« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

わいわいオープニングイベント御協力のお願い

皆様にお願いがありますbearing
7月8日(金)わいわいの再出発の日と考えてますup
この日から3日間オープニングイベントを開催予定でいますshine
7月8日(金)9(土)10(日)ですshine
生ビール飲み放題(無料)sign01
ジュース飲み放題(無料)sign01
ストリートライブsign01
ミニシアターコーナーをつくって上映会sign01
靴や日用品などの物資の無料配布sign01
生ビール・・・150人来店×2杯ずつとして=300杯×3日間=900杯を考えてます
これをカバーするために、サーバーを3台用意し15ℓ樽を30本用意します
これを買うと単純に30万円です。
ジュースはコーラとオレンジとウーロン茶を用意するつもりで
こちらは4万円ほどかかります。
このほかにもこのイベントに係るアルバイト代・・・時給700円×5時間×3日間×5人=52500円
紙カップ取り皿などの容器代2万円
・・・・・・・・・などなど
とにかくこのイベントに40万を超える経費をかけ開催しようと思ってますbearing
何より高田市民のためにですrock
3.11あの日から約4か月、陸前高田市民が「生ビール」を何度口にしたか・・・
いまだに半数以上が「生ビール」を1度も飲んでいないと思います・・・
陸前高田市で「生ビール」が飲めるお店は数日前に再開したスナックただ1軒だからです。
それが陸前高田の現状なんです。
この企画に賛同いただける方
1口2000円で経費援助という形でご協力いただけないでしょうか?
なにより陸前高田の市民のためにup
みんなに「生ビール」を飲んでもらうためにbeer
振込先・・・
大船渡市農業協同組合
竹駒支店(タケコマシテン)
店番号 3598
店舗番号 103
預金種類 普通
口座番号 0008449
口座名義 カフェフードバー わいわい 太田明成  (オオタアキナリ)
連絡先(携帯)・・・090-8585-9607
どうか、どうか、1口2000円でご支援ご協力お願いいたしますbearing

寒~い日曜日(>_<)

今日は寒いtyphoon

半袖ではいられませんweep

日曜日なので職人さんたちはお休みpaper

でも店長さんはちょこっとお仕事shineshine

Dvc00147

バーナーを使って木に色を付けましたgood

この木は外看板用ですsign01

今夜は手すり用もやろうと思います。

さてさて今日の朝刊「岩手日報」にミニ商店街の記事が載ってましたup

Dvc00142

こうやって取り上げられて・・・

そして、行政の対応が早まることを期待しますnote

明日は岩手県の飲食店組合の理事長さんとの面会のため盛岡に行ってきますdash

夜は飲んで帰るから一泊ですbeer

お仕事upお仕事up行ってきまーすhappy01

コンテナ内のペンキ塗りと単管屋根

今日はTシャツだけだとちょっと肌寒い感じがしましたねぇcloud

さて今日はコンテナ内の色塗りshine

単管パイプでの屋根づくりをしてくれましたhappy01

Dvc00139

まず明後日からが本格的な工事になると思いますpaper

今まで以上に忙しくなりそうですnote

・・・・・今朝広島からrvcarが届きましたnotes

Dvc00136

2人で運転しながら来てくれてsign05

もらっちゃいましたhappy01

いろんなところで繋がりを持つことはできましたが、まさか車までhappy02

ありがたいですsign03

そーいえば高田の皆さんflair

わいわいではアルバイトを募集してるんですよnotes

誰かやりたい人いませんかsign02

ハローワークに出てるので行ってくださーいshine

コンテナ搬入仮設のわいわいが段々できていく

朝7時コンテナ到着dash

Dvc00129

でかsign03

わいわいカラーのオレンジ色notes

いい色だhappy01

わいわいのイメージは一人カウンターで飲み物を注文shine

「バドワイザー」shine

瓶のまま飲むさまsign01

それが原点であり全てですhappy02

その雰囲気での色使い。木の色もこげ茶系(ウォルナット)。

でもそれだけでは暗くなり過ぎるのでクリームっぽい色も少々sign05

そこにアクセントを付けるためのオレンジですpaper

~なぁーんてbleah

美的感覚ファッションセンスのない俺が言っても説得力に欠けますねsweat02

完成して「変」だったらその時考えますpaper

明日はこのコンテナ内のペンキ塗りがあります。

その他雑用がsign05sign05sign05

仮設わいわいのオープニングは・・・・

特に何もせずなんて思っていたんですがsign04

まわりからも言われるんでこの際思い切ったことを考えてますrock

皆さんに協力願っちゃうかもしれませんcatface

どうしよっかなぁupup

考えれば考えるほど・・・話が大きくなっていく(>_<)

