« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

3回目の全体打ち合わせ!(^^)!

本日15時から3回目の全体打ち合わせがありましたsign01

店長さんが中小機構さんに聞いて来た内容を皆に伝える

いつものパターン

今回は図面に関すること・・・

とにかく皆には理想の間取りをできるだけ細かく書いてもらいたいflair

照明・スイッチ・配電盤・水道・ガス・電話・TV・・・・・・・・・

きちんと書けば後が楽paper

今週末は大宮でCOOPフェスタが行われますdash

私も参加します(これについては後日あらためて)

これに行くまでには完成させたいpaper

今夜もやらなきゃ・・・終わらないweep

昼間現場に行ったら工事が始まってましたup

20111031_1305141

これから段々に進んでいく姿をブログに載せていきたいと思いますhappy01

今日は女性客がいつもより多かったです(^^)

5時半くらいからお客さんがチラホラと・・・・

そしてバタバタと・・・・bearing

気が付けば満席

補助テーブルまで出してshine

それでもお断りしてしまったお客さんもいましたdowndown

見渡せばいつもより女性客が多いようなhappy02

そんな中若者たちがお誕生会cake

20111029_2039491


おめでとうbell

仕事をしていても商店街が頭の中に

今は、施工業者に見せるための図面作成ですhappy01

明日には完成せたいなぁupup

がんばりまーすpaper

今日もあちこち忙しい一日(>_<)

うちのミニ怪獣‘KOU’ちゃんが高熱でダウンdowndown

ママが看病しなくてはいけないからその分バイトさんを出さなくてはいけませんsweat02

店長さんは朝8時からお買いものrvcar

その後、役所に行って・・・

現場を見て・・・

建設会社に行って・・・

組合の支部長さんと打ち合わせ・・・

ランチタイムでお店に戻りsign05

落ち着いた13時半からもう一度建設会社へ・・・

3時に帰ってきたらJAさんがあいさつに・・・

それから出店者の店主さんと図面の相談・・・

終わったのが17時半

それから10人の宴会が2件beer

頭の中がtyphoontyphoontyphoon

そんなに頭がいいわけじゃないのにtyphoontyphoontyphoon

来週いっぱいはこんな感じかなshine

商店街のためにがんばりまーすhappy01paper

あっと驚きの50人

今日はflairflairflairflairflair

お昼12時・・・・ちょっと前sign04

最近わいわいの従業員の中では

「生姜焼き定食の日は忙しい」な~んて伝説が生まれていますが

それは水曜日sign01

 

今日は火曜日sign03

パラパラ・・・チラホラ・・・

ハンバーグ定食と野菜炒め定食の連続攻撃restaurant

気が付けば満席bearing

帰ったと思ってもまたお客さんupup

昼間の入客だけで50人wobbly

忙しかったですpaper

いっぱい迷惑をかけたんじゃないですかねぇsweat01

反省しながらですが、明日もいっぱい来てくれたらいいなぁhappy01upup

店長案が完成しました

20111021_2339511


悩みに悩んで・・・・

とりあえず完成しましたsign03

明日みんなに見せて了解を得られれば第一希望として中小機構に提出してみようと思います。

わいわいはカラオケをやりたいkaraoke

でもsign05

いくら100㎡とはいっても以前よりは小さくなってしまいますdowndown

ビリヤードが置けないかもweep

造成着工も来週から

忙しくなりそうですpaper

土地契約完了・・・・いよいよ造成工事が始まります!!

はじめて地主さんに会ってから5か月以上が経ちましたsign03

長かったぁ~

今日、市が地主さんと正式に土地の賃貸契約を結びましたpaper

いよいよ造成工事が行われますupup

とりあえず明日は施工業者と一緒に隣接する2つの会社にあいさつに行こうと思ってますshine

私はこれと同時にやらなくてはいけないことがsign05

各店舗の配置決めですpaper

これも難関

駐車場の位置通りからの見栄え公園も作りたいしベンチを置くスペースも考えたいflair

んんんんんん・・・・・・think

でも一応できましたflair

明日図に書き込んでみますpaper

それでは皆様

おやすみなさいsleepy

本日、日曜日はお買いものデー(^^)

今日は日曜日heart04

商店街の図面で頭がいっぱいですが

お昼はみんなでお買いものrvcar

子供たちに座椅子を買っちゃいました

20111016_2314121

一人に一つで・・・・

しかし怪獣KOUがわがままで

さっそくケンカがはじまっちゃいましたpunch

明日はいよいよsign05sign05sign05

土地契約がうまくいきますようにpaper

いろいろ変化が大きい一週間になりそうですhappy01

第1回目の打ち合わせ(^^)

