« お誕生日おめでとう!! | トップページ | 今夜はわいわいの飲み会です(^.^) »

昨日日テレさんに電話しちゃった^^;

昨日の朝、出勤前にボーっとTVを見ていたら・・・・

被災地で職探しで苦労している家族のことをやっていたshine

思うような職がなく、年齢的なハンデもあり、震災後1年半が過ぎても職がないdown

まぁーここまでなら「そーなのかぁ~大変だなぁ~」で済むんですが・・・・

被災地全てに会社がない。職がない。

それだけの特集を全国放送で報道されたら都会の人は皆そう思うはずrock

今、働く場所がないのではなく、働く人がいないんだsign01ということも同時に報道してほしいsign03

お互いの目から見た・・・・・「職」・・・・・・

企業がないわけじゃない。

震災前より募集が増えているのが現状なのに

働く場所がないなんて・・・・・・ウソだからimpact

以前と同じ職種

以前と同じ待遇

以前と同じ場所

あるいは以前以上のものを望んだら・・・・それは都会でだってなかなかないでしょうsign05

大体本気で「働きたい」「稼ぎたい」と思っているなら

職探しをしている間の短期間でもいいからバイトをすればいいpunch

社保に入りたいから・・・・

失業保険がもらえなくなるから・・・・

何でも理由をつけて、結局言うのが「職がない」

それを簡単に放送するTV局。

誰が企画した特番なのか・・・・・

高卒、田舎暮らしの俺の方が○○○○って思ってしまうbomb

それに輪をかけて・・・・・

最後のコメンテイターの言葉punch

「どこかの企業が被災地に進出して雇用を生み出せないものなのかなぁ~」

何を考えてるのかannoy

都会と違って田舎は個人事業経営が多くあるのにsign04

大企業が進出してきて雇用をもっていかれ産業までもっていかれたら

店を閉めるしかなくなるpunch

都会でだってある光景

地元の昔ながらの商店街、大きなショッピングセンター、あるいはビルが建ったら・・・

その後はシャッター街になっていくだけbomb

生きてりゃわかること。周りを見ればわかること。

それを全国放送で言うんだからdown

大きな借金をしてこれから地道に返していかなきゃいけない人がたくさんいるのに

努力が足りないから、店閉めろと言われているようで・・・・・・crying

昨日はとても気分の悪い一日でしたdown

~だから~

ついつい電話しちゃったcoldsweats01

もちろん本名でpaper

検索してくださいと伝えてpaper

一人の意見じゃ何も変わらないでしょうけどねbearing

« お誕生日おめでとう!! | トップページ | 今夜はわいわいの飲み会です(^.^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日つどいの丘のお店に初めて行きました。

入り口を入ると店長さんらしき人が、ボランティアさんか取材の人かわかりませんが
店舗のことや震災時のことやらを話している様子。

入店しても店長さんはいらっしゃいませの言葉もなく、
お店を出る時もありがとうございましたもありませんでした。

一緒に行った人にどうたった?と聞くと
味は良かったが・・・という返事。

言葉を多く話しませんでしたが、同じように良い気持ちでは無かったようです。


悪意をもっての投稿ではありません。
コメントを読み終えましたら削除をしてくださって結構です。

こんにちは^^
私たちは(被災地から遠くに住んでいる者)ニュースを見て
知ったつもりでいます。
地元の人の話を直接聞く機会がありませんーー;
もっとangry怒ってください!!
コメントして下さい。教えてください。
よろしく( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537244/55654668

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日日テレさんに電話しちゃった^^;:

« お誕生日おめでとう!! | トップページ | 今夜はわいわいの飲み会です(^.^) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)