よくあることとは言いますがup

考えれば考えるほど・・・人と話せば話すほど・・・

無知な店長さんにも知恵が出るってもんですcoldsweats01

まずは「ミニ商店街」sign03

併設予定のコンビニさんとこちらの主要3人との話し合いが初めて行われましたshine

詳しい内容は明かせませんが、向いている方向が同じ両者ですからsign05

土地を大きく使ってshineお客さんの流れを予測しshine相乗効果も考えshine

何より高田市の「町」をイメージできるような計画にしたいrock

いい話し合いができたと思いますnotes

「ミニ商店街」の建設予定図を作ろうと思っていたんですが、

計画が大きくなりそうなので動向を見つつ進めていきたいですhappy01

もう一つが「仮設わいわいのオープニングイベント」ですsign03

当初の予定では特に日にちも決めずにいつの間にか開いていたって感じにしたかったんですが・・・・

「是非やりましょう」なんて声がかかっちゃうとsign05

あくまで予定ですが「生ビール飲み放題」「ジュース飲み放題」「子供映画館」「ストリートライブ」「日用品・くつ・皿などの物資配給」などなど・・・

いろいろやっちゃおうかと思いますupupup

話が大きくなってきたhappy02paper

追伸ですflair

7月20日(水)に京都に行く予定です。

関西在住の方お会いしませんかup一緒に飲みませんかぁbeer

詳細は後日発表しますが予定を考えてもらえれば幸いですhappy01

仮設わいわいは順調です!!

今日は朝から北上に行ってきましたdash

産廃を扱う「㈱スパット北上」さんからたくさんの物資と気持ちをもらいにupup

Dvc00121_2

まわりが大きい人たちなので店長さん子供みたいcoldsweats01

持ってきたのは乗用車2台の荷台と4tユニック車いっぱいの品shine

まずは仮設わいわいで使う物paper

シンク、棚、椅子、タッパ、消火器、スコップ、などなどなどなど・・・・・

それ以外にも陸前高田の方のためにと日用品もいっぱいhappy02

(これはわいわいオープンの時に配ります)

夕方わいわいに帰ってきたらflair

Dvc00125

プレハブが来てましたsign01

ここにはキッズコーナーを作りたいと思ってますhappy01

プラレールとLEGOはここで使いますnotes

雨にも降られとっても重労働な1日でしたが、

感謝ばかりの1日でもありましたhappy01

二転三転の結果・・・たぶんOK!

今日の午前中「ミニ商店街」に携わる主要3人で市役所に行ってきましたdash

もちろん「どうなってるんですかぁ~」と聞くためですflair

説明会から2か月近く経って、俺たちの計画は先に進むことができるのか。

市もそうだが国に建てる予算は残っているのかsign02

答えは・・・・・・・

進んでいるそうですcoldsweats01

この一週間いろんなところからいろんな話を聞きましたが、結局のところ以前私が確認した内容は間違えなかったようですpaper

国からの回答もすでに済んでいて、施工業者も決まっているそうですsign01

今週中には測量が入り建物の配置や向きを決めていくそうですbearing

ただ・・・・・・造成について・・・・・・・やはりこれについても変わりはなく・・・・・・・・

我々も決心しましたrock

1000万円近い造成費を自己負担することをsign03sign03sign03

箱を造ってくれるならまずは文句はなしpaper

今月中に商店街参加者を募り、来月初旬には説明会を開きたいと思ってます。

一つの企業体として今後活動を共にしていくわけですから~

いろいろな決め事も作っていかなくてはいけませんbearing

まずは1歩を踏み出していきたいと思いますrock

とはいえ造成費1000万円sign05店がないのは当然なんですが、中には自宅もない人もいますdowndown

私もそうですが多額の借金が残ったまま更なる借り入れを余儀なくされますdowndown

まずは大きな課題ですweep

どうにかしなくては・・・・・

まっ今夜はこの辺でpaper

PS.昨日は父の日shine店長さんは食事の後は毎日夜中の1時ごろまで書類とにらめっこをしています。最近はあまり遊んであげられてませんweep

でも子供たちはパパのことが大好きですからねheart04

Dvc00102

中身は・・・・・

Dvc00110

100均で買った「筆記用具セット」

ちゃーんと使いたいと思いますheart02

今日は、お知らせとお願い!(^^)!

