« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

あかりの木をきれいにしなくちゃ(^.^)

今日は・・・・

風が冷たいのは仕方がないにしても

ちょっとポカポカないい陽気sunsunsun

ランチタイムの後、思い立った店長さんflair

「あかりの木のまわりの雪かきをしよう」upup

スコップ片手にいざ出陣dash

5分かからずに挫折sweat01

あかりの木のまわりは陽に当たらず融けそうで融けないため結局氷ついてガチガチになっていましたdowndowndown

商店街の皆の力を借りることに・・・・

20130131_1352441

ガシガシ・・・・

ゴンゴン・・・・

約1時間みんなで力を合わせshine

20130131_1455261

この通り

もうすでに筋肉痛の店長さんannoy

腕が上がらない

誰か助けてぇ~

今夜は1月ラストデーnotes

予約もいただいていますのでしっかり働きたいと思いますhappy01paper


NHKさんから写真をいただきました(^.^)

1月5日に行われたNHKのど自慢の模様notes

写真をいただきましたhappy02

20130128_1606061

いい記念だなぁ~

もっと練習して絶対リベンジしてやりますrock

もうすぐこわーい2月に突入downdowndown

ひと月の売り上げが半分になる可能性ありcrying

でも暇な時を利用して従業員みんなでボーリング大会をしようと計画中paper

詳細は後のブログで・・・・・・happy01

この雪なんとかならんかなぁ~(>_<)

昨日降った雪snowsnowsnow

今朝は雪かきスタートbomb

・・・・・昨夜のうちに周りの店主さんたちがやってくれていたこともあり、だいぶ楽だったんですがそれでも疲れたdowndowndownもうだるくてしかたないcrying

な~んて弱気な発言はこれくらいにしないと・・・

今夜は30人と25人の予約beerrestaurant

両方ともスポ少の親子会note

気合を入れなおしてがんばりますhappy02

昨夜来てくれたお客さんup

慶應義塾大学OBのアカペラグループとその関係者sign01

きょう鳴石にある「りくカフェ」でミニコンサートがありましたpaper

20130127_1121411

ホントに聞き入ってしまいましたheart04

毎月第3土日に来てくれていますnote

「わいわいのブログを見た」・・・・・・・と言っても何もありませんがbleah

皆様もぜひ次回足を運んでみてくださいdash


復興グルメF-1大会に参加してきました!

「なっちく」惨敗downdowndowndowndown

アルバイト諸君寒い中ご苦労様でした

約4時間の販売

順位は不明ですが売れなかった方だと思います

20130120_1237351

原因・・・・

反省・・・・

たくさん持って帰ってきましたdash

第2回は4月21日~大船渡夢商店街さん~の予定になりましたflair

今度は違いますよsign05

今から気合が入っていますpunch

今日は雪・・・・・・snow

20130122_1240241

店長さんの自信作up

何に見えるかは・・・・・あなた次第wink

今日は長男“SHOW”の誕生日!(^^)!

長男“SHOW”8歳の誕生日birthday

今日までホントに元気に育ってくれましたhappy01paper

お姉ちゃんとケンカをしつつpunch

弟の面倒をみつつshine

パパやママに怒られつつpunch

それでもニコニコいつも明るい元気な子upup

ポケモンが超好きな子notes

それが我が家の長男“SHOW”ちゃんですgood

20130118_2156251_3










日曜日は気仙沼でイベントです・・・出すのは「なっちくワールド」

1月20日(日)は気仙沼の南町紫市場にて大きなイベントが行われますshine

その名も・・・・・復興グルメ F-1大会up

宮城県と岩手県の復興商店街6か所が集まってグルメ大会を行いますpaper

20130118_1215481

つどいの丘商店街の代表としてわいわいが出店しますdash

もちろん出すのは・・・なっちくsign03

でも今回はちょっと思考を凝らして

「なっちくワールド」にしちゃいますwink

なっちくにソースをかけて食べてもらいます。

オランダ・・・・・・・・チョコレート

韓国・・・・・・・・・・・キムチ

メキシコ・・・・・・・・サルサ

アメリカ・・・・・・・・ケチャップ&マスタード

イタリア・・・・・・・・レッドチェダーチーズ

インド・・・・・・・・・・カレー

フランス・・・・・・・・ドレッシング&マヨネーズ

日本・・・・・・・・・・・水あめ・梅ソース・わさび醤油・ソース&かつおぶし

こんな感じで召し上がれhappy01

みなさん来てくださいねぇ~paper


真冬のディズニー!(^^)!

