« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

たくさんのお客さん・・・イベント終了!(^^)!

すごい人shineshineshine

日曜日を軽視しすぎてしまって大失敗bearing

仕入れ業者に返品不可と言われsign01

配達もできないとsign01

まったく協力的でない業者から仕入れたこともあり

3時にはほとんど売り切れdowndowndown

まだまだ売れたのにbearing

イベントとしては大成功かもしれないが

商売としては不満の残る結果にdowndowndown

Dvc00384

Dvc00390

最後はステージの後ろから

感動のフィナーレnotesnotesnotes

・・・・・で、わいわいオープンbeer

昨夜は33人のお客さん

ありがたいですhappy01

これだけ来てくれれば疲れも吹っ飛びますflair

と言いたいですが

今日はめちゃくちゃ筋肉痛annoy

マッサージ屋さんにいきたいなぁ~weeppaper

「街おこし夢おこし」初日!結果は・・・・

Dvc00374

「なっちくいかがですかぁ~」

「生・黒ビールはいかがですかぁ~」

と声をはりあげ

何とか初日を終了notes

予想通り夕方から売り上げがdowndowndown

でもそれまでがねぇpunch

最初に掲げた目標額にはほど遠くdown

なんせ木曜・土曜・日曜と3日間休んでますからねぇ

最低それぐらいの売り上げは稼がないとshine

明日は少し早めに切りあげるつもりですが・・・・がんばりまーすhappy01paper

復興イベントでーす!(^^)!

明日・明後日と・・・・

陸前高田市では復興イベントが行われますsign01

地元産業にてわいわいも出店happy01

なっちく・・・・・・・・・・200えん

生ビール・・・・・・・・・400えん

黒ビール・・・・・・・・・400えん

きゅうり一本漬け・・100えん

ソーセージ・・・・・・・200えん

アイス・・・・・・・・・・・100えん

ジュース・・・・・・・・・200えん

酎ハイ・・・・・・・・・・200えん

などを売る予定paper

是非お越しくださいsign03

・・・・・もし来れなくても

明日のイベントは全国的にかなり放送されると思うのでニュース見ててくれてもいいかもdash

明日がんばりまーすhappy01paper

たくさんのお客様に感謝です!(^^)!

昨日は「きらりんきっず」さんの関係から「ファンケル」さんが無料メイキャップをしにきてくれましたheart04

朝9時にはわいわいがやがや状態notes

20年くらい前にギャルと言われてた人たちがたくさん来て変身してましたnote

Dvc00363

NHKの取材もあったのでいつか放送されるかも

・・・・・・・と、ここからが大変shock

11時半くらいに「9人なんですが~」と入ってきたお客さんを皮切りに

お昼2時までで約60人のお客さんrestaurant

ワンコインランチが「生姜焼き定食」だったこともあり1.3升のご飯も底をつき

もうグチャグチャsweat01

初代わいわいから考えても宴会以外でお昼時間にこれがけの利用があったのは初sign01

ご来店いただいたお客様のは大変ご迷惑をおかけしましたweep

遠いところから来てくれた方もいたのに・・・down

そしてお知らせですpaper

明後日8月27日(土)めんこいTV 11時40分から45分

「きらりんきっず」と「わいわい」が紹介されます

見てくださいねぇ~wink

さぁ~て今週末は復興イベントに参加です!(^^)!

今週末は陸前高田市で復興イベントが行われますpaper

地元出店数も約70社

他の自治体からも30社

いろいろな催し物も用意されて、まさにお祭りですnotes

当然わいわいも出店しますbeer

メインメニューは当然「なっちく」ですsign03

800食用意してお待ちしてます

Dvc00358

こんな旗まで作っちゃいましたscissors

売るぞぉぉぉぉhappy02

地ビール祭りは勉強になりました

一関で行われた地ビール祭りbeer

マジで勉強になりましたscissors

Dvc00353

メニューもいろいろだしshine

とにかく効率的に動くことshine

準備した方がいいものshine

価格帯shine

今週末は陸前高田で復興イベントが行われますsign01

わいわいも出店しますnotes

ビールも売りますが、わいわいの一押しはflair

「なっちく」ですhappy02

1本=200円

2本=400円

3本で500円

目指せ2日で800本ですpunch

地ビール祭りの経験をしっかりいかしたいと思いますpaper

・・・・・ってなわけでお近くに住んでいる方

誰かわいわいのお手伝いしませんかsign02

楽しく一緒に稼ぎませんかsign02

日当だしますよぉぉぉぉぉup

一関地ビール祭りに参加しました!