まずは「ミニ商店街構想」のお話から・・・・

市と国の支援があるのかupないのかdown

さっぱり話が進まないので月曜日に話を聞きに行くことにsign05

ただ、我々主要3人の話ではこのまま自分たちでほかの方法を使って先に進もうかとも思っていますrock

明日また話し合いが・・・んんん~決まらんthink

さて『お知らせ』ですsign01

①仮設わいわいが7月上旬にオープンします。

つきましてはアルバイトを募集します。

時給700円!

10時から22時までの4~6時間程度!

仕事内容は調理接客清掃など飲食店運営に係る業務全般!

詳しくはハローワークにお問い合わせください。

②今月27日(月)~7月3日(日)まで毎日3人ほどのボランティアさんを募集してます。

仕事内容はわいわいオープンに係る荷物整理や清掃です。

同時に大工経験者も歓迎です。単管パイプを使った屋根の建設や造作などの仕事があります。

詳しくは直接私へ連絡ください。

TEL 090-8585-9607

③来月7月20日(水)法事の為京都へ行く予定があります。

つきましては同日夜、京都駅近辺で「オフ会」を開催したいと思っています。

大阪、愛知、奈良、三重、滋賀などなど・・・近隣府県の皆様一緒にお話ししませんかsign02

このような機会は滅多に作れるものじゃありません。

日程を調整できる方は予定していただけると助かりますwink

詳細は後日お知らせしますpaper

それと『お願い』がありますsign01

業務用製氷機で能力が55kg級のものと

アイスクリーム6口販売用のディッピングケースです。

Dvc00112

(写真はSANYOですがどこのメーカーでも構いません)

どちらも10万円以下で探していますsign03

お心あたりのある方は直接電話で情報をください。

いつもそうですがブログコメント欄やツイートでの質問には対応できません。

常に動いているのでPCに向う時間があまり取れないことをご理解ください。

以上・・・・・・・よろしくお願いいたします。

仮設わいわい着工!!

国のやることだから秋になるだろうと思いsign05

とりあえずひと夏越すために考えた「仮設わいわい」の工事がはじまりましたhappy01paper

Dvc00100

朝7時から地縄張shine

場所を決めて紐で印をつけましたnotes

その後トラックで砂利搬入dash

今日はボランティアさんに頼み皆で砂利敷きsign01

Dvc00101

・・・・店長さんもバンテリンを用意して

なんて思ってたのにsweat01sweat01

ほとんど手伝えなかったcoldsweats01

明日、役所に行って中小機構のやる工事がどうなったのかもう一度確認してきますannoy

回る回る(T_T)・・・問題発生!!

昨日になって大きな問題がでてきたsign03

中小機構が我々のような被災事業主に対して説明会を開いたのが5月2日。

2店舗以上のグループとし、市が土地を借り上げ中小機構(国)が建物を建ててくれるsign05

ミニ商店街を造ろうと考えた私は飲食店組合とも相談し図面も揃えすぐエントリーシートに記入、申し込みました・・・

中小機構の現地調査も入り、商工会も、市の担当部署も、調査員でさえ私達の考えビジョンに賛成してくれているのにdash

「予算をここだけにかけては不公平になるから全ての申請地にお金を出せない」と市に言われたのが一週間前punch

すでに説明会から一か月以上が経ち、なんで今更sign05

説明会の時には「多少の造成はやらざる得ない」と言ってたのにdowndown

そのイライラを持ったまま~昨日朝日新聞に記事がshock

今度は中小機構の予算に限りがあるため今回着工されるのが災害地全域で60棟だけあとは次回の予算で・・・らしいbomb

陸前高田市だけでも100棟近いエントリーがあったはず(ミニ商店街だけでも5棟)