本日の午前中は・・・・・

KOUちゃん初めての運動会upup

高田小学校の体育館を借りて行われましたshine

20111015_0951011


楽しそうに走ったりする姿は超かわいかったぁ~happy02

午後はミニ商店街出店者によるはじめての会合がもたれましたsign01

出店者は11店舗になりましたshine

仮称ながら「高田大隅商店街」とし

代表にはビーチdeカフェの店主さんが・・・

副代表にはれもんはーとの店主さんが・・・

事務局として私が・・・

活動していくということになりましたhappy01paper

皆への宿題としてshine

とにかく図面sign01

各店舗の間取りsign01

頭の中で想像したイメージを図にしてもらうことをお願いしましたconfident

私は土地に対する各店の配置図sign03

来週には市と地主さんの契約締結のお手伝いsign03

その他sign05sign05sign05sign05sign05

まぁやることいっぱいですがcoldsweats01

以前から言い続けてたことが現実に動き出してる実感が湧いてきましたpaper

・・・・・・・その前に明日は「秋華賞horse」ちょっとやっちゃおうかなbleah

仙台八木山わいわい旅行!!

朝7時わいわい集合shine

従業員とその家族17人shine

一関までは個人の車dash

チビたちニコニコ・・・そこから仙台まで新幹線bullettrain

なんかちょっとリッチな気分

20111010_0832581

動物園到着後は自由行動

チビたちはトラやライオンにはあまり興味がないみたいcoldsweats01

皆で昼食も大人数なんで楽しいぃ

そしてデザートは別腹up

20111010_1144131

夕方は仙台ヨドバシカメラでお買い物sign01

貯まったポイントを使うため~DVDプレーヤーと大好きな「24」を買っちゃいました

夜は一関まで帰ってきて居酒屋さんでお食事会beer

いやぁ~疲れたけどとても楽しい1日でしたhappy01

これだけ大人数になると費用もかかるので第2回があるかはわかりませんがsign05

また行けるようにがんばって働きたいと思いますpaper

やっぱり連休だぁ~(^^)

なんだかヒマだった一週間がウソのようbeer

お盆なみの忙しさでしたhappy01

ありがたいなぁupup

そして今日はエアコンを支援してくれた方とも会うことができて

うれしいなぁupup

さてさて・・・・ミニ商店街!!

各店舗の配置を図面に起こさなくてはいけないのに

うまくピースがはまらないweep

早く決めないと次に進めないsign05

明日はなんとわいわいお休みconfident

なんとなんと従業員旅行に行ってきますflair

正確に言うと、従業員プラスその家族sign03

総勢17人で仙台八木山動物園に行ってきますdash

7時出発なのでそろそろ寝ないと

おやすみなさいsleepy

PS.コーヒーゼリーパフェの予約はいつでも受け付けておりますbleah

わいわいにTVがつきました!(^^)!

ついに設置されたTVupup

東京からわざわざ来てくれて・・・・付けてくれて・・・・

20111007_2059071


さっそく今夜はサッカー観戦soccer

ホントにありがとうございました。

とってもありがたいですconfident

今夜もわいわいはヒマでしたdowndown

どうなってるんでしょうねぇsweat02

高田の人たちもっと飲みに出てくださいhappy01beer

急にヒマになっちゃいました(T_T)

なんかとってもヒマで

寂しい平日downdown

寒くなってきたからかなぁdash

わいわいには温かい料理がいっぱいあるのに

仮設だから店内はちょっと寒いんだけどcoldsweats01

高田の皆さん待ってますよーhappy01paper

今年の秋はどこへやら・・・

急に寒くなってしまった東北地方shock

この前まで半袖で汗をかきながら仕事してたのに

最近はストーブまで出動したりしてsign05

仮設わいわいはつらいdown

ってなわけで冬限定メニューがスタートしますpaper

今日の紹介はぽっかぽかの「なべ焼きうどん400えん」

Img_1932


それと「ちょい辛の坦々麺500えん」

Img_1929

食べに来てねぇ~happy01

さて・・・・・中小機構の話ですが・・・・・

現在は地権者と市との賃貸交渉&契約の段階ですsign01

私は、というと・・・

商店街を一緒にやっていこうというメンバー決めの最中shine

これが終われば、各店舗の配置と間取りを取りまとめ中小機構とのすり合わせになりますpaper

やること山積み!!がんばりますbearing

来春オープンを目指している商店街の店主たですが

その時は皆様ご協力お願いしますpaper


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)