« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

久しぶりな気がする・・・・

現在10時半shine

こんな時間からビールが飲めるなんて、久しぶりな気がするhappy01beer

イベントとかで出かけて行ってその晩みんなで飲み会up

なんてのはあったけどそれでもホテルに帰れば書類を出して仕事をしてましたpaper

昨夜までは、支援団体さんへの申請書類作成sign01

その前は新わいわいの図面作成sign01

そのまた前は出店予定のテナントさんの図面と配置図の作成sign01

そのまた前の前は・・・・・・忘れたcoldsweats01

明日からは金融機関まわりdash

二重ローン問題と向き合いながら資金のめどを立てなくてはいけませんsign01

今夜はちょっと早いけどビールを飲んで

ゆっくり映画でも見たいと思いますnotes

PS.ゆりぽんさんいつもありがとうございます。

角煮は次回新メニューの候補になっていますのでもうしばらくお待ちくださいpaper

お昼から大混雑のわいわい・・・・そのころ店長さんは!

今日は昼から15人の予約beer

串盛り・とり鍋・揚げ盛り・・・・とおいなりさんdelicious

12時からだったので準備だけして「後は任せた」dash

今日は家族で映画の日paper

一関まで車で行って

北上までは新幹線bullettrain

たった20分のちょっとリッチなプチ旅行shine

20111127_1316471

「怪物くん3D」を見てきましたsign01

って言うかsign05

店長さんは見ないでふらふらしてましたpaper

一人でゲームコーナーで遊んでいたら、案の定‘KOU’ちゃんが怖い~weep

って出てきてあとは子守りsweat02

ゆっくり出来なかったdowndown

そのころわいわいは15人の予約が30人になっていたらしく

ゴチャゴチャだったそうですsign01

アルバイト諸君ご苦労様でしたhappy01paper

ねずみが出たぁ~(@_@;)

朝からカリカリ・・・・
小さな音だけどカリカリカリカリ

間違えなくねずみ

昨日から捕獲用の箱を設置

さっき見たら入ってました((+_+))
子供たちも怖いもの見たさで大はしゃぎ!!

これで明日は少しだけゆっくり寝れそうです


今日は朝から東北電力さんに来てもらい電柱の支線の位置を変えてもらうように頼んでおきました\(^o^)/

図面については待ちだけど現場は少しずつ動いています。

今夜はとってもヒマでした(^_^;)

今夜は寒~いですtyphoon

わいわいの水道は埋まってないんですwobbly

お隣さんから分岐させてもらい露出のまま引っ張っています。

もともとは、中小機構に申請している仮設店舗が完成するまでの仮設の仮設で考えていたので・・・・

まさか真冬に突入するなんてsweat01

今日水道屋さんに頼んで埋めてもらって

元栓までつけてもらっちゃいましたsign01

一日がかりの工事notes

いくら請求がくるんだろうcoldsweats01

そろそろ金融機関に行って今度のわいわいのために借りれるか確認したいのにsign05

次から次とやることいっぱいsweat01

もうすぐ12月shine

わいわいも忙しくなっていくだろうしbeer

がんばらなきゃupup

PS.ゆりぽんさんコメントありがとうございます。

テーブルの件は、あれが苦肉の策なので・・・・すみません(^_^;)

造成がほぼ完了!!

