3組しか来ませんannoy

寂しいweep

「ブログ見たsign01」って言ってくれればサービスするのにねぇ~flair

ヒマなのを察してか・・・・

ママから「癒されてぇ~heart02」という題名で写メが送られてきましたmailto

Dvc00167

早く会いたいよぉぉぉ~“KOU”ちゃ~んheart04

とっても美味しい「いちごJapan」

わいわいで流行の「いちご」シリーズheart04&「バナナ」シリーズheart04

今年はミルクバージョンになってますshine

おすすめは絶対・・・・・・“Japan”scissors

フルーツと牛乳とsign05Japanと言えば日本酒ですbottle

そこへ少し甘味を加えれば、よりフルーツの味が引き立ちますwink

これらをミキサーにかければ出来上がりgood

その名も「いちごミルクJapan」「バナナミルクJapan」・・・・・fuji

(そのまんまですshock

500円で販売中paper

4月中旬くらいまではあると思うので、お試しあれsign03

それから・・・・

「このブログを見たsign01」あるいは「Twitterを見たsign03」と言ってくれた方にはドリンク1杯サービスしますbarbeercafe

って企画!!期間は今月末ですからsign03ヨロシクお願いしますhappy02

他県から来たら半額ですよ!(^^)!

フットサル交流戦がんばってきました(^^ゞ

お店を抜け出し・・・・sign01

ママとアルバイトさんに任せ・・・・happy01

必死に頑張ったのに(>_<)

結果は3対3の引き分けsweat02

パスを受けても足がもつれweep

シュートを打てばキーパーの正面shock

悔しいぃぃぃぃsign05

前評判では、楽勝な相手だったはずなのにcrying

今日の店長さんはいいところなしbombbombbomb

また練習に励みたいと思いますpaper

とりあえず、今はわいわいへdash

2時まで仕事flair反省は帰ってからannoy

Dvc00160

ちなみにこいつらは、いつも一緒に練習している「ブラボー」のメンバーsoccer

食事しに来てくれましたrestaurant

こいつら今1位なんだよなぁ~pig

今夜はフットサルの試合です

今夜は19:10からフットサルの試合がありますpaper

ナイターリーグ交流戦sign03

ブロック予選で7チーム中4位だった我が「パドレ」は、

決勝リーグには行けず交流戦にまわりましたdowndown

事故のケガもだいぶ癒えshine

今夜は気合いが入ってますbearingrock

わいわいはなぜか予約0件down

・・・・・ヒマなんだろうかcoldsweats01

先ほどコメントで来てくれるって言ってた娘がいたのでお待ちしてますhappy01paper

やっぱり2月はヒマですねぇ

飲食店、どこもそうでしょうけど・・・・

ヒマですねぇ~weep

今日はまだいい方up

夕方から葬儀帰りのお客さんが呑んで行ってくれたしbeer

今から呑み放題の予約も入ってるしflair

Dvc00146

これは「南部鶏のつみれ鍋」ですflairflair

11人なんでカラオケルームは無料開放!!

さぁsign04明日からの週末shine

おヒマだったら呑みに来てねhappy01beer

「ブログ見たeye」って言ったらドリンク1杯無料だからねscissors

アルバイトさん募集しま~す!!

今月末で辞める人が1名いますsign01

この分の補充分として1名募集しますshine

週3・4日程度sign01

基本、金か土か日が働ける方sign01

16時~2時の内5時間程度sign01

時間給700円(22時以降は875円)sign01

小さいお子さんのいる方も相談に応じますhappy01

その他、気楽にご連絡くださいdash

TEL  47-3102   担当 太田  までwinkpaper

感謝!!!!ついに携帯アクセス600突破!!

