« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

集計結果発表でーす!(^^)!

今日の夕方paper

「一筆書きの星印、どこから書き始めますか?」というツイートをしました。

たくさんのご返事ありがとうございますhappy01

ツイートしたのはいいけれど、やっぱり土曜日超忙しくなっちゃってsign05

ありがたいupありがたいup

・・・で、今集計しましたpaper

上から・・・・9人

左から・・・・9人

左下から・・4人

右から・・・・2人

右下から・・0人

でしたsign01

皆さんはどうですかねぇsign05

てなわけで店長さん家は今から千葉の実家に行ってきますdash

子供たちを連れて行ってきますheart01

疲れてはいますが、当然店長さんの運転ですrvcar

1日の夜には私だけ帰ってくる予定でいますnotes

すみませんcoldsweats01

なので、明日31日だけ店休みにしましたdown

では行ってきまーすhappy01dash

やっぱり仮設はつらいなぁ~

なかなか雨が降らないなぁ~

なんて思ってたら今日で3日連続でrain

雨が降ってやっと雨漏りに気づくcoldsweats01

床にもつたわって店内にも染みてきてるsweat02

役所に言って土嚢のある場所を聞いて、もらって来ましたdash

Dvc00311

15個の土嚢と砂利をもらって

これでちょっとやそっとの雨なら耐えられるでしょうscissors

明日は土曜日・・・・忙しくなるといいなぁupup

陸前高田はすごーい雨でした(T_T)

すごーいsign04すごーいsign04rain

まさに豪雨typhoon

トタン屋根の仮設わいわいは、しゃべってる声が聞こえないほどshock

そして雨漏り・・・・トタンの隙間からポタポタsweat02

飲食スペースの砂利部分にも雨水が来てもう大変でしたwobbly

来週には土嚢と砂利を用意して今後の雨に備えなきゃflair

こんな天気down

今夜はとってもヒマでしたdown

また明日happy01paper

なかなかバイトが決まりません(T_T)

バイト募集はずーっとしてるんですが、なかなか決まりませんweep

10時から16時で1人sign01

16時から22時で2人ですsign03

高田市に住んでいる方shine

まわりにいませんかupup

仕事はきっと楽しいですよnotes

今夜とってもヒマだったわいわいpaper

久しぶりに22時に帰宅しましたhouse

風呂に入ってをbeer飲んでhappy01

事務処理をもうちょっとやったらビデオでも見てくつろぎたいと思いますhappy01paper

涼しい日曜日・・・

昼から20人の予約でわいわいしてくれましたがsign05

夜もそこそこrestaurantbeer

現在の客層を分析すると、8割以上が高田の人だと思いますconfident

更に・・・・・夜は9割以上が高田の人だと思いますupup

観光で来る方はほとんどいないので、ボランティアさんがもっと来てくれてもいいんだけどなぁhappy01

でも、わいわいのアルバイトさんが決まっていないから

対応しきれるか不安もあるんですけどcoldsweats01

こんなわいわいでわいわいするためのメニューがこれsign03

Dvc00301

「自分でたこやき500円」

~材料渡すから自分で作りなさい~

ってことですwinkscissors

自分でできるし、ホカホカだしnotes

楽しいですよupupup

今日はsunがんばってお仕事行ってきまーすdash

陸前高田到着は早朝6時20分!(^^)!

22日(金)18:30・・・・その時間まで京都にいましたshine

金閣寺や京都タワーに行ってpaper

Dvc00292

Dvc00291

そして12時間後には、店長さんの現実の世界へdash

・・・・・ひと眠り・・・・・

お店に行っていつものように準備flair

さらに12時間後sign03

今夜のわいわいは忙しかったぁupup

先週同様約100人のお客さんがご来店beer

従業員の人数も不足しているのでお客さんには迷惑ばかりcoldsweats01

でもやっぱり仕事してると楽しいですねnotes

今日も一日ありがとうございましたhappy01paper

本日の営業は終了しました(>_<)…と思ったら(T_T)

