« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

もうすぐ~もうすぐ新メニュー!

そろそろ新メニューを考えなくては・・・・と思いたってから早1か月note

なんとな~く考えもまとまり、自分でもびっくりするんですがbleah

飲食合わせて一気に40種類いっちゃいますupup

現在、月~土までワンコイン(500円)ランチっていうのをやっていますrestaurant

2種類づつを日替わりで出しているんですが、それを3種類にnotes

「サバの味噌煮定食」「アジフライ定食」「カレーラーメンセット」「レバニラ炒め定食」

20120125_1131591

他にもコメントでリクエストがあった「豚の角煮」

つまみで「いかぽっぽ」「ほたてバター」

手作りの「いかの塩辛」

などなど・・・・・・メニュー表が完成したら始めちゃいますpaper

ご期待くださいsign03

今日の午後は東京にある「社会貢献支援団体」というところから専務理事さんがわざわざ来てくれましたdash

今回の大震災において人命救助などで尽くされた方を東日本を中心に約100人を表彰してくださるそうです・・・・・

・・・・・・で、地元に精通したある方が私を推薦してくれまして・・・・・・coldsweats01

当時の話を聞きに来てくれたというわけですshine

Dvc00802


(4月15日高田一中にて)

「人命救助」っていうわけではないんですが、地域の方たちへの力添えという広い解釈で推薦してくれました。

表彰されるかは問題ではありません!!

私のことを見ていてくれた人がいると思うと、そして推薦までしてくれたなんて

とてもとても励みになります。ありがたいですbearing

しかし、しかしsign05

「靴」の件は私の勝手なおねだりから始まったこと

皆さんが私を見てくれていなかったら・・・・

ツイートを広めてくれなかったら・・・・

全国のみなさん本当に感謝してますpaper

あらためてお礼申し上げますbearing

今日も人と会い思いを伝えてきました!

今日はヒマだぁ~crying

昨日は記憶してるだけで5組15人のお客さんを断ったのにsweat02

昼もヒマだったしなぁdown

早くカラオケをやりたいdown

皆に楽しんでもらいたいdown

昨夜来てくれたお客さんも22時ごろから2次会へdash

30km離れた大船渡市へカラオケやりに行ってしまいましたweep

完成予定は、現段階で4月中旬それから内装・・・・・

GWに間に合うのかなぁsign05

今日は午後NGO団体のセイブザチルドレンさんのところに行ってきましたpaper

今度のミニ商店街のイベント広場を地域の子供たち協力して作ってもらうため

現地を視察してきましたpaper

子供から年配の方まで大勢の方たちに来てもらえるような商店街を作るsign01その趣旨を説明し協力をお願いしましたsign03

いい物を作ってくれると期待してますnotes

PS.Mooさん、コメントありがとうございます。やりたいことは一つです。お越しの際は声をかけてください。

今夜もなーんかヒマだなぁ~(>_<)

ミニ商店街の話もだいぶ進んではいますが・・・・

今は実際に施工してくれる日成ビルドさんからの図面を待つばかりですnotes

2月中旬が建設開始予定となっていますshine

遅れなきゃいいなぁdowndown

我が商店街はウッドデッキもやる予定sign01

外壁アートも考えていますsign01

オープニングもちょっとは人が集まれるようにと考えていますsign03

完成時期の見通しがたたないとなかなか予定がたてられませんsweat02

今、店長さんはゴールドのサクシードに乗っていますrvcar

3月車検ですnote

この車はブログをみてくれてた広島に住む方からのもらい物で、わざわざ広島から届けてくれたんですdash

とても広いし快調なんですがなんたって21万kmなんでねぇsign05

そろそろかなとpaper

ネットで調べてはみてるんですが、第一候補はステップワゴンかなflair

ハイエースもいいかなup

ほんとはアルファードがいいけどこれは商店街の店ができてそこそこ順調なら

買おうと思って・・・・・今はそれを目標にしていますhappy01

もちろん中古ですけどねwinkpaper

外は雪・・・ただいま帰宅

今夜はだーれも来ませんでしたdowndown

TVを見てたら8時半

店じまいflair店じまいflair

あまりにも早かったので「れもんはーと」さんへ行ってきましたdash

そこのマスターと常連さんと一緒に語らい、気が付けば外はsnow

2時間で1杯だけ飲んでサマータイヤのマイカーで恐る恐る帰宅rvcar

今から光テレビでも見ようかなpaper

そーいえば・・・・・

今日は長男「SHOW」の7歳の誕生日でしたhappy01

家族でお祝いcake

20120118_1825241

最近忙しくてあまり遊べないけどnotes

だーい好きな「SHOW」ちゃんと一緒にキャッチボールがしたいなheart02

PS.・・・・・・・1杯ってノンアルコールコーヒーですのでお間違えの無いようにbleahpaper

学校に通おうかなぁ~

ちょっと真剣に考えてるんですが・・・・・

TAKATA DRIVING SCHOOL に通っちゃおうかなぁ~happy02

今の免許は     中型車(8t)に限る   となっているsign01

中型の限定解除をすれば29人乗りまでOKになるbus

そしたらレンタカーで皆一緒にわいわい旅行に行けるのにdash

今日パンフレットをもらったら83000円もかかるそうでdowndown

微妙だweep

今のうちなら通う時間もとれるのに

悩む悩む・・・・・・・眠いsleepy

今日のお客さんはパワー全開の女子会heart04

「不倫がどうだの」「ホテルがどうだの」「SだのMだの」・・・・・

小心者の店長さんが聞いてて恥ずかしくなるような内容ばかりspa

外に丸聞こえなんだけどなぁcoldsweats01

かなり盛り上がってるけど「そろそろぉ~」って言わなくちゃheart03

今夜もこんな時間になっちゃった(>_<)