2月22日・・・・・今から26年前・・・・・私が免許を取得した日wink

あの時はPCpcはもちろん携帯電話mobilephoneなんて物も一般市民には馴染みがなく、

女の子の家に電話しても相手の母親にsign05

「夜分遅くすみません。私友人の太田と申しますが、○○子さんいらっしゃいますか?」

なんて言ってた時代~sweat01(父親なんか出た日にゃぁ最悪shock

今はホントに楽になりましたsign03

朝でも夜でも・・・・深夜でも、いつでもコミュニケーションがとれるんですhappy01

さてさてshine私がブログを始めたのは「わいわい」オープン前sign01

当初、見てくれてたのは10人くらいの知り合いのみeye

そしてオープンbell

「ブログもよろしくpaper」と名刺を配ったので1日平均200アクセスを超えるようになりましたflair

その後、1年間を通しても100アクセスを下回る日はほとんどなく、平均150アクセスで落ち着いてましたnotes

ところがsign03sign03

“Twitter”を始めて2週間shineshine

アクセス数が1日で300を超えるようになりup400を超える日も数度happy02up

sign03sign03scissors

2月22日shineついに『600』を超えましたhappy02paper

お店の宣伝も兼ねてはいますが、ありふれた日常を綴っているだけなのにconfident

皆様本当にありがとうございますhappy02

本当に感謝していますhappy02happy02happy02happy02happy02

これからもコメントにて「叱咤」はいりませんがsign05

「激励」の方、よろしくお願い致しますscissors

店長さん打たれ弱いんでcoldsweats01paper

うちのかわいい“I”ちゃんは小学2年生

店長の事故は昨日のことpaper

今日もまだ痛いimpact

夜はいつも通り子供達とお風呂spa

Dvc00123

さぁ一緒に入りましょupup

sign02

どうしたのsign02・・・・「パパの足見たくないweep」だってheart02

ケガの部分を見たくないそうですeye

かわいいheart04heart04

それでも一緒にお風呂spa

長男“SHOW”も一緒にお風呂spa

「触るなぁぁぁぁぁ~poutannoy」と叫んでいた店長さんでしたscissors

PS.誰か分からない方からコメントが入ってましたが・・・・・

明日も通常通りランチやってますhappy01restaurant

お待ちしてますdash

困った時はセロテープ!!私の友達セロテープ!!

朝から腰が・・・・annoy腕が・・・・annoy胸筋が・・・・annoyannoy

痛いpunchpunchpunch

よっぽど変な転び方をしたんだろうなぁぁdown

昨夜は、帰宅が2時半・・・・dash

痛くとも風呂には入らねば・・・・spa

でも痛そうだweep

絆創膏では小さすぎるし、手で押さえて入るわけにもいかない・・・sweat02

どうしようbombbombbomb

sign02

sign02

そこで目に入ったのは、昼間にもお世話になったセロテープflair

今回もお世話になりますhappy01

Dvc00118

転がっていたビニール袋をセロテープでしっかり固定sign03

完全防備・・・・・・完成shinescissorsshine

店長さんは無事お風呂に入れたとさhappy01paper

・・・・・・お・・し・・まいwinkup

朝から弁当作り★完成日はこれ!!

昨日の事故で身体が痛いdowndown

それに眠いweep

7時20分に目覚ましが鳴りannoy起床

今日は、“SHOW”の幼稚園の親子会notes

お昼に皆で食べるお弁当51個の注文をいただきましたrestaurant

ありがとうございますhappy01paper

眠い目をこすりsweat02やっと完成scissors

Dvc00122

これは子供用*******350円

おにぎり(2ケ)・フルーツ・ミニメンチカツ(半分)・とりのから揚げ(1ケ)

タコさんソーセージ(1ケ)・玉子焼き・ポテトサラダ

が入ってますflairflair

Dvc00121

これは大人用*******ドリンク付きで500円

ご飯・漬物・ミニメンチカツ(1ケ)・なっとうちくわフライ(半分)・とりのから揚げ(1ケ)

玉子焼き・大根の煮物・ポテトサラダ

が入ってますflairflair

ボリュームいっぱいの「わいわい弁当」をどうぞよろしくhappy02

痛いなんて言ってる場合じゃ(T_T)でも痛い**

なんだかつながってますよねぇぇupupup

幼稚園のお母さんもありがとうございますwink

京都や千葉からも「大丈夫ですかぁ~??」って

ありがたいですheart04

セロハンテープに反応してくれたのもうれしいですcoldsweats01scissors

今夜のわいわいは、先週の日曜日に陸前高田市市民会館で行われたshine

「ケロポンズ*ファミリーコンサート」実行委員会の反省会(打ち上げ)beer

Dvc00111

80型のスクリーンを使ってコンサートの風景を見なおしてますhappy01

店長さんも思い出してます(*^-^)

なかなか楽しかったなぁぁぁup

関係者の皆様ご苦労様でしたconfident

今日はカラオケ同好会のレッスン日でもあるので、店内が“わいわいがやがや”してますkaraokenotes

夜はこれからsign05

皆様のお越し・・・・・・・待ってまーすpaperpaperpaper

自爆!転倒!顔面強打!痛いよぉ~

本日の陸前高田は快晴sunsunsun

とってもいい気分upup

ちょと用事があったので店長さんは原付出勤dash

家を出てちょっと急な下り坂downwardrightdownwardright

いつもの道・・・・・shine

今日は時間に余裕もあったし、気分もいいheart04

トットットット(バイク音)

ちょっと下ると出てくる左カーブsign05

いつものように・・・・

トットットット(バイク音)

 

っと・・・・・・eye

えっ・・・・・・weep

ハッ・・・・・・wobbly

ギイィィィ・・・・・bearing

目の前にバックしてくる車rvcar

とっさにかけたブレーキannoyannoyannoyannoyannoy

いつもくらいの力のはずがsweat01

転倒!!!!!!!!!!!!!

