« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

冬メニューの準備です!!

わいわいの冬メニューはもちろん“ 鍋 ”notes

鳴石店の復活が10月19日(金)に決まりましたので

両店鍋メニューを充実させたいと思いますpaper

鳴石店flair

まろやか坦々ナベ

さっぱりとりナベ

スパイシーカレーナベ

自家製もつナベ

つどいの丘店flair

まろやか坦々ナベ

さっぱりとりナベ

スパイシーカレーナベ

自家製もつナベ

カルボナーラナベ

熟あまトマトナベ

20120928_1903202


カレーナベの試食をしたらお腹がすいてきたので

ご飯を入れちゃったwink

どれも1人前から作れますsign01

この他にも宴会で海鮮鍋もやる予定fishup

バイト諸君は覚えるのが大変ですが頑張ってもらいましょうpaper

あちこちお出かけしてました!(^^)!

なんだ~かんだ~とお出かけしてましたhappy01

25日は釜石の「宝来館」さんへ行ってsign01

飲食店組合の北海道東北ブロックの会合に参加paper

日帰りでしたけどdash

今日は盛岡にママと病院rvcar

ちょっと検査のためpaper

帰りにユニクロrvcar

3着買ってt-shirt

帰ってきて10着捨てましたhappy02

子供たちにチャリンコの乗り方教えてあげなきゃ~heart02

明日はマッサージの日shine午前中から気仙沼dash

ご指名は“Y”さんup

よろしくお願いしますhappy01

自転車3台買っちゃった(^.^)

今日は朝から一関rvcar

子供たち3人に自転車を買っちゃおうってことで・・・

20120922_1828541


これは“KOU”の赤い自転車

“ I ”“SHOW”のは25日に来る予定up

陸前高田はアップダウンが激しい地形で、平坦な土地が少ないので

つどいの丘で乗らせようかと思ってますcarouselpony

大切に使ってくれるといいなぁ~happy01

飲み会無事終了!!

無事に飲み会が終了しましたshine

次はいつできるかなぁ~

20120918_1958581

今日だけ

鳴石店を復活させますscissors

28人の団体さんからどうしてもという要望があったため

店員2人でドリンクを運ぶだけbeer

料理はつどいの丘店から作って運びますrestaurant

・・・・・・でも今日は平日だというのに、つどいの丘店も予約でいっぱい・・・・・

5組で52人・・・・・・

バイト諸君がんばりましょうup

わいわいと取引のあるnetRICOHさんのページにつどいの丘商店街の紹介ページを作ってろらいましたnotes是非ご覧くださいhappy01

http://www.netricoh.com/contents/officelife/touhokuouen2/iwate/oosumi_01.html

今夜はわいわいの飲み会です(^.^)

今夜は、わいわいの飲み会ですbeer

つどいの丘ができてから鳴石店と両方やっていましたから

バイトさん達に無理な勤務をお願いしたり

遅くまで残業してもらったりと・・・・

すごーくがんばってもらいましたhappy01paper

1年に1・2度しかない飲み会

楽しみだなぁ~notes

どこに行くのかというと

1軒目はお隣の「竹林」さんrestaurant

2軒目は飲食店組合の支部長のお店「陸丸」さんbeer

3軒目はダーツバー「Loop」さんbar

すべてつどいの丘にある飲食店ですsign01

・・・・・・・今夜は一週間前に予約がない唯一の日だったんです・・・・・・・

なのに~昨日、今日で3件の問い合わせ

計27人の予約を断ってしまったdowndown

悲しいぃぃぃぃぃ&ごめんなさいweep

コメントありがとうございますshine

まさえさん>>>>共感してくれてありがとうございます。たまに怒ったブログを書いたりしますが、ホントは温厚なんですよ。これからも応援よろしくお願いいたします。

無記名さん>>>>大変失礼しました。なんの言い訳もできません。意識が足りなかったと反省し2度とないように胆に銘じておきます。すみませんでした。

昨日日テレさんに電話しちゃった^^;