説明会の時には「抽選などはしませんどんどんエントリーしてください」と言ってたのにdowndown

これも今更impact

ちなみに陸前高田市だけで50組のエントリー(100社以上)があったのに着工されるのは2か所だけらしい

収入もなく配給も止まってしまった個人事業主たちにまだ待てとannoyannoyannoy

どうなってるんですかねぇsign05

文字では怒りが伝わりませんねsign05

やはり自分でやるしかないのか・・・・

国や市を頼ってはいけないのか・・・・

土地契約・造成・建築までを考え企業や個人から援助を募り不足分をテナント料として徴収する約5年をめどに借金がなくなればテナント料を維持費程度に引き下げ現実の都市計画を見据えて方向性を考える。

簡単に書きましたが私の頭の中にはもっと具体化された案が詰まっていますpaper

今それのイメージを持たせ説明しやすくするためにも絵にしたい!そして法律的なことも調べなくてはshine

「やるしかない」ってことなのか・・・少し考えないとbearing

~と考えながらローソンへお買いものdash

こいつが怪獣“KOU”ちゃんですheart04

オーバーヒート・・・・そして廃車(T_T)

今日も早朝から忙しく、あちこち電話した後に・・・・

出発rvcardash

まずは遠野のゼミへsign01

「がんばろう岩手.com」というサイトで知り合うことのできたところで、今回は本棚をいただくことができましたhappy01

これに皆さんからいただいたDVDを置きたいと思いますnotes

こっからがshockshockshock

北上へと車を走らせること約5分rvcar

sign02sign02sign02なんかエンジン音に違和感がannoy

メーターを見てビックリeyeオーバーヒートsign03

路肩に止めた途端エンジンダウンdown

Dvc00092

水を入れても動かないのでレッカー依頼shine

診断の結果・・・・

長時間高温状態が続いていた為ラジエターはもとより

エンジンまで損傷してしまったらしいcrying

修理費は20万~30万shock

とりあえず高田市の修理工場まで16000円かけて移動dash

この軽トラご近所さんからの借り物なんですsweat01

持ち主の方と相談し・・・・結果!!廃車にして中古車を買うことにshine

靴の時から、何度も何度も何度も何度も借りたということもあり

10万円の修理費を支払って手をうってもらいましたweep

痛い出費、でも仕方ないflair

予定が狂ったんで、明日北上に行ってきますdash

~皆さんから頂いた器類の集計が出ました~

コップなども合わせなんと7700枚(個)でしたpaper

ほんとにありがとうございました。感謝いたしますhappy02

陸前高田に帰ってきました

12日から東京へ行ってきましたが、今朝帰ってきましたrvcar

ツイッターからつながっていった方から作業台をいただきshine

コストコ見学にも行きましたpaper

13日には東京かっぱ橋道具街の組合関係者と会い、ミニ商店街や組合のことなど

いろいろな話を聞いてもらいましたflair

まーずshineあっという間の3日間で・・・ゆっくりする時間なんてありゃしませんでしたcoldsweats01

「ミニ商店街」の方は特に進展はありませんがsign05

「仮設わいわい」にはありましたpaper

着工決定sign03・・・・・・・・スタートしますhappy02

今月中の完成を目指しますpaper

まず始めに「地縄張」~大きなプレハブ・コンテナの配置を決めて印をつけます。

搬入やほかの設備工事をしやすくするためですhappy01

よっしゃぁupupって気合を入れてがんばりまーすpaper

 

本日、皆さんからいただいたお皿を分けました(^^)

雨が降る中
皆さんから頂いたお皿を陸前高田飲食店組合で分けさせていただきました
 
 
本当にありがとうございました
 
広げてみるとすごい数
各店主達も大喜びしてました
 
 
余ったのは後日仮設住宅に持っていこうと思います
 
 
今夜は盛岡泊です。
 
以前勤めていた「酔い処俺っ家」の盛岡店開店イベントです。
久しぶりに会う仲間達と楽しい時を過ごし酔っ払っちゃいました
明日は東京へ向かいます
 
5時には出発したいので…おやすみなさい 

準備完了!盛岡&東京へ行ってきます。

長野県からたくさんのお皿が届きましたpaper

Img_1424

旅館組合の皆さんのご協力で車に乗りきれないほどのお皿upup

ホントにありがとうございますhappy01

トータルでどのくらい来たのか・・・

明日集計し、飲食店組合で配りたいと思いますflair

とにかく全国の皆様感謝しますhappy02

さて、明日お皿配りは午前中午後から盛岡へ行きますdash

以前6年間務めさせてもらった「居酒屋俺っ家」(オレッチ)が盛岡で店を再開することになりまして・・・プレオープンに参加してきますbeer

そのまま朝には東京へ向かいますrvcar

PCから離れるので何か御用の方は携帯へmobilephone

ブログ更新も勘弁してもらうかもcoldsweats01

でも昨日の件は段々に声を大にしていきたいと思いますupupup

明日組合員にも会うし・・・話を具体化し行動していかなくちゃsign01

追伸・・・動く店長さん見てない方はこちらhttp://www.youtube.com/user/sbtetuya1017?feature=mhee

見てねhappy01paper

仮設わいわいは順調!!…が、ミニ商店街に暗雲が(T_T)