今日はめんこいTVさんの取材がありました。

チキンソースかつ丼restaurant

なっちくrestaurant

豆腐とトマトのチーズ焼きrestaurant

この3つをご紹介

店内でインタビューしてくれたりsign04

1月27日(金)18時30分からのニュース内の三陸通信のコーナーで放送予定ですsign01

よかったら見てくださいpaper

今夜はお知らせのみで・・・・・

おやすみなさいhappy01

いつになったら完成するんだろう・・・(>_<)



図面は出来てきたのにこれから更に手直しcoldsweats02

17日に提出してそれで終わりのはずsign05

それでも工事はすぐには始まらず、完成は4月になってからかもweep

その後に内装なので

グランドオープンはGW前かもしれないsweat02

この計画の説明会があったのは2011年5月2日punch

まさに1年越しの計画punch

間違えなく建ててはくれるでしょうから

それはありがたいんですがsweat02

全国的にみてもかなり大きな計画なのはわかってますが・・・・・

それにしてもかかり過ぎですcrying

わいわいの新年会も終了・・・ひと段落!

成人式の翌日!やっと飲み会を開くことができましたbeer

年末年始の労をねぎらうために・・・・

とは言っても高田で飲み食いできるところも少ないないので、結局わいわいでcoldsweats01beer

夜10時に集合し、準備開始restaurant

お客さんのひきも遅かったので結局11時の開始になっちゃいましたsweat01

ピザに串盛り、お寿司にサラダ、揚げ盛りにデザート付restaurant

ウコンを飲んで気合も十分だったけどやっぱり深夜はきついweep

すーぐ酔っぱらって・・・・すーぐ満腹になってcoldsweats01

わいわいは交代勤務で動いていますから、皆が一緒に集まるなんてupup

いやぁ~楽しかったnotes

今日は一つ悩み事paper

4月には新店舗が開店予定happy01paper

バイトさんも13人くらいになる予定shine

そーなれば最低1人sign01できれば3人くらいには責任を持ってやってもらいたいthink

社会保険にも加入して

俗に言う・・・・・「社員」

個人事業の場合は任意での加入flair

わずらわしい手続きdown

他のアルバイトさんと勤務時間的にも差をつけないと、ひとりだけはいかないみたいdown

~会社設立sign03

自分も、家族も社会保険になれるflair

今、国保で月々5万も払ってますから

メリット・デメリットがいろいろあってsign05

悩むなぁ~weep

明日はミニ商店街の全体会議paper

そろそろ図面が確定します。

そっちはウキウキ期待が膨らみますhappy01paper

賑やかな成人たち(>_<)

おめでとうsign01

今日は陸前高田市の成人式notes

18時から60人の予約sign03

みんな時間通りに集まって・・・・

きたぁupup

カクテル攻撃notes

レゲパン

カシオレ

カルア・・・

2時間半で200杯のドリンクbarbeer

20120108_2057041


出し疲れたwobbly

一回しめた後もう一度飲み直しbeerbar

結局23時shine

みんな楽しそうに飲んで帰りましたhappy01paper

外は真っ白!寒いよぉ~(>_<)

今夜のわいわいは超ヒマwobbly

1組しかいなかったので夜途中で帰宅dash

‘SHOW’ちゃんと仲良くお風呂spa

脱衣場のストーブを「ピッsign01」としたら何と0度wobbly

そのまま湯船に

あったまって外に出たらストーブが止まってやがったpunch

わいわいに帰って仕事して

終わった後はいつものようにローソンへdash

ちょっと買い物してる間に雪が

地面がうっすら白くなってきちゃいましたsign01

店長さんの車は3月までの車検なので

サマータイヤのままなんですshine

怖かったぁ~weep

明日は土曜sign01

予約は3件

忙しいといいなぁhappy01

本日6時30分FM東京系列で電話インタビュー

あけましておめでとうございます。

元日から何かと忙しくブログをさぼっていました・・・・・

すみませんcoldsweats01

このブログを見た方

「時すでに遅し」かもしれませんがsign05sign05

本日6時30分より

FM東京の系列全国38局ネットで電話インタビューの予定ですhappy01

緊張のあまり寝られない店長さん

小心者なんですsign05

おヒマな方ラジオのスイッチをONにしてみてくださいwink

ではpaper

PS.802さんありがとうございます。今度こちらに来たときはぜひ声をかけてくださいね。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)