朝から準備sign03

枝豆200円

中華熊谷の水餃子300円

どれだけ準備したらいいのやらcoldsweats02

まずは火をつけ枝豆を煮る

その数200パックup

水餃子はなるべく温かい状態でだしたいのでその都度shine

ピークはやっぱり夕方flair

予定数を売りさばき本日の営業は終了paper

むさ苦しい男ども6人で夜の一関へ「反省会」beer

明日も18時まで参加しています

お近くの方は是非顔をみせてくださいnotes

・・・・・ってことで今夜はおやすみなさいsleepy

お盆も終了・・・・・かなぁ(^_^;)

世の中が帰省ラッシュとなっていた12日(金)からやっぱりわいわいも混んできましたpaper

今日までか・・・今日までか・・・と思いつつ一週間

震災前とは違って毎日平均して来てくれていますbeer

ありがたいですheart01

忙しいときは店長さんの顔もちょっと引きつっちゃいますがお許しをcoldsweats01

来週には陸前高田市の復興イベントがありますshine

がんばりますよぉ~happy02

3.11のお客さんが生きていた!(^^)!

今日のお昼flair若い女の子2人組heart04

チョコパフェとフルーツパフェのご注文cherry

帰り際余分に2000円のお支払paper

「3.11あの日に支払えなかったパフェ代です」だってshock

なんとあの日のお客さんだったんですnotes

あの日は女の子の3人組が2組、計6人がいました。

そのうちの一人が今日来てくれましたpaper

地震の後、高田高校の第二グランドまで行ったそうですdash

わいわい復活を聞いて来てくれたそうですhappy01

うれしいぃぃぃぃぃupupup

何とも言えぬうれしさhappy02

これからも来てくれるといいなぁup

今日がピーク!!なんじゃないのかなぁ~(^_^;)

13日(土)例年なら今日が一番忙しい日のはずがsign05

入客数的には昨日より30人くらい少ないdown

予約だった2組が異様に飲んでくれたので、金額的には上回りましたけどupup

Dvc00336

これは外のセットshine

昨日はここも満杯でしたが

今日は1組の利用だけでしたweep

明日は13時から10人flair16時から15人flairの予約paper

他にも来てくれるといいなぁupup

・・・・・・で、疲れたぁって帰ってくるとこの有様shock

Dvc00341

座る場所

食事をする場所

なんでこんなに散らかってるんだろうweep

いよいよ繁忙期!!

明日は金曜日shine

例年なら予約で埋まりそうなこの時期

今年はどうなるんでしょうsweat02

帰省はあると思うんですが・・・・

予約は・・・・weep

わいわいは4人席が21席用意してありますnotes

アルバイトさんの人数に不安はありますが

まぁ~なんとかなるんじゃないですかねぇcoldsweats01

店長さんは明日、以前広島の方からいただいた車の名義変更をするため盛岡に行ってきますdash

もちろん夜は働きますnotes

皆さん待ってますよぉhappy01beer

七夕も終わりとってもヒマなわいわい

昼間のわいわいはほとんどが他市の方restaurant

支援団体とかボランティアさんhappy01

夜は高田の住民さんbeer

今夜はヒマでしたぁdowndown

あと3・4日すると帰省ラッシュが始まるはずなんですが・・・・

今年はどうなるんでしょうかねぇsign05

お盆の予約も例年ほどでもなく

でも、他は営業してないしsweat02

突然混むのかup・・・・全然ヒマなのかdown

明日は役所へ・・・・

商店街の話ではなく

月末27日・28日に行われる復興イベントの書類提出paper

許可をもらっていっぱい売るぞぉhappy02

千葉から帰ったら忙しくって(T_T)やることいっぱい!!

千葉に行く前から調子が悪かった‘ I ’ちゃんnotes

帰って大船渡病院に行ったらやっぱり入院weep

検査の結果「マイコプラズマ肺炎」だとわかりましたbomb

・・・・今は熱も下がって・・・・

一安心heart02

Dvc00330

明日には退院できるかも・・・

そして今日は陸前高田七夕まつり前夜祭flair

昼間は山車が町を歩きました。

わいわいの前も・・・

<iframe width="425" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/OER8hMP5yUw?hl=ja&fs=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

YouTubeで見れますよupup

未だに決まらないアルバイト~どうなることやらweep

昨日も今日もランチが好評!(^^)!

30日(土)の営業終了後に千葉へ出発dash

31日(日)の朝到着!ちょっと休んでお昼過ぎからディズニーランドshine

Dvc00323

今年は小学1年の長男‘SHOW’とスプラッシュマウンテンに乗りましたpaper

その日の晩は実家の両親たちと食事beer

1日(月)の朝店長さんだけ帰路へrvcar

昨日も今日もランチタイムが好評で・・・ありがたいhappy01

平日夜は相変わらずだけどsign05

全体的にはまずまずなのでhappy01

goodですねhappy02

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)