« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

そろそろ新メニューも考えないと…

つどいの丘店は好調なスタートで6月を終了しそうですhappy01paper

鳴石店はアルバイトさん不足でランチタイムを閉めていた影響もあるでしょうが、売り上げがガタ落ちdowndowndown

そろそろ・・・・メニューの入れ替えをして・・・・2店の差別化ほ図ろうかなぁsign04

ということで鳴石店はこれsign03sign03sign03

Img_2692


“ザ・天ぷら”ですrestaurant

イカ下足・ソーセージ・のり・玉子・ししゃも・バナナ・鶏肉・レバ・その他野菜もいろいろ・・・・

どれでも200円paper

スタートは20種類ぐらいから初めて最終的には40種類ぐらいにはしたいなぁ~(夢)

今までのメニューを少し削りながら変えていきたいと思いますshine

今夜は両店とも予約なしsweat02

おヒマな夜になりそうですweep

本日の来客者!!

Img_2645

つどいの丘店に「クワガタ」登場happy01

このつどいの丘は夜になるとすごーく虫が発生しますimpact

今日はクワガタがいましたup

“SHOW”ちゃんへお土産ですpaper

こんな時に田舎の良さを感じますheart04

昼間「鳴石店」にF1の片山右京さんが来ました

ランチを食べて行ってくれましたrestaurant

忙しくてサインもらいそびれたぁweep

昨日と今日アルバイトさんの面接があり2人採用しました

あと2人募集していますscissors

働きたい方よろしくお願いしますnotes

お弁当に♡

今日のつどいの丘店はひどかったwobbly

飛び込み15人のランチから始まりsign05ずーっと途切れることなく17時までdash

仕込みや宴会準備もできないまま時間だけが過ぎていきましたrestaurant

売り上げは通常予測している額の3倍sign03

ありがたいですshineホントに感謝ですhappy01

自分の昼食はrestaurant

Img_2644


heart04今日はお弁当heart04

長女“ I ”ちゃんのお手製弁当notes

店長さんの三大好物「梨」「餅」「マルシンハンバーグ」のうち

「餅」と「マルシンハンバーグ」入ってますscissors

さすがぁ~happy02

でも今夜は“SHOW”と一緒に寝る予定flairごめんね“ I ”ちゃんhappy01

そろそろ来月の勤務を考えないと・・・

今月からアルバイトさんが2人入りましたup

これでやっと鳴石店も通常営業を再開できると思ったのに

downdowndowndowndown

あら残念sweat02

今月末で辞めていく子が一人weep

来月から夜の勤務が難しくなる子が一人weep

やっぱりあと二人は欲しい

誰かいませんかsign04

このままではホントに鳴石店を閉鎖しなくちゃいけなくなるcrying

誰かいたら是非連絡してくださいdash

・・・・・・本日の500円ワンコインランチ(つどいの丘店)・・・・・・

Img_2643


ちゃんぽんラーメンセット(おにぎり付き)となっちく定食ですsign01

どっちもお得なセットです

是非食べに来てくださいhappy01

わいわい鳴石店・・・そろそろ夏バージョン!

