« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

今度の土日はグランドオープンイベント!

やっとここまで来ましたhappy01

天気は何とかもちそうですnotes

約1年前から計画し完成・・・・・そしてイベント

なんだか忙しく過ぎた1年でしたdash

イベント内容はバンドが来たり、古着交換会があったり、カラオケ教室の歌声披露会があったり、子供たちのフワフワドームもありますflair

歌手のFumikaさんも来ますpaper

2日にはビール無料飲み放題も予定しています。

皆さん是非来てくださいhappy01

つどいの丘に灯りの木

つどいの丘のイベント広場にはセイブザチルドレンjapanさんの支援を受け

子供たちの考えから生まれたモニュメントを建設することになってますhappy01

今日は5月5日に東京ビックサイトで行われた「こどもまちづくりサミット」の地域報告会がここつどいの丘商店街内で行われましたpaper



20120527_1454006

報告会の後に灯りの木の設計案の意見交換が行われましたnotes

来週のグランドオープンには間に合いませんが8月ごろには完成しそうですflair

お楽しみに

20120527_1542551


こちらはわいわいの新しい看板

こちらも支援で作ってもらいましたhappy01

ありがたいですup

かっこいいですup

感謝感謝で・・・・もっとがんばらなきゃsign03

わいわいつどいの丘店です。

友達が撮ってくれた写真を掲載します

Imgp5976

Imgp5979


Imgp5980

是非お越しください

・・・・・・店長さんは鳴石店にいるかもしれませんがcoldsweats01



ボランティアさんを募集します。。。!(^^)!

6月2日3日に行われる「つどいの丘グランドオープン」のイベントスタッフとしての

ボランティアさんを募集していますsign03

2日3日共朝8時から夕方4時

駐車場の誘導、会場清掃、各店舗でのイベント補助などなどshine

計画では40人くらいを考えていましたがまだ20人にもなっていませんdown

どなたか一緒に盛り上げてくれる方はいませんか????

盛りだくさんのイベントで、地域の人たちを楽しませたいheart02

皆さんの力を貸してください

興味のある方は是非連絡を

このブログへのコメントではなく

つどいの丘商店街の担当者へ直接電話してくださいsign01

まちづくり協働センター 三浦  携帯番号 090-3642-6595

よろしくお願いしますconfident

そろそろイベントスケジュールを・・・

忙しいのは私のやりくりが下手だから・・・・weep

上手に立ち回れないから・・・・・weep

分かってはいるけど忙しい

チラシ作成もあるのでスケジュールを確定したいのですが

とりあえず今日はTimeはなしでsign05

6月2日(土)は

オープニングセレモニー

支援物資の分配会

バグパイプ演奏

氷上太鼓

エイサー踊り

古着交換会

皆の思いのメッセージ貼り

オリジナル紙芝居

商店街テナントによる飲食の販売(激安)

子供たちのふわふわドーム

射的コーナー

などなどいろいろありますが

この日の〆は

夕方4時からup

3時間up

なんと無料でwobbly

ビール飲み放題beer

いつもおなじみの生ビールに加え

盛岡のベアレンビールさんもやって来ますbeer

たぶんグチャグチャになって立ち飲みになってしまうと思いますが

絶対おすすめです

っていうか日中から来ても楽しめると思いますscissors

6月3日(日)

この日も古着交換会やエイサー踊りを予定していますがsign05

高田のアマチュアバンドライブ

Fumikaさんのミニコンサート(映画はやぶさの主題歌を歌った歌手です)

も行う予定ですsign01

天気によるところもありますが

何とか成功させたいupup

この日を境に皆に「つどいの丘」を知ってもらいたいhappy01

どんな場所でどんな店があるのかshine

皆が気楽に立ち寄れる場所sign01

それが「つどいの丘」ですからflair

それを作りたかったんですからhappy01

今夜もあと3時間の営業となりましたshine

がんばりまぁーすpaper

つどいの丘のランチタイム

今日はなかなか忙しかったです(^_^;)

鳴石店はチョビチョビと・・・・

つどいの丘店はドカッと・・・・

つどいの丘店ももうすぐワンコインランチが始まります

鳴石店との違いは

やっぱりパスタ!!