6月7日に取材を受けた時の模様がYouTubeで流れてますhappy01

http://www.youtube.com/user/sbtetuya1017?feature=mhee

もしよかったら見てくださいpaper

仮設わいわいはもうすぐ着工sign01海上コンテナの手配もあとは送金すれば完了shine

これの搬入日を基準に・・・前に砂利敷きとリースプレハブの搬入sign01後に設備設置と備品購入sign01

なんとか今月最終週には形になっていそうですhappy02

~とはいえ金融機関のGOサインが出ないと進めないんですがsweat01

今日の問題は、新わいわいが入る予定の「ミニ商店街」ですsign03

この計画を簡単に説明しますpaper

5月はじめに説明会がありました。

土地は市が、建物を国(経済産業省中小企業庁<以下中小機構>)が用意するというものflair

まずはこの状況なので市が、場所を失った事業主たちに提供できるような土地を持っているわけもなく・・・

実際は事業主たちが独自で土地を探し(地主さんとの直接交渉)2店以上共同で

「ここに土地があるから店(工場)を建ててくれ!」と言ってエントリーシートを提出。

それを市がまとめて中小機構に依頼する。~着工sign03

ここで問題なのが「土地」ですflairflairflair

平場のほとんどがダメになった陸前高田市!あってもまずは仮設住宅が最優先。

私が数か所まわり地主さんたちと会い、なんとか見つけたのが今回の「土地sign03

ここは10年ほど前まで田んぼだったところ、約600坪、段々にもなっている。

『造成』が必要ですsign03

これだけ大きな土地だから16~20店ぐらい集めて集合施設を造ったら・・・と考え、飲食店組合の協力で話を進めてきました。

これだけの店舗数が集まれば市民だって来やすく喜んでくれる、それに相乗効果を考えれば仮設とはいえ復興への明るい事業計画だと思ったのにdowndowndown

建設会社に造成費の見積もりをもらい今日、市に掛け合ってきました。

「今の高田でどこに平らな土地がある?どこにこれだけ多くの店舗を入れられる土地がある?お金のない個人事業主たちに力を与えられるいい案が他にありますか?」・・・・・と。

答えは簡単「造成費には一銭もかけられません。」とのことpunch

さぁどうするannoy

おもしろい話ですが・・・この土地での計画は市も認めてくれているんです。中小機構への申請もしてくれていて書類上は全て順調なんです・・・ただ造成に市のお金は使えない・・・なのですdowndown

一つの案sign01

入る店舗数を確定し募集!!入る人たちで契約・協定を結び自己負担で造成する「土地」が完成したら「ここに建ててくれ」というものsign05

これが一番の近道かもflair

しかし自己負担が1店舗80万くらいにはなるだろうかsweat02

店の流された個人事業主に負担できるかどうかsweat02

あまり時間がないのも事実。

せっかく建物の用意があるのに造成をしなければ後回しにされ、いずれ計画自体がなくなる可能性もdown

来週13日東京で合羽橋道具街の組合の方と会う予定があります。

新聞社の取材もあります。

この思いを聞いてもらいたいですbearing

なんだかドキドキしてきた!!明日か?それとも明後日か?