今ある記憶は、転倒前にバイクが横向きにsign05

次に白い雲sign05

最後は手をついてうつぶせに倒れ、地面にキスしてる自分crying

どんな転び方をしたんだろうtyphoontyphoon

相手の車の人も「大丈夫かぁ」って言っておりて来てくれたんだけど・・・・

とにかく自爆sign01自滅sign03

Dvc00102

とりあえずそのまま出勤、あまりの痛さに鏡を見たらeye

手袋は裂けimpactあごから血impact

写真にはありませんが両膝からも出血impact

痛いよぉぉぉぉdowndowndown

さすがにこんな顔で店に立てないので、今は応急処置shine

Dvc00106

おしぼりをちぎってセロテープで止めてあります

あとはマスクで隠して出来上がりwink

首も背中も何となく違和感がありsweat02sweat02

明日、朝、起きれなかったらどうしようweep

お持ち帰りオードブル4000円!!出来上がり!(^^)!

予約のお客さんの料理を作っていたら、ご近所さんがpaper

「何かつまみを4000円分作ってけろぉ~up」というご注文shine

とりあえずチャチャっと・・・・・happy01

完成!!!!!!

Dvc00082

もちろん2皿で4000円ですsign03

いつでもご注文承りますconfident

配達もしますよ・・・・近ければgood

原付で帰宅→皆でお風呂→また出勤(^_^;)

原付で一旦帰宅した店長さんdash

子供達とお風呂タイムspaheart04

Dvc00077

(一応“SHOW”には隠せって言ったんですが・・ng

さっぱりして・・・髪も乾かさずにまた出勤happy02scissors

今夜のわいわいは19時~8人様の予約restaurantbeer

がんばらないとupupup

ところで皆さんflair今月限定ですよhappy01

「ブログを見たsign01」あるいは「Twitterを見たsign01」って言ってくれたらドリンク1杯サービスですpaper

他県からわざわざ来てくれたら会計を半額にしますhappy01paper

皆様のお越しお待ちしてます(*^-^)

起きたら12時13分(@_@;)

どひゃぁぁぁ~shockママからの電話mobilephone

「まだ寝てたの原付で来て・・・bombbombbomb

やさしいそうな声の下に・・・・少し震えが混じってそうなannoy

やっべーsweat01やっべーsweat01

今朝は9:30に子供達に起こされshine一緒にケーキを食べ、もう一度布団へsleepy

10:30に携帯目覚ましが鳴ったけどすぐに止めsleepy

11:00に鳴ったはずのアラームはほとんど記憶にありませんcoldsweats01sleepy

やっべーupやっべーup

原付で来ても全然寒さを感じなかったshock

今日の陸前高田市は過ごしやすそうな天気sun

子供達は近くの公園へ行くそうですdash

店長さんと“ママちゃん”はお買い物paper

~今夜のおやつは何にしようかなwinkup

今夜の予約はわいわいで飲み放題2時間1300円

今夜の予約はup

2時間飲み放題1300円happy02

カラオケルームを使用して8名様ですsign03

男ばっかりpenguinpenguinpenguin

串の盛り合わせchick

Dvc00065

パーティーグラタン(5人前)restaurant

Dvc00066

この他sign05

イタリアンサラダ

揚げ物の盛り合わせ

カレー鍋

・・・・料理もいっぱい(もちろん別料金)sign01

結構ボリュームありますよhappy01

念願の吉牛!!

shine今日は家族で気仙沼へお買い物rvcar

ついでに食事は・・・・

念願の吉牛heart04heart04heart04

Dvc00064

最近twitterでお話している子の影響ですhappy01

なんか食べたくなっちゃってupup

店長さんは、並・玉子・みそ汁・おしんこshine

玉子を混ぜて牛丼にかけるgood

サイコーだぁぁぁupupup

今夜のわいわいは予約が1件sign01

昨夜もピークが夜中の0時過ぎでしたから・・・・

今夜どうなることやらcoldsweats01

PS.以前にも発表しましたが・・・・

「ブログを見たsign01」あるいは「Twitterを見たsign01」って言ってくれたらドリンク1杯サービスしますpaper

他県からわざわざ来てくれたら会計を半額にしますhappy01paper

期限は今月末までflair

皆様のお越しお待ちしてます(*^-^)

うちの3姉弟、只今奮闘中!