20120622_1129561
鳴石店のコンテナが開きましたhappy01

まだまだ涼しい陸前高田市ですが夏バージョンに変身ですsun

ここが開くことによて・・・・対面販売ができるようになりますup

店内に入らなくてもアイスやかき氷が気楽に買えますup

ということで「夏」期間限定のメニューは

かき氷  150円

冷やし中華  500円

冷やしたぬきそば・うどん  450円

冷やしじゃじゃ麺  500円

冷やし坦々麺  500円

です

それぞれの写真はそのうち載せますhappy01

これは一応鳴石店のメニューですが~つどいの丘店でも近々やる予定ですribbon

皆様のお越しをお待ちしてますdash

PS.明日IBCテレビの9:25~「じゃじゃじゃTV」という番組ないでわいわいが紹介されます。ぜひご覧くださいheart04paper

私もそろそろ気を付けないと・・・・

店長さんも今年で46歳bomb

人生の半分を超ええますbomb

気持ちは若いつもりでも

身体はねぇ~weep

慢性的な寝不足だしdown

不健康な食事down

運動不足down

TVで心筋梗塞なんて聞くと他人事とは思えなくてsweat02

そこで、人間ドックを受けてみようかなと思ってますhospital

脳の中も含め一通りpaper

ついでに無呼吸症候群も

イビキはかくし眠りは浅いし、おかげで昼間は睡魔に襲われるしsleepy

ネットで探してるんですがどこかいい病院ないですかねぇcoldsweats01

明日から鳴石店のコンテナを開放して営業しようと思ってますup

そしてかき氷や冷やし中華の販売も予定していますshine

夏バージョンの詳細は明日のブログでpaper

台風の被害・・・・・

昨夜は周りでいろいろ警報が出ていたので、少し早く店じまいtyphoon

予報では今日の午前中まで荒れると・・・・・・

Img_2640


これ、現在sign03

ちょっと風は強いですがsign05旗がなびくにはちょうどいいかなnotes

そしてお昼からはオープニングイベントの時に来てくれたバグパイプバンドの方が演奏しに来てくれます。

お客さんがどのくらい集まるか分からないけど・・・楽しみですhappy01paper

憎まれっ子なんで・・・・はばかりたい(^o^)

今日もコンビニ弁当paper

今、食べながらのブログ作成sign01

Img_2639


不健康な食生活に輪をかけて・・・・

今週から始まった鬼の勤務wobbly

アルバイトさんが完全に揃ったわけではないのに鳴石店を再開したため当然しわ寄せが

それを引き受けるのはこれまた当然店長さん

てなわけで

店長さんは毎朝9時起床

10時にはつどいの丘店のカギを開けそのまま買い物dash

その後ランチタイムをつどいの丘で過ごし14時までpaper

17時まで休憩したあと22時までが鳴石店beer

鳴石店が終了したら片づけてそのまま深夜2時までつどいの丘勤務bar

これが今後特別な用事がない限り永遠と・・・・・

1週間・・・・・1っか月・・・・・半年か・・・・・

1年かsign05sign05sign05

震災前のわいわいでは1年4か月やって3日ぐらいしか休んでないので~coldsweats01

倒れても死なない程度にがんばりますscissors

でもこんなこと言ってる奴ほどしぶといんですよねぇ~heart04

最近ひどいことばかり言って周りに迷惑かけっぱなしだしbomb

もともとチャラ男の憎まれっ子なんではばかりたいと思いますhappy01punch

久しぶりにビックリ&ドッキリ

20120618_1333451

これはローソンさんから見た風景ですeye

フェンスにはオープニングイベントの時に書いた色とりどりのメッセージが貼ってありますpaper

結構かわいいですよheart04

お立ち寄りの際にはぜひご覧ください

さてさて今朝の地震

皆さんどうでしたsign02

久しぶりに携帯の地震速報が鳴りビビりましたsweat01

地震の後に鳴りはじめたので「これはでかいかも!!」って思いましたwobbly

ちょっと長かったですしねsign01

つどいの丘店の被害はあまりなかったですが・・・・・・

鳴石店がbomb

茶碗とお椀と皿が落ちて割れてましたdown  あぁ~あweep

今日の午後ものどかなもんです

今までの忙しさがウソのようですhappy01





今日はのんびり日曜日!!

今日は父の日heart02

子供たちからお手伝い券をもらいましたnotes

パパの希望でお願いすれば何でも手伝ってくれるそうですhappy01

朝から買い物dash

「手伝ってぇ」って言って連れては行ったもののpunchbombannoycatface

やっぱり疲れたdowndowndown

次は何手伝ってもらおうかなぁ~heart02

今夜のわいわいは・・・・beer

17時から25人happy01

18時から37人coldsweats01

入れ替えで19時30分から20人wobbly

さーてのんびり気分から切り替えてsign05そろそろ仕事モードにならなくちゃflair

行ってきまーすhappy01paper

大変身~・・・・とまではいかないかな(^_^;)

