« 夜もやっぱり仕事です | トップページ | 蒸し風呂・・・わいわい鳴石店! »

新しい助成金・・・ありがたいありがたい(^^)/

日本バンザーイhappy01paper

サッカーでスペインに勝つなんて

すごいupすごいup

4年に1度の祭典ですから日本を応援しなきゃrock

・・・・・・新しい助成金・・・・・

「事業復興型雇用創出助成金」

つまり~社員・アルバイトなんでも、とにかく雇ったら1人に付き助成金を支給します。ってことsign01

フルタイムのアルバイトの場合3年間で225万円happy02

これは超ありがたいshine

以前ブログにも書いたんですが、ハローワークでも同様の助成金がありました。

わいわいも現在2人が申請中ですnotes

ただ、こちらには1つ厳しい条件があります。震災後どこにも働いていないことが条件でした。

今回の助成金ではそれがありません。

震災前、わいわいで働いていたら、これは対象外になるそうですが、他であれば問題ないそうですnotes

現在わいわいも該当者が4人います。

フルタイムではないので半額ぐらいになってしまいますが・・・

それでもありがたいhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・・・・

これは事業主にしては、大変ありがたいのですが、それより働き手がいないdown

募集をかけても誰も来ないdown

働いた方がメリットが多いんだよ!!っていう制度はないのかなぁweep

8月が怖いheart03

お客さんは来るだろうけど

店側が対応できないdown

鳴石店は予約のみの営業になるかもweep

震災前のわいわいは店内客席数が約70でした

そんなわいわいの1日最高入客数は240人ですsign03

来てくれたお客さんに「大丈夫でーす」と言いたいshine

「ごめんなさい」は言いたくないですcrying

今日も暑いけどがんばりまーすhappy01paper

« 夜もやっぱり仕事です | トップページ | 蒸し風呂・・・わいわい鳴石店! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537244/55290745

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい助成金・・・ありがたいありがたい(^^)/:

« 夜もやっぱり仕事です | トップページ | 蒸し風呂・・・わいわい鳴石店! »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)