店長さんがさっき食べたピラフがうらやましかったのか・・・・delicious

“ I ”と“SHOW”が「今日はピラフ~restaurant」とママにおねだりpaper

Dvc00055

結局自分で作る羽目にhappy01

おいしくできるかなupup

・・・・・そのころ怪獣“KOU”は・・・・・・

Dvc00048_2

ハスラー目指して特訓中good

がんばれ!!うちの3姉弟happy01heart04

園児3人が遊んでる

Dvc00049

長男“SHOW”が幼稚園のお友達を連れて「わいわい」へdash

皆DS好きheart02

俺達のころは、外で遊ぶしかなかったのにsign05

こいつらのおかげでお店の中が「わいわい」してますupupup

本日のランチは野菜炒め定食とチキンソースかつ丼

日付変わって本日のランチは・・・・restaurant

野菜炒め定食paper

Img_0835

チキンソースかつ丼(みそ汁付き)paper

Img_0867

両方とも500円ですsign03

「ブログ見た」でさっきの通りですeye

ご来店お待ちしてますdash

ブログorTwitter見たって言ってくれたら・・

私もブログを始めて約2年・・・・sun

Twitterを始めて1週間・・・・sun

 このわいわいを開業して1年4カ月になりますhappy01paper

現在、全国で、一日、約400人の方がこのブログを見てくれてますeyeheart04

ホントに自分でもビックリしていますupupup

さてさて、店長さんは宣伝広告費をかけない代わりにこのブログを活用したいと、日頃より考えていますconfident

******ということで******

「このブログを見たsign01」あるいは「Twitterを見たsign03」と言ってくれた方にはドリンク1杯サービスしますbarbeercafe

生・酎ハイ・カクテル・ソフトドリンク他にも生いちごミルクやJapanまで・・・・paper

何でもokです!!!但しホントに見てくれた方に限りますpaper

さらに他県から、もし、もし、もし来てくれたらdash会計時に半額にしますscissors

期間は今月末までsign03ヨロシクお願いしますhappy02

店長のランチタイム

最近、人件費削減のため16時~18時まで店番をしている店長さんhappy01

お客さんも途切れたことだし、やっと飯時間delicious

今日はこれ!!!!

Dvc00046

たぬきそばと半ライスheart04

今、食べ終わりましたが・・・・・・down

物足りないsweat02

最近魚を食べてないfish

んんん~~今夜は何を食べようweep

それから一つgood

2月があんまりヒマなので、只今イベント検討中flair

どんなのがいいかなぁぁぁぁぁupupup

今夜はフットサルの練習です!

今夜はフットサルの練習です(^.^)