20130115_2136571


一昨日はディズニーランドホテルに宿泊happy01

子供たちは大はしゃぎnotes

とてもきれいなお部屋up

最上階up

夜景がきれいup

最高でしたhappy02paper

昨夜に帰ってきましたrvcar

東京にいても雪snow

こっちに帰ってきても雪snow

寒いなぁ~wobbly

今週日曜日は気仙沼でイベントがありますpaper

詳細は次回のブログで・・・・・・happy01




昨日は甥っ子の結婚式!

姉の子が今日めでたく結婚ました!
場所は青山迎賓館!

お嫁さんもとても可愛らしい人で…
とてもステキな結婚式でした(^з^)-☆

20130114_1035181

外はすごい雪

スカイツリーに行ったら「強風のため営業中止」でした

今日は………

ディズニーランドに行ってきます(^-^)/

今日もツルツル(>_<)~まちづくりサミットの動画です!

昨年12月初旬に行われたセイブザチルドレンさん主催の「東北こどもまちづくりサミット」shine

12月1日はその前夜祭としてつどいの丘商店街に集まってくれましたupup

その時の活動が動画になっています

是非ご覧くださいpaper

http://www.savechildren.or.jp/scjcms/sc_activity.php?d=1019

昨日の雪もさることながら・・・・今日の凍結も怖いsweat01

普段は当たり前に上れるところでも昨日今日はちと怖いsweat01

来週には東京に行く予定なのにrvcar

皆さんもお気を付けくださいbearingpaper

すごーい雪(>_<)~気を付けてぇ~

20130109_1307091

朝起きてビックリな雪景色snow

10時出勤の店長さんは車で・・・・・・rvcar

自宅の鳴石からつどいの丘商店街まではなだらかな上り坂

途中急なところもありますshine

今日は登って行かないbearingdowndowndown

Uターンする車もありましたsign04

なんと事故も多発annoy

遠回りをして出勤しましたdash

寒いの嫌いな店長さんでしたsnow

先日の「NHKのど自慢」落選の原因を考え今から特訓しようと考えている店長さん

まずは選曲

基準は・・・・・元気になる曲sign01皆が知っている曲sign01原曲キーで歌える曲sign01DAMの精密採点Ⅱで85点以上出せる曲sign01

~でもでも小心者の店長さんはハートを強くしなければcoldsweats01scissors

NHKのど自慢予選会に参加しました♪

数日前から喉が腫れて・・・・paper

今日が予選会当日note

朝わいわいにて最後の音合わせ

やっぱり声が出ないwobbly

時間の許す限りはちみつジュースを飲みshineトローチを舐めshine

いざステージへnotes

思っていた以上に声は出ましたup

しかし小学生以来の大舞台eye

カラオケルームとは全然違い自分の声があまり聞こえないbomb

音程が合っているか・・・声は出ているのか・・・

よくわからないうちに終了downdowndown

~結果は残念でした~

でもすごく楽しい1日でしたshine

リベンジを誓う店長さんでしたhappy01paper

今日で年末年始の繁忙は一段落(>_<)

この一週間は超忙しかったですbearing

昨日がピークbeer

帰ったのが今朝方5時半dash

今夜も満席にはなりましたが・・・・カラオケのタイミングが悪く

何か落ち着いちゃいましたbomb

今夜は普通に帰れそうですshine

この一週間にわいわいに来てくれたお客さんは延700人

皆様ホントにありがとうございました

でもでも・・・・・・店長さん疲れちゃってdown

明後日の予選

「NHKのど自慢」

練習してる時間がなかったimpact

疲れすぎて声もかすれ気味weep

力の限りがんばりますrock

予選を通過できればnote

本番は翌日の1月6日ですupup

皆さん録画の準備をお願いしますねhappy01paper

molihuachaさんコメントありがとうございます。その節はお世話になりました。これからも応援よろしくお願いします!(^^)!

2013明けましておめでとうございます!(^^)!

皆様明けましておめでとうございます!

毎年年の初めは去年よりは・・・・と思うんですがcoldsweats01

とにかくやるしかないのでがんばりますupup

わいわいは本日1日より営業しています

皆様のお越しをお待ちしていますbeer

802さん・・・・コメントありがとうございます。是非来てくださいねhappy01

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)