今夜の夜行バスに乗って京都へ向かいますdash

台風が来てますが何とかなるでしょうtyphoon

今夜はラストオーダーを20時にとり21時には家に帰るsign01

そんな予定でいましたpaper

19時になった時点でお客さんがいなかったので(ちょっと寂しかったけど)電気を消しましたflair

そしたら・・・・weep

なんと2組10人以上のお客さんcrying

ごめんなさいdown

ホントにごめんなさいdowndown

家に帰ってsign05お風呂に入ってspa

21:51発の夜行バスに乗って出発ですbus

それでは皆さん行ってきまーすhappy01paper

おはようございます。

通常営業になってから一週間flairそして連休flair

他が営業していないだから・・・・

でもこんな状況だし・・・・

まだ知られてないのかなぁ・・・・

などなどいろいろ考えはありますが、

まずまずのスタートではないでしょうかhappy01paper

ただひとつ心配はアルバイトさんが集まらないことですdown

10時~16時で1人

16時~22時で2人

さらに8月末までの短期で2人

だれかいませんかぁsign05健全なお店ですから高校生でも可ですよぉwink

昨日のランチはヒマでしたがやはりかき氷やアイスはたくさん出ましたshine

16時過ぎにはボランティアさんがバスで来て17個もsign03

Dvc00272

ありがたいですheart04

今日は曇りcloud

少し涼しく感じますnotes

どんな一日になるのかなぁ~happy02

ありがたくって・・・・足がつった(T_T)

うれしくて・・・・

申し訳なくて・・・・

感謝して・・・・

やる気が出て・・・・

何もできなくて・・・・

・・・・・・・寝てたら足がつったcrying

とにかく昨日は忙しかったupupup

以前のわいわいは夜中2時までの営業時間でのことsign05

昨日は夜8時で看板消したのに

1日の入客数が97人flair

Dvc00270

ここ以外にも、プレハブ部屋に10人shine外に8人shineカウンターに6人shine

他にも空いた席にまたお客さんnotes

今夜はどうなるかsign05

昨日お客さんに迷惑をかけた失敗は繰り返さないよう準備をしたいと思いますhappy01paper

さぁ~そろそろ6時note

「いらっしゃいませぇ~」happy02

ところで・・・・京都の方だーれもいないんですかねぇ~寂しいなぁ~

飲み会詳細は以前のブログを確認しご連絡くださいsign03

仮設わいわいができて1週間!!

まぁまぁ徐々にって感じですがshine

夜もっと来てくれるとありがたいんですけどねぇ~smile

やっぱり高田市民は仕事してない方が多いですからsign05

そのためにもやっぱり商店街を作るべきなんだろうなぁupup

とりあえずの一週間sign01

入客数も売上げも予想を上回ってるんでgoodですねhappy01

あとはバイトさんが見つかればeye

16時から22時で2人shine

8月だけの短期でもいいんですが・・・誰かいませんかぁflair

それからnotes

7月20日京都へ行きますdash

10年ぶりで京都へ行きますdash

誰か一緒に飲みませんかぁbeer

詳細はひとつ前のブログで確認してくださいhappy01paper

7月20日京都へ行きます・・・誰かぁ一緒に飲みませんかぁ~

7月20日(水)

法事のため京都へ行く予定です

京都近郊に住んでいる方

一緒飲みませんかぁbeer

7月20日(水)sign01

19時~sign01

木村屋本店(JR京都駅ビル東ゾーン1階)sign01

075-365-2000

会費;4000円ぐらい(割り勘です)sign01

参加できる方は

直接電話(090-8585-9607)かtwitterのダイレクトメッセージでお知らせくださいpaper

18日(月)までに連絡してくださいnotes

京都に行くのは10年ぶりです。

次にいつ行けるかわかりません。

よろしくお願いしますhappy01

今夜もありがとうございました!(^^)!