店長さんの朝はお店の買い出しから始まりますdash

今日は勤務割上16時から鳴石店での勤務paper

こんな時でも買い出しはするんですがちょっとゆっくりめで10時の行動開始rvcar

今朝も眠い目をこすりながら買い出しをしていたら~つどいの丘店から

「店長ぉ~○○○ちゃんが来ないんですけどぉ~」wobbly

結局10時出勤の子が来たのが11時40分dash

寝坊だそうですannoy

店長さんは悲しいですcrying

この子、入店してまだ3か月ぐらいなのにもう10回くらいやらかしてるんですdown

何をどう言えば変わってくれるのか・・・・weepweepweepweepweep

そんなわけで、店長さんは変身しますsign03

~~~あまり「変わってなーい」と思う方もいるかもしれませんが・・・・

Img_2638

震災後しばらく髪を切ることもなく、しばらく髭も生やしてましたshine

3か月もすると結構伸びてきて・・・・なんかいいかなぁ~ってscissors

それ以来そこそこの長さをキープpaper

そして、被災地、靴のこと、わいわいの再建、商店街への夢、つどいの丘の完成と・・・・

なにかとメディアさんに取り上げてもらう機会も多くsign05ちょっとは立派に見えるようにとeye

髪の色も真っ黒に(白髪染めだけ!笑)

そろそろいいかなぁ~

写真ではよくわかりませんが「茶髪」にしてみましたnotes

もともとチャラオキャラでしたから~元に戻った感じですshine

内面は・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご想像にお任せしてpaper

これからもよろしくですhappy01

Img_2639

なんてことを書きながらランチのローソン弁当

店長さん!!年間365日中360食くらいローソン弁当を食べてますrestaurant

ホントに早死にしそうな気がする今日この頃ですcoldsweats01

いやぁぁぁぁ~ヒマっていいなぁぁ~

今週は日曜日まで夕方からのシフトなんですpaper

とはいっても、10時ごろには2店舗分の買い物のに行きあとは事務所で居眠り

気温もそこそこだし・・・・とっても気持ちいいsleepy

今日は新人さんがいて人数に余裕があるので

“mama”がグリストラップのそうじを始めました

ほんとは毎週やれればいいんですがsign05

開けてビックリwobbly

油はぷよぷよだしbomb

臭いしbomb

それを見てじっとしているわけにもいかず・・・・・

二人仲良く並んで作業happy01

でもこんな時でも話してる内容は

「昔のこと」shine「今のこと」shine「これからのこと」・・・

何も答えがある話ではないけどsweat02

最近は同じ話ばかりなんですよねぇ~catface

そーいえば以前支援していただいたDVDのうち、大人向けのは現在つどいの丘においてあります。まだまだ無償レンタルをしているので、高田市民の方借りていってくださいhappy01sign03

Img_2616_6

遅くなりましたが・・・・写真ができてきました!(^^)!

今朝7時clock自分ではどうにもならない事・・・・そんな悪夢で目覚めた店長さんwobbly

横を見たら“ I ”ちゃんがすやすやとsleepyheart02

安心しちゃって二度寝しちゃいましたhappy01

今日は平日だというのに両店合わせて5組44人のご予約をいただいていますbeer

ありがとうございますup

こんな日でもアルバイトさんが不足しているため、通常と同じ人数で対応しなくてはいけないのが現状です

それでもしっかり仕事をしたいと思いますrock

先月5月1日社会貢献支援財団より東日本大震災における貢献者として表彰してもらいました

その時の写真です

遅くなりましたが載せたいと思いますsign01

ちなみに一緒に写ってるのが両親と姉兄ですshine

Img_3_3


Img_1_2


Img_2_2

今夜の店長さんは一味違うpunch

明日をお楽しみに~happy01

朝から取材がありました23日は「じゃじゃじゃTV」

今日は朝から雑誌「アキュート」の取材で

店舗紹介・・・・なっちく定食restaurant

そのあとはIBC岩手放送の「じゃじゃじゃTV」という番組の撮影

ホントは一昨日来てくれたんですが~

ちょっと野暮用で高田にいなかったもので・・・・coldsweats01

再度足を運んでもらっちゃいました

すみませんsweat02

放送は6月23日だそうですpaper

内容は番組を見てくださいねpaper

Img_2615


で、こちらが今日来てくれたチョー美人な風見好栄アナウンサーheart02

とデレデレな店長さん~ですhappy02

今でもこうやっていろいろな形で発信の場をもうけてくれてます。

ありがたいですsign01

アルバイトさんも2人入りました。

来週からわいわい鳴石店の営業が11時から・・・・再開しますdash

皆さん

鳴石店flairつどいの丘店flair元気に営業中ですup

お待ちしてますbeerrestaurant

