« バナナで釘が打てますか???? | トップページ | いつになったら止むのかな・・・・寒いの嫌い(>_<) »

急展開!!来週からついに始まる(^v^)

待ってましたsign01中小機構さんありがとうheart04

(手のひら返す店長さんbleah

いやぁ~やっと先が見える話が出てきましたsign03

来週2月8日地縄張りからスタートですscissors

13日には本格的に着工の予定ですscissors

ホントに待ってましたという感じですhappy01

なぜ急な予定になったかというと・・・・・

今までは、プレハブと言っても一般建築の申請手順を踏まなくてはいけなかったものが

~応急仮設住宅の扱いになったそうです。

手続き上いろいろあるらしいですが入居の私たちは、とにかく工事が早まったのでラッキーですhappy01

楽しみですウキウキします・・・・・でも反面、違った意味でドキドキしますcoldsweats01

個人的に二重ローン問題が解決していないんですdown

今度の新しい「わいわい」をやるために今までやってきたんですからsign05

もし借りれなければ今の「わいわい」を休止にしてでもやるつもりですがsign05

それは避けたいbomb

高田に居酒屋が減ってしまった今1店舗始めて1店舗やめるなんてナンセンスbomb

なんとかせねばでコブシに力が入りますpunch

高田市の財源ですが・・・・・・

かなり減ったとは言え、今も簿ボランティアさんや支援団体の方を見かけますshine

公共工事にも市外から多くの方が入ってきてくれてます。

皆、高田のために人力を尽くしてくれてますpaper

この人たちが市民だったら・・・・・来てくれてる期間だけでも市民だったら・・・・・

「ふるさと納税」の制度をもっと改良してこの状況にあったものにしたら・・・・・

例えば~被災地域に納税したら今支払ってる所得税が減税されるとか~

例えば~住民税の所得割の1割の上限を5割くらいにするとか~

学のない私が考えてもあまりいい案が生まれないけどcoldsweats01全国のたくさんの方の目がこちらに向けられて、今も尚何かできないかと模索している人たち(企業)があるのだから・・・

うまく制度を利用すれば法人税の減額だとか・・・・

どちらにもメリットがあるように制度を修正できないものですかねぇupup

市ももっと、市外から来てくれてる方(企業)にアピールしたらいいと思うんですがnote

なんてことを考えながら今夜は閉店いたしますhappy01paper

« バナナで釘が打てますか???? | トップページ | いつになったら止むのかな・・・・寒いの嫌い(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537244/53887690

この記事へのトラックバック一覧です: 急展開!!来週からついに始まる(^v^):

« バナナで釘が打てますか???? | トップページ | いつになったら止むのかな・・・・寒いの嫌い(>_<) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)