« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

約25年ぶり・・・・・作っちゃったヽ(^。^)ノ

店長さんの趣味!

ちょっと前なら大きな声で「競馬」「スロット」って答えていたんですがsweat01

今は何なんだろうthink

・・・・・ホントは・・・・・

一生続けていきたいのは「麻雀」flair

おじいちゃんになっても週に一回・・・友達集めて・・・コタツに入って・・・みかんをかじって・・・

なーんてのがいいなぁ~happy01

そしてsign01もうひとつがsign03

20130329_0012331

ボウリング場が遠くてdown

1時間以上かかる水沢に行かないといけないけどdash

子供たちも一生懸命だしheart01

ボールと靴とバック

セットで7770円でしたsign01

店長さんのアベレージは「140点」ってとこですscissors

最高は「220点」だったかなぁ~wobbly

いつか「わいわいカップボーリング大会」やりたいなぁupup

今夜の予約では新しい宴会用サラダがお目見えですhappy01paper

「わいわいバーニャカウダー1800円」restaurant

20130329_1830471

9種類の野菜とムキエビを2種類のソースに付けてお召し上がりいただきますupupup

はっきり言ってsign01

通常メニューではめんどくさくて作れませんbleah

皆さんわいわいの宴会メニューは楽しさいっぱいですよheart04

PS.

“802さん”コメントありがとうございます。来てくれたんですね。がんバーグ是非お楽しみに(^.^)

“ダイスケさん”コメントありがとうございます。料理レシピ、これからは参考にさせていただきます(^.^)

スープハンバーグの名前ヽ(^。^)ノ

いやぁぁぁぁ~

久しぶりのブログになっちゃいましたcoldsweats01

送別会シーズン真っ只中beer

連日ご利用してもらってホントにありがとうございますnotes

今まさに「2次会はわいわいへ」になってくれてますnote

ありがたいbearing・・・・ありがたいbearing・・・・ホントにありがとうございますheart04

さて4月21日に行われる第二回F-1(復興グルメ)大会に出品予定のスープハンバーグrestaurant

陸前高田産の食材を7つ詰め込んだ和テイストながらどっかフルーティーな美味さhappy01

このまま「スープハンバーグ」という名前で出品しようかと思ったんですがsweat02

まわりからも名前を決めようなんて要望もあったので・・・・・・

高田大隅つどいの丘商店街発!復興の願いを込めて高田の食材を7つも詰め込んだスープハンバーグshine

~ということで~その名も~

「高田つどいの がんバーグrock

になりましたsign03

4月21日に大船渡夢商店街でお披露目になりますので皆さん是非食べに来てくださいhappy01

大荒れの天気の中!北上へ・・・・(>_<)

20130321_1252501

昨日は水沢でボウリングflair

今日は北上にお買いものdash

子供たちはワーナーマイカルの映画館で「ドラえもん」heart04

初めて子供たちだけで行かせましたhappy01

・・・・・・これができるようになったら・・・・・・

店長さんは超楽ちんsign03

・・・・・っで!!その時外はbomb

この写真分かりますeye

そろそろサマータイヤかなぁ~なんて思っていたのにsweat02

風も強くて大荒れでしたtyphoon

タイヤ交換はまだまだ先になりそうですweep

PS.前回のブログでNHKの再放送が今夜とお知らせしたんですが、NHKさんの都合で明日の深夜に変更されました。。。。明日の夜中(正確には23日)0:25~です。ご迷惑をおかけしてすみません(>_<)

もりいさん・・・コメントありがとうございます。お力を貸していただきホントに感謝しています。また会える日を楽しみにしていますので今後もよろしくお願いいたします。

つどいの丘商店街の壁が・・・・

去年からの計画で商店街の壁をデザインしてもらおうという計画がありました。

それがやっと動き出しますhappy02

日本最古のデザイン専門学校shine

桑沢デザイン研究所の理事の方々の力をお借りして・・・

どんなデザインになるんだろうすごく楽しみですupupup

20130319_1157211

ちなみにsign05

つどいの丘商店街のグランドオープンの時にはチラシも作ってくれましたupup

・・・・・・・

21日の夜中(正確には22日) 0:20~先日NHKで放送された「震災特番 花は咲く」が

再放送されます。わいわいが映りますから是非見てくださいhappy01paper


快晴のもと!つどいの丘フェスタ開催(^.^)

20130317_1427361


今日は快晴sun

昨日もいい天気でしたが・・・・・

今日は風も落ち着いた感じですshine

今日は中学校の吹奏楽部が来てくれてました。

わいわいのメニューrestaurant

なっちく・ちゃんぽん・ホットドック・焼きそば・たこ焼きも順調な売れ行きup

復興グルメ大会(F-1)に出品予定の「スープハンバーグ」も試験販売

いい感じでしたhappy01

こういうイベントをこれからも続けていきたいですsign01

・・・・・・・ももさん、802さんコメントありがとうございます・・・・・・

これからも店長さんはがんばります(^.^)

昨日も今日も大失敗(>_<)

昨日は通販会社のディノスさんの「子供たちにお花をプレゼント」という支援shine

商店街でお花の苗を配っていただきましたnotes

お手伝いということでフジテレビアナウンサーの生田さんも来てくれましたsign01

20130313_1348431

男前の生田アナウンサーを見てうちのアルバイトがギャーギャーうるさいことpunch

・・・・・・ここで大失態sweat01

フジテレビなのに店長さんのエプロンは

~そうです

TBSはなまるマーケットのエプロンなんですcoldsweats01

なんと気が利かないことdowndown

そしてわざわざ支援のために来てくれているスタッフさんがたくさんいるのに

甘酒を用意してウロチョロ・・・・ウロチョロ

美人のスタッフさんと話し込んでしまってheart03

いつの間にかイベント終了wobbly

皆さん次の会場へ行ってしまい・・・・・・甘酒を渡しそびれてしましましたdowndown

そして今日sign03

20130314_1157071

つどいの丘商店街の灯りの木をコーディネートしてくれて、公園部分の作成までしてくれたセイブザチルドレンの「アメリカ」shineそこからわざわざ見に来てくれてflair