今日も朝からいろんな人と話しましたsign01

取材も受けましたcoldsweats01

皆さん「仮設わいわい」や「新わいわい」に興味を持ってくれてる方々ですnote

応援してくれてますnote

がんばらなくっちゃupup

今日はそれ以外特にすることがない一日でしたshine

金融機関の返事、ミニ商店街地の造成見積もり、返事を待つだけsign05

明日もだけど・・・・

細かいことでやることは多々あるんだけど、さあどうなるんでしょうnotes

追伸①昨日も書きましたが「4つのほしいもの」の受け付けは終了しました。ホントにありがとうございました。

今から送られても処分に困ります。被災地域に住む私たちの生活をご理解いただき、絶対に送らないでください。

追伸②今週11日(土)は盛岡に行きます。ホテル小田島に宿泊です。12日(日)はそのまま東京へ向かいます。泊まるホテルは不明ですが都内のどこかです。13日(月)は合羽橋で買い物をし、夕方まで時間をつぶした後帰ります。軽自動車で往復・・・・そんな週末予定です。

ご協力ホントに感謝します(>_<)

今日もホントに暑い一日sun

全国の皆さんも大変だったことでしょうsweat01

さてさて、今回私の方から勝手ばっかり言ってホントに申し訳なかったですが

「4つの欲しいもの」を締め切りたいと思いますsign01

送っていただいた方、ホントにありがとうございましたhappy02

送れなくても「送りたかった」と思ってくれてた方もその気持ちだけでありがたくて、ホントにありがとうございましたhappy02

一人一人になんとか連絡をとり感謝の気持ちを伝えたいのですが、数が多く思いのようにいかないことをご理解そしてご容赦いただければ幸いですnotes

今回の「器類」は陸前高田市飲食店組合加盟店で分けさせていただきますshine

また「DVD」「プラレール」「LEGO」については仮設わいわいに置いて誰でも利用し遊べるようにしていきたいと思いますshine

これからもこのブログで発信していきたいと思ってますのでよろしくお願いいたしますflair

追伸①期限が過ぎましたのでもう発送はしないでください。窓口をし、仕分け、伝票整理も全て私と妻とでやっています。次の段階に予定通り進む為にも発送はしないでください。万が一されましてもお役には立てませんので返送することになります。ご理解ください。

追伸②昨日もう一つ嬉しいことがあったことを伝えましたflair・・・・・車もらっちゃいましたheart04もちろん中古ですがキューブですrvcar写メ撮るの忘れたんで今度載せますねhappy01paper

今週末盛岡&東京へ行きます!!

sun今日はとっても暑い一日でしたsun

靴配給・お皿整理・ゴミ処理sign04

汗だらだらsweat01

そんな中うれしいことがhappy02

「仮設わいわい」建設予定地の土地契約がやっと締結いたしましたsign03

あとは金融機関からいい返事がもらえれば着工になりますpaper

まずは・・・・・ヨシrockって感じですhappy01

そしてお知らせですflair

6月11日(土)夕方盛岡に行きますcar

以前勤めていた「居酒屋俺っ家」さんが14日から盛岡でオープンしますbottle

(本町通1丁目16-10)

そのプレオープンに参加してきますpaper

夜は近くのビジネスホテルに宿泊予定building

翌日はのんびり出発で東京へ向かいますdash

@yasutoshijpさんが作業台を探してくれたのでいただいていきますnote

競馬はしませんbombたぶんcoldsweats01

13日は合羽橋でお買い物shine

で・・・・・・

夜出発で帰りますcar

軽自動車なんですけどねぇdash

まぁ~そんな予定になってますhappy02paper

PS.もうひとつうれしいお知らせがあるんですが、それは明日載せますね!

今日は“ I ”ちゃんの誕生日

今日は朝からたこ焼き屋さんpaper

Dvc00063

「パパ食べぇ~happy02」って言われてパクってしたらチョコレート入りだったcoldsweats02

でもこれおもしろいかもflair

わいわいメニューに入れちゃおうかなnotes

moon3

今度は手作りハンバーグrestaurant

Dvc00072

子供たちが作ったんだけど、とってもおいしくできましたshine

店長さんは夕方から缶酎ハイを飲んで酔っ払っちゃいましたがsweat01

復活scissorssign03

今夜も書類とにらめっこですcatface

“ I ”ちゃんおやすみぃぃぃsleepy

PS. 5月26日に書いた「4つの」お願い。

昨日も注意事項を加えてますので、さかのぼってご確認ください。

今夜はイブあと1時間♪

あと1時間・・・・・・・

6月5日は長女“ I ”の誕生日notes

9回目の誕生日heart04

元気に大きく育ってくれた“ I ”ちゃんありがとねwink

「大きくなったらパパと結婚するheart01」って言ってから6年くらいたつけど・・・coldsweats01

今夜も“ I ”の隣で寝るとしようshine

こんなウキウキ気分なので、あまりテンション下げたくはないんですがdowndowndown

なので要点を簡潔にpaper

どうかお願いですsign015月26日に書いた「4つのお願い」

それ以外の物は送らないでください。

どうか・・・・・・・

どうか・・・・・・・

お願いですbearing

どうしてもお願いを聞いてもらえず、私の回りが必要としない物を送りたい方は事前に電話で連絡してください。

全国の皆さんのご厚意でここまで来れたことに感謝していますが、

地域のためを考え日々動いている私の生活と私の気持ちをご理解ください。

陸前高田市飲食店組合を代表して!!ありがとうございます!(^^)!