今夜も新しいお客さん・・・・・ってか・・・・・

昔来てくれていたお客さんflair

うれしいですねぇup

お知らせですがsign05

来週sign01店長さん京都へ行きますdash

7月20日ですsign03

誰か一緒に食事(飲み)会しませんかぁbeer

詳細は次のブログでhappy01paper

通常営業2日目!!

昨日は忙しかったぁ~bearing

夕方TVでわいわいを紹介してくれてたけど

皆見てくれたかなぁup

これを見て飲みに来てくれた人が2組いましたpaper

ホントありがたいですhappy01

まだまだ始まったばかりだからお客さんの流れがつかめないけど

がんばりますhappy02sign03

生ビール無料飲み放題!!無事終了(^^)

Dvc00242

オープンイベントflair

生ビールbeer2時間無料飲み放題×3日間paper

無事終了しましたupup

午前11時から営業してますしsign05子供たちもたくさん来てたので、正確にはわかりませんが・・・・

・・・子供たちを数に入れないとしても・・・

3日間で250人以上のお客さんが来てくれたことになりますhappy02

いやぁ~感謝sign01感謝sign03

明日からは通常営業flair

11時開店~21時ラストオーダーになりますsign01

メニューはドリンク・食べ物・デザート合わせて100種類とだいぶ減ってしましますが、

それでもバラエティーに富んだメニュー構成になっていますsign01

皆様のお越しをお待ちしてますhappy01paper

仮設ではありますがわいわいがオープンしました(^^)

もう眠くて・・・

文章が浮かんできませんcoldsweats01

とにかくたくさんの方に応援してもらいながら今日を迎えることができましたshine

まだまだやることはありますが(ミニ商店街とか)

とりあえず今日はshine

ありがとうございますbeer

これが今日の風景ですpaper

是非ご覧くださいhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=OtHW1CX4gf8

いよいよ明日!仮設わいわいがオープンします!(^^)!

11時開店予定happy01

日用品物資の配給

17時~19時は生ビールとジュース類の無料飲み放題beer

この他映画上映会を予定してますshine

8日は「アース」「幸福の黄色いハンカチ」

9日は「長靴をはいた猫」「カールじいさんの空飛ぶ家」「オーケストラ」

10日は「トイ・ストーリー3」「ヘアスプレー」「アバター」

です。

皆さん来てくださいねpaper

Img_1519

これがわいわいでーすheart04

仮設わいわい完成!!

なんとか本日仮設わいわいが完成しましたpaper

皆様からのオープニングイベントへのご協力も集まってきてますup

ありがとうございますhappy01

とは言え明日はやることいっぱいsign05

厨房内を整理・イベント用テントの設置・店内の飾り付け

とにかく準備準備準備・・・

気合を入れてがんばるぞぉscissors

もうすぐ仮設わいわいがオープンします!(^^)!

以前のブログでオープニングイベントの予定を書きましたが、

まずは予定通りにupup

でも誰かお手伝いに来てくれるとうれしいんですけどねぇshine

誰かいませんかねぇsign05

8日・9日・10日の3日日間

16時ごろから20時ごろまでなんですけどsign05

生ビール飲みながらの仕事でも構わないんだけどねpaper

これは今日の夕方撮影したものです見てねhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=3QLPR8lVXZk

工事は順調とは言えないけど…明日で終わってほしい(^_^;)

先週末で終わっているはずの工事がまだ終わらないdown

こっちの準備ができないweep

明日来るはずのアルバイトさんは休んでもらい、明後日来てもらうことにしましたpaper

Dvc00218

これはカウンターの中shine

まだまだ料理ができる状態ではありませんsweat02

頼みますよぉぉぉぉsign05

大工さんup

明日には完成させてねぇ~bearing

ついでに・・・・・・こんなはり紙しちゃいましたflair

Dvc00220

あとは携帯に入ってる友人へ一斉mail

地元新聞で記事にしてくれるそうなのでsign05

特に広告チラシを作らなくて済みそうですflair

miriさん・・・「いつか~」なんて言ってるとこのわいわい、なくなっちゃうかもですよcoldsweats01

オープンまでのカウントダウン!(^^)!

