« オーバーヒート・・・・そして廃車(T_T) | トップページ | 仮設わいわい着工!! »

回る回る(T_T)・・・問題発生!!

昨日になって大きな問題がでてきたsign03

中小機構が我々のような被災事業主に対して説明会を開いたのが5月2日。

2店舗以上のグループとし、市が土地を借り上げ中小機構(国)が建物を建ててくれるsign05

ミニ商店街を造ろうと考えた私は飲食店組合とも相談し図面も揃えすぐエントリーシートに記入、申し込みました・・・

中小機構の現地調査も入り、商工会も、市の担当部署も、調査員でさえ私達の考えビジョンに賛成してくれているのにdash

「予算をここだけにかけては不公平になるから全ての申請地にお金を出せない」と市に言われたのが一週間前punch

すでに説明会から一か月以上が経ち、なんで今更sign05

説明会の時には「多少の造成はやらざる得ない」と言ってたのにdowndown

そのイライラを持ったまま~昨日朝日新聞に記事がshock

今度は中小機構の予算に限りがあるため今回着工されるのが災害地全域で60棟だけあとは次回の予算で・・・らしいbomb

陸前高田市だけでも100棟近いエントリーがあったはず(ミニ商店街だけでも5棟)

説明会の時には「抽選などはしませんどんどんエントリーしてください」と言ってたのにdowndown

これも今更impact

ちなみに陸前高田市だけで50組のエントリー(100社以上)があったのに着工されるのは2か所だけらしい

収入もなく配給も止まってしまった個人事業主たちにまだ待てとannoyannoyannoy

どうなってるんですかねぇsign05

文字では怒りが伝わりませんねsign05

やはり自分でやるしかないのか・・・・

国や市を頼ってはいけないのか・・・・

土地契約・造成・建築までを考え企業や個人から援助を募り不足分をテナント料として徴収する約5年をめどに借金がなくなればテナント料を維持費程度に引き下げ現実の都市計画を見据えて方向性を考える。

簡単に書きましたが私の頭の中にはもっと具体化された案が詰まっていますpaper

今それのイメージを持たせ説明しやすくするためにも絵にしたい!そして法律的なことも調べなくてはshine

「やるしかない」ってことなのか・・・少し考えないとbearing

~と考えながらローソンへお買いものdash

こいつが怪獣“KOU”ちゃんですheart04

« オーバーヒート・・・・そして廃車(T_T) | トップページ | 仮設わいわい着工!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

太田さん、こんにちは!
ヨコレイの有井です。

本日は中古エアコンのお申込み、ありがとうございました。
本格的に暑くなる前にお届け出来るように努力します!

中小機構のプレハブの件、そのようなことになっているとは全く存じませんでした。

いろいろとご苦労も多いと思いますが、どうかお体に気をつけて再建に向けて頑張ってください!

言ってることがコロコロ変わるのが市です。さんざん不公平な抽選やってきたのも市です。
わいわい再建を願います。

来ていただいてありがとうございました。店舗再開が困難な事だと改めて思い知らされました。何らかの形で支援が出てくるといいのですが・・・とにかく出来るだけ早期の再開を願っています!

お疲れさまです。
11日に盛岡の「陸前高田 俺っ家」で少しお話をさせて頂きました者です。
お店開店したら、ぶっさんや小林夫妻と飲みに行きますね♪
ガンバです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537244/51962774

この記事へのトラックバック一覧です: 回る回る(T_T)・・・問題発生!!:

« オーバーヒート・・・・そして廃車(T_T) | トップページ | 仮設わいわい着工!! »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)