昨日の朝、出勤前にボーっとTVを見ていたら・・・・

被災地で職探しで苦労している家族のことをやっていたshine

思うような職がなく、年齢的なハンデもあり、震災後1年半が過ぎても職がないdown

まぁーここまでなら「そーなのかぁ~大変だなぁ~」で済むんですが・・・・

被災地全てに会社がない。職がない。

それだけの特集を全国放送で報道されたら都会の人は皆そう思うはずrock

今、働く場所がないのではなく、働く人がいないんだsign01ということも同時に報道してほしいsign03

お互いの目から見た・・・・・「職」・・・・・・

企業がないわけじゃない。

震災前より募集が増えているのが現状なのに

働く場所がないなんて・・・・・・ウソだからimpact

以前と同じ職種

以前と同じ待遇

以前と同じ場所

あるいは以前以上のものを望んだら・・・・それは都会でだってなかなかないでしょうsign05

大体本気で「働きたい」「稼ぎたい」と思っているなら

職探しをしている間の短期間でもいいからバイトをすればいいpunch

社保に入りたいから・・・・

失業保険がもらえなくなるから・・・・

何でも理由をつけて、結局言うのが「職がない」

それを簡単に放送するTV局。

誰が企画した特番なのか・・・・・

高卒、田舎暮らしの俺の方が○○○○って思ってしまうbomb

それに輪をかけて・・・・・

最後のコメンテイターの言葉punch

「どこかの企業が被災地に進出して雇用を生み出せないものなのかなぁ~」

何を考えてるのかannoy

都会と違って田舎は個人事業経営が多くあるのにsign04

大企業が進出してきて雇用をもっていかれ産業までもっていかれたら

店を閉めるしかなくなるpunch

都会でだってある光景

地元の昔ながらの商店街、大きなショッピングセンター、あるいはビルが建ったら・・・

その後はシャッター街になっていくだけbomb

生きてりゃわかること。周りを見ればわかること。

それを全国放送で言うんだからdown

大きな借金をしてこれから地道に返していかなきゃいけない人がたくさんいるのに

努力が足りないから、店閉めろと言われているようで・・・・・・crying

昨日はとても気分の悪い一日でしたdown

~だから~

ついつい電話しちゃったcoldsweats01

もちろん本名でpaper

検索してくださいと伝えてpaper

一人の意見じゃ何も変わらないでしょうけどねbearing

お誕生日おめでとう!!

子供たちからメッセージカードheart02

20120913_0925371

超うれしいぃ~happy02

今年で46歳の店長さんはまだまだ若いつもりなんでがんばりますscissors

昨夜は三重県から来た女の子と話が盛り上がって話し込んでしまったけど・・・

その子が10月10日にわいわいでカラーセラピーをやってくれるそうですnotes

ちょっと楽しみup

17日はお昼から広場でバイオリンを弾いてくれる方が来てくれるそうですnotes

ホントにありがたいですねhappy01

たくさんの人との出会いを大事にしたいと思った46歳の初日でしたupup

本日のイベント!!!!!

つどいの丘商店街では昨日、今日でライブイベントを行っていますpaper

20120909_1206211_3


全国のアマチュアバンドの方々が演奏してくれてますnotes

今日の予報は雨・・・・

だったんですが、今は降らずに何とかなってますpaper

わいわいではビールや焼きそばの販売をしていますbeer

今日はこの「あかりの木」の完成お披露目会が行われますshine

店長さんの声掛けで始まった企画でもあるので

一言挨拶を・・・・なんて言われたんですがsweat01

何話そうかなぁ~up

緊張するなぁ~up

夜はライトアップもされる「あかりの木」皆さん見に来てくださいhappy01

大好物です(^o^)

店長さんの大好物は・・・・

「梨」「餅」「マルシンハンバーグ」と以前から言ってましたが

これも大好物heart04

20120904_1013521_2

さんまですsign03

まだ出始めで少し高いですがcoldsweats01

焼きはもちろん刺身でもup

早く食いてぇ~happy02

涼しい風が…気持ちいい(^.^)

今日から9月(店長さんの誕生月)だというのにwink

暑いannoy

岩手に来てこんなに暑い夏があっただろうか・・・・

でもでも~

現在午前11時30分

扉・窓全開でいると部屋中に風がshine

都会では考えられないでしょうが

結構涼しく感じますhappy01

このままエアコンなしでランチタイムを迎えようかなrestaurant

アルバイトさんが来ませんdown

このままでは鳴石店が、一時休店ではなく閉店になってしまうsweat02

誰か紹介してぇ~

お願いしまーすbearing

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)