なぁーんて大げさに言っちゃいましたがsign05

頭の中は「ミニ商店街」の方が7割以上ですbearing

先週、国の担当者が測量に来るはずだったのにannoy

どうなってるんだかpunch

明日は市役所・商工会にも足を運んでみたいと思いますdash

仮設わいわいは順調に工事が進んで・・・・

そうとも言えないdowndown

こちらも予定では今日で完了していたはずweep

明日からアルバイトさんたちが来るのにsweat02

料理どころか、まずは荷物整理で1日が終わってしましそうweep

オープニングイベントflair

皆に楽しんでもらえるよう盛大に行いたいと思います。

皆様からのご支援よろしくお願いいたします。

振込先・・・
大船渡市農業協同組合
竹駒支店(タケコマシテン)
店番号 3598
店舗番号 103
預金種類 普通
口座番号 0008449
口座名義 カフェフードバー わいわい 太田明成  (オオタアキナリ)
連絡先(携帯)・・・090-8585-9607
どうか、どうか、1口2000円でご支援ご協力お願いいたしますbearing

わいわいに看板がたちました

今日の工事はだいぶ進みましたよぉ~happy01paper

明日もやってくれるそうなので大体は終わるはずup

月曜日にはバイトさんが来ますからねnotes

これはYou Tubeの画像ですsign01

ジジさんが作ってくれた看板がたちましたsign01

http://www.youtube.com/watch?v=ZIDz2g7URRE

この看板の前で盛大にオープニングイベントを予定していますbeer

以前のブログをご覧いただき、皆さんのご支援を頂けたら幸いですhappy01

わいわいはもうすぐ完成???

予定では明日完成するはずのわいわい・・・・coldsweats01

んんんんんん・・・・catface

なんか予定が狂いそうな・・・・・weep

とりあえず床と壁ができてしまえば早いんだけどなぁsign05

Dvc00172

子供たちも「早くアイス食べたい」って言ってくれてるし

がんばりますよーnotes

陸前高田市の皆さんsign01

市外でも僕をフォローしてくれてるツイ友さんsign01

とにかく全国のみなさんsign03

8(金)9(土)10(日)にイベントを開催しますpaper

午後から日用品などの支援物資の配給shine

スクリーンを使って映画上映(3日で8本)shine

17時~19時 生ビール・コーラ・オレンジ・ウーロン茶・メロンジュースを無料で飲み放題shine

そして・・・未定ではありますがストリートライブなども予定していますshine

お時間の許す方は是非お越しくださいhappy01paper

それから・・・・・・・

イベントをやる理由notes

とにかく高田市民のためですup

借金までしてやるのはここに住んでる市民のためですup

災害から未だ生ビールを口にしていないおじさんたちのためですup

毎日家事に追われてパートにも出られない奥さんたちのためですup

まだ遊び足りない子供たちの笑顔を見るためですup

イベント開催に賛同していただける方。

資金力のない私に力を与えてください。

振込先・・・
大船渡市農業協同組合
竹駒支店(タケコマシテン)
店番号 3598
店舗番号 103
預金種類 普通
口座番号 0008449
口座名義 カフェフードバー わいわい 太田明成  (オオタアキナリ)
連絡先(携帯)・・・090-8585-9607
どうか、どうか、1口2000円でご支援ご協力お願いいたしますbearing

わいわいができていく!!

穴を開けちゃいましたpaper

Dvc00162

ここがカウンターになりますnotes

でも今日はこれだけsweat01あまり作業が進まずdown

明日からはもっと動くと思うんですがsign05

ホントに今週中に完成するんだろうかcoldsweats01

さてさてflairわいわいオープンイベントのご協力を昨日のブログにも書いたんですが、

是非そちらもご覧くださいnotes

そして賛同いただける方、ご協力いただければ幸いですhappy02paper

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)