週に1度の楽しみですsoccer

19時に集合なのに・・・・shock

お客さんが2組同時に来ちゃったので、せっせと料理をしてましたflairflair

待ってろよ「パドレ」の皆upup

今から行きまーすdash

PS.「パドレ」とはイタリア語で父という意味。私たちのチーム名。店長さんが名づけ親です。happy01paper

わいわいのカラオケルームは1部屋400円

2月になってめっきりヒマになってしまったわいわいdowndown

未だにうちのカラオケルームを見たことがない人がいるので・・・・karaoke

2010_0225_000037img_0336

2010_0225_000056img_0337

約20人入りますhappy01paper

料理は運ぶので宴会もできますrestaurantbarbeer

もちろんダウンライトですflair

1人からOKですupupup

・・・・・・で、料金は・・・・・・

一部屋400円ですkaraoke

一人じゃありませんshine何人で使っても同じですshine

もちろんカラオケ代なんかかかりませんscissorsFREEですheart01

とはいえ、一部屋しかありませんから早いもの勝ちですnotes

TEL予約もOKですsign03是非ご利用くださいhappy01paper

陸前高田は晴れ!いつもの朝のお買いもの

今日の陸前高田は晴れsun

ちょっと風が強いですが・・・・typhoon

Dvc00038

いつものように1歳8カ月の次男“KOU”を連れてのお買いものdash

カメラ目線がたまりませんeyeheart04

帰りの車で寝ちゃったんですが

そのまま、車内に放置してたら・・・・・ぎゃぁぁぁcryingannoyannoyannoyannoy

Dvc00040

店長さんに抱かれて落ち着きましたcoldsweats01

・・・・これもカメラ目線がたまりませんeyeheart04

4月からは保育所通いnotes

ちょっと寂しいなsweat01

さっき作ったカレーラーメン

これが店長さん完全オリジナルの「カレーラーメン500円」sign03sign03sign03

Dvc00037

昔、中山競馬場のカレーラーメンが評判になって「一度は・・・・」と思ってたんですが

食べられずじまいdowndown

名前しか知らず・・

これでどうだぁannoyって作ってみたのがこれflair

ごま油で炒めたもやしがいっぱいのってますhappy02

からめたら、これまたgoodgoodgoodgoodgoodgoodgood

お客さんも「B級グルメに出してみたら・・」とまで言ってくれましたhappy01paper

皆食べに来てぇ~upup

いつもの休憩風景!

10時間前まで仙台にいたなんて・・・・fish

いつものように仕込みをしてsign05

いつものように休憩してsign05

Dvc00035

今日のごはんは・・・・

白ご飯に永谷園のお茶漬けのり&生卵のせ+メンチカツとソーセージdeliciousrestaurant

これを食べながらup

80型のスクリーンで「光TV」鑑賞up

でも、さっきまで寝てましたconfidentsleepy

trainの中でもずっと寝てたんですけど・・・sleepy

まだ、眠いshineshineshine

今日のわいわいはとってもヒマdowndown

なにか、ゲリライベントでもやろうかなぁthinknotes

極楽!

仙台コロナワールドで温泉入ってspa

マッサージをしてもらいpaper

「ウォールストリート」を見てeye

なんと優雅な一日o(*^▽^*)o

行かせてくれた「ママちゃん」に感謝しheart01

あとは呑んで寝るだけhappy02beer

おやすみぃ~happy01papersleepy

久々のお休み仙台へGO !

『わいわい』開業から約16ヶ月
家族第一お店第二で生きてきた店長さんですが
今日は2度目の完全OFF
第一と第二をほったらかし
480日営業日で2回目のお休み(お店は営業中
ただ今汽車の中から更新中
仙台へ行って、映画見てお風呂に入ってお酒を呑んでマッサージしてもらって本を読んで・・・・・・
あと何しようかな
とにかくリフレッシュして来たいと思います
これは、昨夜帰ったら枕元にあった“mama”と子供達からのバレンタイン
嬉しいなぁ
では、行ってきまーす

本日3食目はちゃんぽん

お腹がすいたので、夕食を食べることにしましたdelicious

本日3食目は「ちゃんぽんラーメン」ですnoodle

Dvc00036

550円sign03

とっても好評ですhappy01

野菜たっぷり、エビも入ってますshine

ランチタイムなら、これにおにぎり1個ついて・・・・・・

木・土なら・・・・・

なんと!!500円sign03

マジでうまいっすhappy02

でも、まだ10時なんですよねぇsign04

帰ったらもう1食たべちゃいそうupup

本日2食目!!