毎日日替わりで2種類のメニューが500円で食べられる

とってもお得なランチです

通常金額にはなってしましますが

他のセットメニューも食べられます!

カラオケをしながらでもです

詳しいメニューは後日・・・・

メニューが完成したら載せますね

今夜も鳴石店の勤務を終えたらつどいの丘に向かいます

あと5時間

がんばるぞぉぉぉぉ~

イベントを成功させたい!!

つどいの丘商店街のグランドオープンが近づいてきましたhappy01

6月2日・3日のオープニングイベント・・・・・これを成功させたいpaper

何をもって「成功」とするか

私が考えてるのは・・・・簡単に言うなら「つどいの丘」という名前の周知ですsign01

陸前高田に新しい地名、、、場所ができたことを知ってもらいたいflair

そのために大きなイベントを行いたくさんの人を呼ぶnotes

たくさんの支援で支えられその方たちから広げてもらうnotes

もともとこの「つどいの丘商店街」はショッピングとは違いますshine

何度も言っていますが

大事にするのは「場所」なんですrock

たくさんの人たちに集まってもらうために考え、実行して来ましたsign03

寝不足sweat02立ちっぱなしsweat02でグタグタだけどがんばるぞぉぉぉ~upup

PS.イベントに歌手のFumikaさん(映画はやぶさの主題歌を歌った人)が来てくれるかもhappy01

これも何かの‘縁’なんですホントにいろんなところで繋がって・・・・・このつどいの丘で結ばれたらいいなぁと思いますhappy01

わいわいオープン!!!!!!!!

5月1日に帝国ホテルに行きbullettrain

5日は東京ビックサイトに行きbullettrain

バタバタとしていたらカラオケルームがwobblysign03

20120506_2018591

上が15人用の部屋ですup

下が10人用の部屋ですupup

20120506_2019141

靴のボランティアで知り合った東京のお友達が来て書いてくれました

なんかいい感じですhappy01

ウキウキしてくるような部屋になりましたheart04

そして7日にオープンbeer

6日に東京から帰ってきて・・・・・

片付け・準備が終わってなくて・・・・・

日が昇るまで約20分の睡眠だけで準備してましたpaper

結局あきらめ、開店したのは夕方5時coldsweats01

今日で4日目ですがもう睡眠不足でヘロヘロですsweat01

寝たいweep

・・・・・・けど次はイベントを考えなくては・・・・・・

今は鳴石店で勤務中

こっちを閉めたらつどいの丘店に移動しますdash

つらい勤務がいつまで続くかdown

アルバイトさんが集まらないdown

あと5人は欲しいのに高田市民の方一緒にはたらきましょうよぉぉぉ~happy01paper

今夜も東京

今夜も東京に来ていますdash

今回は公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン主催の「第2回東北子どもまちづくりサミット」への参加・・・・・

明日東京ビッグサイトで行われますpaper

今夜は品川泊ですconfident

GWになって「靴」で知り合った東京の絵描きさんが来てくれてます

5人も連れてきてくれてわいわいに泊ってます

20120504_1133441

わいわいに帰るのは6日ですbullettrain

荷物の整理がなかなか進まず・・・・

7日のオープンがとっても心配down

アルバイトさんも揃わないしdown

それでは、おやすみなさいhappy01




新幹線に乗り遅れたけど東京に来ています(^^)/

5月1日社会貢献支援財団から表彰してもらえるため東京に来ていますbullettrain

震災後「ブログ」と「Twitter」で16000足の靴を集め陸前高田の避難所77ヶ所を回って配ったこと・・・・

議員さんから「東日本大震災における貢献者」として推薦してもらいましたconfident

http://www.fesco.or.jp

帝国ホテルで行われる式典に行ってきますdash

以前にも何度となく書きましたが・・・・

皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

さてup

今日もわいわいはアルバイトさんにお任せして荷物運びをしていますdash

これは午前中にとった動画ですsign01

http://www.youtube.com/watch?v=7yHqE6dVGP4&feature=youtu.be

商店街のグランドオープンは6月2日になりましたが

わいわいは5月7日にひっそりと開店するつもりですbeer

カラオケができる場所・・・・・わいわいをよろしくお願いしますhappy01paper

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)