« 田植えで疲れた(>_<) | トップページ | 店長さんの陸前高田まちづくり案・・・1 »

陸前高田の未来予想図!

イベントってなかなかうまくいかないものですねsign05

お客さんとクルーが3000人も降りてくると聞いていたので

気合を入れて食材を用意していったのにweep

よく聞いてみると船内の食事は3食すべてタダ(旅行代金に含まれている)down

船内への持ち込みもパックに詰めただけのものは持ち込み禁止down

寄港後は観光のためにバスが用意されていて・・・・

港でテントを張って声を出してもなかなか見て行ってくれませんcrying

外人さんも多く・・・・・・岩手県陸前高田市なんて言ってもsign02catfacesign02って感じ

なかなかうまくいかない・・・・・・・いい経験でしたpaper

shineshine行き帰りの車でずっと考えていたことがありますshineshine

ブログで・・・・・活字で表現できるかわかりませんが・・・・・

あちこちで話し合われている復興計画についてsign04

街をつくるという計画についてsign04

市民がひとつになって街をつくるsign01商店街を形成し皆で力を合わせるsign03

誰もが思うこと・・・・・・・

僕もそうなれればいいとは思ってる・・・・・・・think

でもリスクを背負い込むことになるのに

あまり触れられてない気がするpunch

個人レベルの課題sign01「お金」のことsign03

そして最近よく考える人間心理・・・・・集団になることで他人に任せておけばいいというサボりの心理が働き、結果、自己の持つ力を存分に発揮できないという現象・・・・・いわゆる「リンゲルマン効果」っていうやつpaper

今は「復興」という言葉のもと多くの人がひとつになってる

でも・・・・・・・・5年後は?10年後は?

この言葉のもとで何人の人が力を注いでいられるんだろうshine

僕の考える先はやっぱり20年後の高田ですrock

先に目標を立て目的をもって動かないとshine

20年後がどうなるか誰もわからないなんて当たり前のことを言わないでflair

20年後をどうしたいかを考えないとshine

リターンだけを考えずにリスクも考えないとbearing

人任せにせず自分の置かれている立場でいいから発言しないとshine

誰かがではなく・・・・・・・自分が動かないとshine

それをいつやればいいのかsign02・・・・・・sign02

「今」ですsign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

「NOWsign01」「NOWsign03」「NOWpunch

リンカーンのように力づよく言いたいと思うthink

具体的な案もあるけど・・・・・活字にするのは難しいのでpaperこの辺でcoldsweats01

« 田植えで疲れた(>_<) | トップページ | 店長さんの陸前高田まちづくり案・・・1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537244/57425808

この記事へのトラックバック一覧です: 陸前高田の未来予想図!:

« 田植えで疲れた(>_<) | トップページ | 店長さんの陸前高田まちづくり案・・・1 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)