これが、店長さんの今日のお昼cafe

Dvc00034

完食sign03sign03

普段から“食”にいいかげんな店長さんcoldsweats01

自分では「まさにA型!!!!」って思ってるんですけどsweat01sweat01

“食”に対してはなんか適当down

~うちの“ママさん”は料理も上手だし、お店の事務もやってくれるし、子育てについても何も問題ないけど・・・・・・think

私への食事はdowndowndowndowndowndown

夜は仕方ないんですnight

私の帰宅が夜中2時過ぎ(年間363日仕事)ですからpaper

店の残り物をつまんだりflair

コンビニ弁当を買ったりflair

・・・・今夜もそうなりそうだけどsweat02

おっと

これ以上言うと“ママちゃん”に怒られるぅぅぅぅbearing

それに、このブログ千葉の実家や関西の親戚たちも見てくれてるんでhappy01paper

ケロポンズ行って来ました

楽しい歌に踊りnotesnotesnotesnotesnotes

Dvc00033_2

あっという間の2時間でしたhappy01

終わった後は握手会paper

こういうのってなかなかいいですねup

企画してくれた方々に感謝ですねshineshine

またやってもらいたいですconfidentpaper

ちなみに・・・ケロポンズはGoogleで検索しても簡単にヒットしますし、Twitterもやってるらしいですよsign03

今夜もピークは夜中の0時

なんだ、かんだと結構来てくれましたbeerrestaurantbeerbarrestaurantbar

時計を見ると夜中の0時shock

店内には約30人のお客さんshineshineshine

ドリンクも10数個以上たまってupup

超忙しいbearing

もっと平均してくれればいいのにsweat02sweat02

なんて言ったら罰が当たっちゃいますねwinkpaper

感謝sign01感謝sign03ですhappy01

現在2:20flair

まだカラオケルームに8人残ってしゃべってますkaraoke

それからうれしい事がheart01

さっきまでいた常連の女の子からバレンタインクッキーをもらいましたdelicious

Dvc00032

今年第一号ですheart04

あと何個もらえるかなぁhappy02up

(44歳ですから・・・・あまり期待しませんけどcatface

食事やさんになってる

今夜のお客さんは、呑むより食べるdeliciousrestaurant

チキンソースかつ丼も一気に6食sign01

他にも串の盛り合わせ、ドリア、たんたん鍋、カレーラーメン、鍋焼きうどん

などなど・・・・・happy01

呑んでるお客さんもいますが、少数down

酔っぱらってヘろへろになってる女性客が、1名bar

カラオケルームもお客さんがいますがkaraoke

もっともっと来てほしいなぁhappy02upup

新聞に店長さん

flairshine新聞を見てeye

昨日行った酔仙酒造さんでのお酒造りの記事が、「東海新報」の一面に載ってましたscissors

店長さんがお手伝いしているところの写真付きhappy01heart04

いやぁぁぁupupupお恥ずかしいhappy02

さぁぁぁsign04今日は土曜日・・・・なのに予約は1件downdown

さびしいweep

エーーーーーイsign03sign03 バレンタインも近いことだし(関係ないけどsweat01)・・・・

今日と明日の2日間はflair

「ブログ見た」って言ってくれたら“いちごいっぱいパフェ”を300円にしちゃいますhappy02

Dvc00014

~来てねdash

これがチキンカツカレー

これがわいわいの「チキンカツカレー」650円ですhappy01

Dvc00029

今夜の店長の夕食ですrestaurant

南部とりを使ったチキンカツshineshine

とってもジューシーup

ホクホクしながら食べてますdelicious

・・・・・でおやつはミスタードーナツcafe

昼間に“show”が買って来てくれたやつhappy01

うぅぅぅぅぅ~また太っちゃうsign04

(ウソ!店長さんはしんちょう165cmで体重は58kgしかありませんcoldsweats01

なんとまぁヒマなこと

今夜はなんとヒマなんでしょうdowndown

ただ今、テーブル席に2人beerとカラオケルームに6人beer

それだけsweat01

今日は前市長の退任式典もあり、近くで盛大なパーティーがあったはずなのにsweat02

流れてこないweep

たまーに0時くらいがピークってこともあるので油断はできないがtyphoon

・・・・外は静かですdowndowndown

お腹すいたpig

ホントにチキンカツカレー食べようかなdelicious

これがわいわい

このブログを見てくれてるけど「わいわい」に来たことがない方のためにflairflair

ちょっとお店紹介をしたいと思いますhappy01

(まさに、今のわいわいです)