PS.昨日のブログでフェイスブックの件を書きました。できればコメントなどでつながりを明記してもらえればお友達になれるかも・・・・・・わがままな使い方ですみませんcoldsweats01paper

一週間ぶりのブログです。

イベントも終わり疲れ果ててた店長さんは・・・・・・・

現実逃避の旅に出てましたrunrunrun

今日はお昼にマッサージをしてもらい元気復活scissors

さぁぁぁ~と思って、わいわいに行くと仕事が山積みcrying

これからひとつひとつこなして行きたいと思います。

大きな仕事は・・・・とりあえずメニューの再構成・再確認ですscissors

鳴石店も来週からランチタイムの復活sun

つどいの丘店もそろそろ慣れてきたもんでねrestaurant

高田市民の皆様~いやいやそれ以外の方も是非お越しくださいねbeer

ところで・・・・・

店長さんもフェイスブックを少しずつやっていこうと思ってますhappy01

ただsign03sign03sign03papersign03sign03sign03

これはあくまで個人用としての活用に限定しようかとsweat01

わいわいのことも載せますが、友人の少ない私のうわべだけでないやり取りができる場としたいと考えていますので・・・・・・flair

友達として承認できない場合がありますのでご理解くださいconfident

Twitterは今まで通りですnotes

勝手な使い方になってしまいますがこれからもよろしくお願いいたしますhappy01paper

あれから10年!!Iちゃんおめでとう

20120605_1836401

今日は長女“ I ”ちゃんの誕生日shine

10年前の早朝寝ているところを起こされ病院へ

6時22分・・・・・・誕生sign03sign03sign03

今日を迎えたけど元気に成長してくれているだけで感謝ですheart04

今日はわいわいつどいの丘店で食事会restaurant

店長さんを残して皆帰っちゃったweep

今から何しようかなぁ~

事務所でひかりTVでも見ようかなぁ~

明日はどこへ遊びにいこうかなぁ~

happy01paperdash

 




Img_2604_2

つどいの丘商店街グランドオープンイベントが無事終了しましたflair

2日間天気にも恵まれ・・・大盛況でしたhappy01

皆でやればできちゃうもんだなぁ~

今日も午前中から高田ストリートライブのステージnotes

午後から演歌塾のお披露目会karaoke

そして映画「はやぶさ」の主題歌を歌ったFumikaさんの力強いミニライブ

http://www.youtube.com/watch?v=5Wk_Di9cPVw

Img_2601_2

終わった後に2人で写真を撮ろうと思ったらSHOWに邪魔されちゃったheart03


今回のイベントにはマスコットキャラクターも参加してくれましたheart04
Img_2544_2


Img_2543_2

公園を作ってくれた日建設計のボランティアチームはフェンスに葉っぱ型の絵馬を作ってくれました
Img_2546

まだまだ紹介しきれない人たちに支えられほんとに盛大に行えたこと・・・・

感謝していますhappy01

ありがとうございました

そしてお疲れ様でしたpaper

あれから1年・・・・・・・・

何もなかった段々の田んぼを借りたい

というところからスタートeye

Img_1426

それがこんなになるとは

実行した自分でもビックリですsign01
Img_2576


震災後3日目から園児と家族の安否確認で動き瓦礫の散策

このミニ商店街計画の図面化

仮設わいわいの建設、皿の募集、などなど

自分なりにはたくさんのことをしてきたつもりdash

一生懸命考えたつもりdash

たくさんの人と繋がりshineたくさんの人に応援されshineたくさんの人に信頼もされましたshine

お礼もしなきゃとは思いますが~

頭と心の整理をしたいからsign05ちょっとだけ寝たいですpaper

快晴で行われてる飲み放題!(^^)!

本日つどいの丘商店街のグランドオープンを迎えましたnotes

長かったこの道のり

やっとここまで来ましたdash

今日は氷上太鼓の演奏

バグパイプ隊

チンドン屋

シンガー高橋さん

笑いヨガ

などが場を盛り上げてくれましたsign05

Img_2550

そして今はストリートライブの演奏を聴きながら

ビールの飲み放題をおこなっていますbeer

イベントは明日も続きますdash

是非来てくださいpaper

ここまで来ました。。。。。

Img_2514

今日は20人ほどのボランティアさんとともに準備準備準備

夕方やっと落ち着きましたsign05

そして神主さんを呼んでお祓いしてもらいました

気分も盛り上がり頑張ろうという気になってきましたshine

あれから1年ちょっと

当時のブログが懐かしいupup

やっとスタートラインですdash

わいわいの拠点をここに置きこれからしっかり働きたいと思いますbeer

明日はグランドオープンイベントnotes

是非遊びに来てくださいhappy01paper

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)