20111121_1405251


次は中小機構さんによる測量と地盤調査sign01

この場所に私たちが書いた通りの建物が建つかどうかを検証しますpaper

結果が出るまで2週間ぐらいはかかるかもsweat02

それまでの間は・・・・

自分の店のことを考えたいと思います。

今夜の陸前高田は雪snow

俺の車スタットレス履いてないんですよねぇdown

そーいえば明日21:54~めんこいTVでとれたてホップのCMが流れますflair

よかったら見てくださいpaper

仙台で子供たちの考えを聞いてきました。

今日は仙台

前泊で行ってきました

Save the Children というNGO団体の主催で行われた「東北子どもまちづくりサミット」に行ってきましたdash

石巻市・陸前高田市・山田町の子供たちが新しいまちづくりを提案、発表してくれました。

私は聞くだけでしたが・・・・・

これからやろうとしている商店街の中で何かひとつでも具現化できたらなぁ~

なんて、ずーっと考えていましたshine

20111120_1053161


こういった場に呼んでくれて感謝ですup

ゆりぽんさんコメントありがとうございます。

土曜はいなくてすみませんでした。また来てくださいねpaper

それから・・・・

16日に取材をしてもらったフリーアナウンサーの藤岡美智子さんのブログにも

載せてもらっちゃいましたhappy01

http://ameblo.jp/mekkachin/entry-11081079501.html#cbox

そして藤岡さんから直接お手紙まで頂いて

ありがとうございますheart04

アメブロ会員じゃないからコメント書けなくてcoldsweats01paper

白くなりかけてたから・・・・

黒く染めちゃいましたscissors

今までミニ商店街の図面作成と打ち合わせで床屋にも行けなくて

で、やっと行けたと思ったら

なんか白髪ばっかり目立っちゃってdown

今夜染めちゃいましたup

昨日やればよかったかなぁsweat01

今日取材があったんですpaper

「IBC」の「希望発信!いわて」という番組sign01

20111116_1745411


あんまり上手にしゃべれなかったけど

きっとうまく編集してくれるでしょうupup

放送は12月2日(金)の18時55分からだそうです。

今夜は「超」がつく寒さbearing

わいわいも冬支度sign05

どっからでも入ってくる隙間風mist

とりあえず防護策を施しました。

20111116_2042201


新聞紙を詰め込んでみました!

まさに仮設のわいわいですが皆さん来てくださいねぇ~happy01paper

わいわいに遠野産ホップ使用の「とれたてホップ」がやってきた!

今日からわいわいのビールが「とれたてホップ」にかわりましたhappy02

どんな味なんだろうdash

20111114_2223581


ってことでちょっと試飲coldsweats02

うめぇぇぇup

まろやかぁぁぁupup

今年は無理かと思っていたのにsweat01

がんばりましたねキリンさんgood

今夜は寒いけど

飲んじゃいましたからね

徒歩で帰宅しましたhappy01dash

わいわい改装!!床がきれいになりました。

20111112_2256361


砂利のままずーっと営業しようかと思ってましたが

やっぱり寒くてぇ~shine

工事費25万

進化しましたgood

テーブルもきれいに並べられて3席も増えましたup

これからは少しは温かくなるかもhappy02

造成している土地は順調に進んでいます

20111112_1033191


あと1m上げるそうですup

では店長さんはわいわいの図面作成に取りかかりますhappy01

寒~い冬が近くまできました!!

20111110_2141311

今のわいわいは中小機構にプレハブを建ててもらうまでの仮の仮sign01

と考えていたので地面は砂利のままでしたdown

しかし、やっぱりもう少し続けようかなぁ~なんて考えたら

やっぱり寒いsweat01

このままではお客さんがかわいそうcoldsweats01

工事費30万をかけて床を板にpaper

壁には断熱材をpaper

完了までには1週間ぐらいはかかりそうですが

少しは恰好がつくと思いますhappy01

皆さんにはご不便をおかけしますが

お許しくださいbearing


図面を書き上げないと・・・

明日から埼玉に行ってきますhappy01

土日はアリーナでCOOPフェスタに参加です

お近くの方は是非お越しくださいdash

・・・・でも

商店街の図面も書かないと

旅行・イベントとは言え遊んではいられませんpaper

しっかり仕事をしてきたいと思います。

現場がそれなりになってきましたshine

20111103_1441211


ウキウキ・わくわくですhappy01

今日毎日新聞にわいわいの記事がのってたの・・・

見てくれたかなぁupup

全国紙ですよぉupup

埼玉県に行っちゃいまーす!(^^)!

昨日のお昼は和民の渡辺さんが食べに来てくれたりup

四国の議員さん御一行が来てくれたりup

ボランティアセンターからお弁当の注文が入ったりrestaurant

大忙しの日が終わったと思ったら・・・

今日は図面作成と打ち合わせで大忙しshine

店内満席でお断りしたお客さんもいたぐらいなのに

バイトさんにお任せで店長さんは打ち合わせweep

そしてこれがわいわいパート2ですsign03

20111102_1418581


手書きなので見ずらいですが、カラオケルームが2つありますnotes

楽しみだなぁ~

そして、週末は埼玉アリーナへ行ってきます

COOPフェスタですdash

お近くの方は是非お越しください

詳しくはこれ見てねpaper

http://saitama.coopnet.or.jp/info/coop_festa2011/

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)