たくさんの器類ありがとうございますhappy01

まだ2日目ですが続々と集まっていますup

Dvc00057

これは昨日来た分と今日「SAVE IWATE」さんが持ってきてくれた分ですpaper

今日来た分は明日仕分けをしてしまいますhappy01

・・・・・あっ!!思い出したので注意確認ですsign01

器類は5枚以上ワンセットとして送ってください(直径35cm以上であれば1つでも可)

バラは誰も欲しがりません(仮設の人も)のでsign05

Dvc00061

ここは仮設わいわい建設予定地ですpaper

今日ボランティアさんにお願いし、草刈りをしてテントをはりましたflair

ここに器をしまってますpaper

このテントいっぱいになるといいなぁhappy02up

・・・・・・・・追伸・・・・・・・・

*募集要項については5月26日のブログを確認してくださいsign01

*私への質問や理由を聞きたい方!とにかく気楽に電話をくださいsign01

コメントやツイッターでの質問は勘弁してくださいweep

思いが通じないばかりか時間の無駄です。

PCに向かう時間を少しでも減らし、寝る時間が欲しいと願う私の気持ちをご理解くださいbearing

DVDが集まりません(T_T)どなたか陸前高田市民のために!!

皆さんから集めさせてもらってるお皿ですaquarius

Dvc00056

今日1日ですsign01

予想ではこれの15倍??とみていますhappy01

とりあえず11日に飲食店組合の皆で分けて、余れば仮設住宅へpaper

とにかく最後まで責任もって扱いますのでご安心をnotes

ところでDVDソフトがsign05

ほんとに集まるのかなぁcoldsweats01

陸前高田市民に貸し出すDVDですsign01

わいわいに置いて無料で貸し出すDVDですsign01

1枚だけでいいので譲ってくださいbearing

(買わないでくださいね。家にあればでいいですから)

よろしくお願いしますpaper

詳しい募集要項は5月26日のブログを見てくださいhappy02

北上行っていいこといっぱい!(^^)!

今日は北上に行ってきましたrvcar

「がんばろう!岩手.com」に書き込みのあった無償支援をしてくれる会社ですpaper

物を見せてもらいに・・・・・

いやぁぁぁぁぁぁupupup

ホントびっくりwobbly

あるはsign01あるはsign03で「これもいいよ!あれもいいよ!」と社長さんhappy01

何もない私にはホントありがたいshineshine

Img_1382

㈱スパット北上の千葉社長ですscissors

身体も大きいけど

気持ちも大きな人でしたnotes

わいわいの形ができたら取りに行く約束をし、今日は帰宅rvcar・・・と思ったらいっぱい物資のお土産付きでしたcoldsweats01

ありがとうございましたpaper

さてと、買い物リストを見直さなきゃflair

とってもうれしい悲鳴ですupup

明日はついに金融機関に「金貸してぇ~」と叫んでくる日ですsign01

新わいわいはあまーり進んでないんですがsign05

仮設わいわいは着実に進んでいますrock

皆さん応援してくださいねhappy01paper

陸前高田飲食店組合総会!

今夜sign01飲食店組合の総会が行われましたhappy01

今後の再建に向けての見通しなどshine

いろんな意見を交わしましたnotes

ひとつ言えるのは、皆にやる気があることですbearingpaper

再建するための話し合いup

再建するための情報交換up

被災状況は各店違うにしても気持ちがひとつになれた意義ある「会」だったと思いますflair

明日は北上・一関へ行ってリサイクルショップめぐりをしてきますrvcar

何かいいもの見つかりますようにconfident

PS.皆さんにお願いをしているものがありますsign03

5月26日のブログで「器類」「DVD」「プラレール」「LEGO」

5月30日のブログで「厨房備品」

です。皆さんご協力よろしくお願いいたしますhappy01

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)