現在超ヒマweep・・・アルバイトさんがヒマしてますdown

Dvc00024

ビリヤードです。酔ったお客さん達が遊んでくれますshine

15分100円ですshine

Dvc00025

昨日の地震でもビクともしませんでしたscissors

バドワイザーの空ビン約400本が並んでますshine

Dvc00028

約20人が入れるカラオケルームkaraoke

一部屋1時間400円です。宴会もできますbarcaferestaurantbeer

Dvc00027

店内は約50人は入れます+カラオケルーム20人ですpaperhappy01

今年1月2日はAM11時~AM3時までの営業で約250人のお客さんが来てくれましたfuji

いつも感謝でいっぱいですo(*^▽^*)o

自慢は食べ物150種類sign01とドリンク150種類sign01それを超えるメニュー数ですscissors

どれもひと手間加えて調理してますgood

営業時間はAM11~AM2時ですhappy01

遅くまでやっていて、来れば何かある店(刺身類はなし)と想って造りましたconfident

おすすめは・・・・restaurant

納豆ちくはフライ300円・カレーラーメン500円・ちゃんぽんラーメン550円

豚肉と白菜のたんたん鍋550円・ジャンボ焼き鳥2本280円・とろ~り玉子のドリア550円

パイ包みのきのこスープ350円・・・・などなど・・・・いっぱいありますheart04

今ならイチゴパフェ380円や生いちごミルク酎ハイ400円・生いちごミルクJapan(日本酒割)500円もありますbar

それから・・・・スポーツバーみたいな事もできます。

80型のスクリーンを出して映画やサッカー・野球も楽しめますsign03

この前のサッカー日本代表の試合も放映しましたsoccer

とにかく毎日来ても飽きないようにわいわいがやがやできるお店ですhappy01paper

皆さん“いつか”遊びに来てくださいdash

フォロー13人

現在13人の方が店長さんのTwitterをフォローしてくれてますupup

そんな中、京都に住んでる方が「がんばってますねsign01」ってツイートしてくれましたhappy01

うれしいですねぇ~shineshineshine

これからもっと増やしたいconfident

・・・・・・・実は、店長さん京都・滋賀にも親戚がいるんですよsign01

特に京都の駅ビルのレストランに・・・flair

それから伏見にも・・・・flair

いやぁ~日本が狭く感じますscissors

これからもヨロシクhappy01

皆さん。Twitterで探すなら「岩手県在中のwaiwaitentyou」で検索してみてください(*^-^)

今、5時半notes

お店がちょっとヒマなのでsign05自宅に帰って子供達とお風呂に入って来ますspadash

今日は早起き!お酒作り

昨夜は雪snow道路も凍って超寒かったcrying

その冷え込みが残る朝8時sun

今日は地元の酒蔵「酔仙酒造」へお手伝いに行って来ましたdash

“多賀多”というお酒の仕込みですsign03

Dvc00017

地元のお米・水・を使った「地米酒」ですbottle

蒸米を大きなタンクに入れ麹を入れて発酵させるという中仕込みの手伝いですshine

Dvc00015

(これは麹ですdownwardleft

Dvc00020

タンク内も混ぜsign05混ぜsign05

今年の“多賀多”は店長さんの汗混じりですhappy01heart04

TV局や新聞社の取材陣も来ていたので、今夜のニュースで流れるかもconfident

キャー恥ずかしいshineshineshine

ってなわけでpaper

これからAM2時までお仕事sweat01がんばりますbearing

気仙沼へお買い物

小雪がチラつく中snow気仙沼へお買い物rvcar

店長さんのブルゾンを買いにhappy01

さすがに“A”ちゃんの形見では小さすぎてcoldsweats01down

ジャスコへ行って買って来ましたshineshine

Yシャツ2枚も買って、トータル1万円以下で済みましたgood

ところで・・・・

ブルゾンとジャンパーの違いって分かりますかsign02sign02

・・・・・答えは・・・・・

一緒らしいですよheart01

ブルゾンはちょっとおしゃれっぽい言い回しsign01

ジャンパーは英語だそうですwink

~なぁーんだって感じですねsign05

お友達を増やしたい

店長さんはビックリhappy02flair

Twitterってすごいんですねupup

なんだかあっという間に何十件ものつぶやきが・・・・

読み切れないcoldsweats01

使いこなせないcrying

店長さんは、なんかこうupup友達増やしたいんですよねぇ~

いつか「ブログ見てますよー」なんて言いながらshineshine知らない人がわいわいに来てくれないかなぁconfidentsign05

・・・・で

Twitterで店長さんを探すときは“waiwaitentyou”で検索してみてください。

あるいは、ブログを書いた時の題名flair

多分ヒットすると思いますhappy01

ヨロシクpaper

おニュー服

今まで着てた店長さんのブルゾンdash

ちょっと穴が開いちゃいましたsweat01

そこで・・・・

家にあったブルゾンupup

Dvc00004

どうでしょうhappy01

近日中に新しいのを買う予定ですが、それまで・・・・

ちょっと、女の子っぽい????

そうなんです!