僕と話す時間を作ってくれたのに・・・・・・・・

今日NHKの震災特番で商店街が紹介されたんですが~見てもらえるように伝えておけばよかったぁ~crying

俺としたことがsweat01

失敗したぁぁぁぁぁぁcryingcryingcryingcryingcrying

3月11日です。

今日もいつもと変わらない朝・・・・・

今日は3月11日TVをつけると震災関連の番組

毎日思っていることとはいえ

やっぱり今日は特別ですねぇsign04

昼間は遠くから来てくれたボランティアさんたちがランチを食べに来てくれましたrestaurant

僕がしてきたことをツラツラツラ~とお話しして

そのあとはモニタを使って語り部さんが当時の話をしてくれましたsign01

2時46分にはサイレンが鳴り黙祷bearing

皆はどんな思いなんだろうthink

2年前の今頃はろうそくの火だけshine

地べたに布団を敷き詰めくるまってましたshine

今生きていられるんですから店長さんはホントに幸せなんだよなぁ~

もっと実感しないともったいないconfident

今日は夕方高田第一中学校にAKB48が来たらしいnotes

行きたかったなぁ~・・・・・・・・

????????

いやいやそれよりsign01なんとwobblyAKB48がつどいの丘商店街にも来たらしいupup

会いたかったなぁ~

メンバーがTwitterでつぶやいてた

「陸前高田」でつぶやきを検索すると出てくるかもですよhappy01

スキーツアーin越路

わいわいから車で1時間・・・・・ボーリング場よりもはるかに近いスキー場up

この前家族で行ったときレンタルが1セット500円だと知り

んじゃぁ~皆で行こうということになりましたpaper

20130307_1205371

皆超ド素人punch

千葉県出身の店長さんの方が経験豊富・・・・(下手っぴですけど)

天気も良くいい運動になりましたhappy01

帰りは近くの温泉にspa

20130307_1537211

とっても気持ちよかったですheart04

さてさて・・・・

明日からの9日・10日・11日は3連続でわいわいが映ります

9日・・・・・日テレ(関東圏のみ)AM10:30から「リアル×ワールド」

10日・・・・テレビ朝日(全国)PM2:00から「つながろうニッポン2013」

11日・・・・TBS(全国)AM8:30から「はなまるマーケット」

ぜひ見てねeye

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

802さん「千人の声」見てくれたんですね。ありがとうございます。

あの短い文章で皆さんにどれだけ伝わったのか。。。。

あれから2年・・・僕には家もあり店もあります。でも仮設に住んでる人は・・・

お店にお客さんが多く賑わっている時の方がより強く「差」を感じます。

どうしようもなく切なくいたたまれないだろう、その気持ち。

理解できるなんてウソだと思います。

店をつくり・・・商店街をつくり・・・少しでも気持ちを和ませられる場所をと思っても

仮設の家に帰れば同じこと

これから僕に何ができるか。わいわいとして何ができるか。

今考えている移動販売はそれも踏まえての計画です。

実現させたいです。








商店街のグッズができました!(^^)!

今日から商店街のグッズが販売開始ですsign03

Tシャツが2300円

缶バッチが200円

20130304_2109061

お立ち寄りの際は是非見ていってくださいdash

もちろん「なっちく缶バッチ」も好評販売中ですflair

今日長男“SHOW”ちゃんがダウンdowndown

インフルエンザだそうですcoldsweats02

39℃を超える高熱でぐったりしてましたsweat01

かわいそうdowndowndown

早くよくなってほしいなぁweep

今月の9日・10日・11日は3連続でわいわいが映ります

9日・・・・・日テレ(関東圏のみ)AM10:30から「リアル×ワールド」

10日・・・・テレビ朝日(全国)PM2:00から「つながろうニッポン2013」

11日・・・・TBS(全国)AM8:30から「はなまるマーケット」

皆さん見てくださいねぇ~happy01paper

今夜の食事!

今夜の食事は「カレーラーメン」flairと「スープハンバーグ」flair

20130303_2037421


「カレーラーメン」は店長おすすめのとってもスパイシーで温まるメニューですheart04

「スープハンバーグ」・・・・・・・んんんんん~sweat01

味は完成したんですがネーミングをどうしましょうcoldsweats01sign02

F-1大会出店用に考えたメニューですからなんかかっこいい名前ないかなぁ~happy02

取材が多くなってきました(^.^)

これからはこのパターンなんだろうなぁ~shine

3月11日が近づくと報道陣が多くなるup

今僕たちにできること・・・・

まぁ~いろいろあるんですが、その中のひとつpaper

少しでも多くの人に思い出してもらうことflair

僕たちが取材を受け現状を伝えることで少しでも多くの方たちの耳に届けばうれしいことですhappy01

段々に忘れ去られてしまうのは仕方がないこと・・・

それでも「今」を伝える機会をいただけるなら利用しない手はないですよねnotes

Dsc_01991

今日は「CBCテレビ」の取材でしたnotes

いつ放送か聞くの忘れちゃいましたweep

そして明日&明後日は「はなまるマーケット」の取材ですshine

こっちは全国放送sign013月11日放送だそうですupup

皆さんもし見てねhappy01

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)