これ、ちょっと前までわいわいでアルバイトしてた“A”チャンの形見なんですpaper

うちの“ I ”が大きくなったら・・・・と思ってもらっといたのがshineshine

ちょっと借りちゃいましたheart04

似合いませんかねぇcoldsweats01paper

ps.コメントありがとうございます。

いつでも合言葉があるわけではありませんがsweat01

是非また来てくださいwinkbeer

いちごパフェ

今日は原チャリ出勤と思いきや・・・・coldsweats02

朝からsnowsnowsnow

さすがに無理punch

こんな天気なので入客をちょっと心配しましたがrestaurant

わいわいはお昼前からわいわいしてましたhappy01paper

そんな中、大好評の「いちごいっぱいパフェ380円」good

Dvc00014

ランチの前でもup後でもup

うんまいから食べに来てhappy02paper

風呂上り

今夜も、ちょっとヒマなわいわいdowndown

20時にアルバイトさんが来たのでちょっとだけ帰宅rvcardash

子供達と一緒にお風呂spaheart04

・・・・・と思ったら・・・・・

もう上がってましたcoldsweats01

今夜は一人でゆっくりsign05

ゆっくりsign05

ポカポカspa

気分よーくなってふくを着たらshineさぁupup仕事rock

今夜も2時までnotes

ぽわ~んheart02となってますが、生活のためですconfident

がんばりますpaper

新人です

Twitterを始めたばかりで・・・・

さっぱりわかりませんcoldsweats01paper

このブログがTwitterのページへ行って、それが読まれてるらしいのですがsweat01sweat01

もうちょっと勉強しないと友達が増えないなぁcoldsweats01

いつかは、Twitter仲間がこのわいわいに食べに来てくれたらうれしいなぁupup

ところでpaper

3月shine送別会shine謝恩会shineなどの幹事さんへsign05

計画は決まりましたかsign02

わいわいのカラオケルームを是非活用くださいkaraoke

10人以上の宴会予約でカラオケ代は無料になりますhappy02scissors

是非up是非upヨロシクお願いしますhappy01

酔っぱらっちゃったぁ

今日は、飲食店組合の新年会がありましたbeernotesrestaurant

お昼の2時sign01

たくさんの料理がならべられてdelicious

そいでもって・・・・たくさんのお酒beerbarbeerwine

店長さんは、あまり強くないんでdown

とりあえずビールbeerbeerbeer

そして、帰りdash

外は超寒weep

Dvc00011

風も強くてtyphoon

snowもチラホラshock

さてさて、今夜は何人のお客さんが来てくれるかなupup

出産

やったぁぁぁぁぁupupupup

いやぁうれしいぃぃぃぃheart04heart04heart04

私の姪っ子が元気な女の子を出産しましたhappy02

千葉に住んでますflair

ちょっと遠いからすぐには見に行けないけどpaper

とにかくめでたいeyescissors

春休みには行きたいなdash

うちの子と一緒に遊ばせたいなhappy01paper

今さらながら・・・

今夜nightわいわいに来るとちょっとしたサービスがありますupup

寒~い冬にはやっぱりこれpaper

「豚汁」ですshineshineshine

Dvc00008

こんな時間からでもgood

夜はまだまだ長いですからhappy01

食べに来てちょhappy02

新しい機能

今日から店長さんのブログがちょっとだけ進化しますupup

ただのブログではなく、Twitter機能が付きましたhappy01

ブログを更新すると、Twitterを介してフォロワーに対して広がりますflairflairflair

皆さんはTwitterをやってますか?

知ってる方は、是非「わいわいのブログ」を広めてくださいgood

店長のTwitterは本名の“太田明成”ですheart01

“waiwaitentyou”でも探せますheart01

これからも、よろしくお願いしますsign03

負け!!

今日はナイターリーグsoccer

最後の一戦flair

これに勝てば決勝リーグ進出upup

・・・・・・・bombbombbomb

・・・・・・・・・・・punchpunchpunch

一生懸命頑張ったんですがcrying

相手が悪いannoy

去年の優勝チームですからねぇcoldsweats01

3-6sweat01

点差以上の惨敗気分downdown

先制点を取った時は一瞬夢見たんですがねぇwink

2週間空いて25日から交流戦が始りますsoccer

A組の下位4チームと戦いますpaper

負けるとやっぱり悔しいのでshine

・・・・・・・・・・・がんばるぞぉぉぉぉupupup

鬼さん

最近は、夜ヒマだとhouseに帰る店長さんdash

子供達とspaに入るのが楽しみですhappy01

今夜も帰って扉を開けたら“SHOW”がいきなりpunchpunch

「鬼は外~」だってbearing

今日は節分sign01

すっかり忘れてましたcoldsweats01

どこでもそうでしょうけどshine

papaは「鬼」役なんですよねぇupup

Dvc00005

いい天気

穏やかないい天気sun

rvcarに乗ってると暖かくてshine気持ちよくてshine

陸前高田サイコウupupって感じhappy01

Dvc00002

Goodな気分good

今夜はフットサルの練習もありますsoccer

がんばりまーすwink

お買い物

flair今日は火曜日flair

16時オープンなので、お買い物しに気仙沼へ行って来ましたdash

店長さんの破れたGパンdenim

そろそろ新調しないとhappy01

ちょっと奮発して2枚scissors

店長さんはオシャレじゃないんでねぇsweat01sweat01

洋服もほとんど買わないんですcoldsweats01

帰りは、当然shine吉牛によって並の持ち帰りrun

ただ今わいわいにお客さんがいませんdowndowndowndowndown

誰か来てぇぇぇhappy02beer

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)