« やりたいこといっぱい!! | トップページ | コメントにお答えいたしますヽ(^。^)ノ »

驚きました!!コメントありがとうございます(^.^)・・・1

こんなに長いコメント・・・・・ほんとうに驚きましたgood

そしてそして~真剣に受け止めてくれてありがとうございますconfident

お礼に・・・・僕も真剣にお答えしたいと思いますupup

~まずはこのブログを見てくれている方のために~

コメントの文を載せたいと思いますsign01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

祭を3日間やる
観光客視点としては楽しくていいと思いますし、行こうと思います。
しかし、宿泊施設が少ないから泊まれないんですよね(x_x)まず、こちらの問題を解決された方がよいかと。あと、3日もやると運営のお手伝いは大変なので、バラした方がいいかと。我が町では花火→次の週盆踊り→次の週何かしらイベント、です。ばらしてるから、準備する人も仕事しながら準備に無理なく参加できます。

・ガイドブック作成
これは本当に賛成です。観光客には一本松がメインだし、るるぶには高田が載って無いんですよ。だから何も無いと思って気仙沼に戻ってしまう。関東の本屋で陸前高田専門誌売って貰えると行く側としては助かります(*^^*)地元では当たり前の滝とか神社情報でもいいんです。

・保育園一本化
人口が大体うちの町と一緒なのでそれでかんがえます。
各園の人数が少ないなら統合も有りですね。経営にはお金もかかりますから(笑)
公立は融通がきかない上に人件費がかかり過ぎるので、潰して認可保育園にします。うちの町も
公立を一つ民間認可保育園にしました。
集合場所を作らなくても公立潰せばバス買えます。
バスでくまなく市内を回った方がいいと思います。人口少ない所はコンパクトカーを園の車にして行かせればエコです。
集合場所を決めるなら車で来て貰ってプレハブはいらないかなぁ。そこに居る先生の人件費かかりますし。
私は大きい保育園と小さい保育園に勤めたことがありますが、どちらにもいい所はあります。理想は100人規模園でしょうか。とにもかくにも新しい園舎がいい。古いと害虫天国ですから(ToT)
こちらも津波が近くまで来た保育園は高台移転してます。まず、お役所も生活基盤にお金使って欲しいですね。

長々とすみませんでしたm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当にありがとうございます。本当に・・・まじめにお答えしたいと思いますflair

ですが、その前に僕の基本となる考え方をお話ししますconfident

市民が今も住んでいる市民のために。

市民がこれから生まれてくる市民のために。

市民が地域のために。

市民が自分の生活のために。

行政・自治会などとりまとめてくれている組織と共に歩み!参加し!意見を言い!作り上げていくこと!

お金を稼ぎ、お金を使うこと。

異国の名言を借りるなら・・・・

government of the people, by the people, for the people

(人民の人民による人民のための政治)

僕が言いたいのはこの 「government」 を「祭り」「イベント」「教育」「防災」「まちづくり」「商店街」そして「復興」に置き換えたい。

そして 「people」 を「住民」と訳してもらいたい。

(住民の住民による住民のための○○○)

ちょっと待ってくださいねpaper閉鎖的と思はないでくださいねcoldsweats01

そんなつもりではありませんdowndown

市外の人たち、いやいや世界の人たちから見てもらっていること。

そしてその人たちと繋がり(絆)を深めるために力を貸してくれているひとたちがいるということ。

それは大事でありものすごく感謝していますsign03

でも実際~10年後は??20年後は??僕らの孫の時代には??あるいは近年中に他で震災があったら??

いつまで見ていてくれるでしょうsweat02

不安定要素が多い「未来」sign05  少しでも安定させるために必要なのは何かup

ひとりひとりの「意識」だと思います

学校のクラスでも、部活でも、学校全体でも、地域でも、個人商店でも、大企業でも・・・・・

そこにいる人たちの団結力!チームワーク!何より「意識」が大事だと思いますsign01

「言うは易く行うは難し」だとは分かっていますが。

今、自分を動かしている「力」は、できると自分を信じているからですrock

できなかったら・・・・・・・・止まるだけですweep

長くなってしまいましたcoldsweats01

僕の基本を話すだけで、こんな時間にsign04

コメントのお答えは次回必ず書きますんで今日は勘弁してくださいcoldsweats01paper

« やりたいこといっぱい!! | トップページ | コメントにお答えいたしますヽ(^。^)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Facebookと連動してるんですね(゚o゚;私のビッグマウスが他のお知り合いに読まれてると思うと恥ずかしい(←なら書くなって(笑))

わざわざお返事ありがとうございます。
店長さんの信念に意見するわけでは無く、ばばぁのこんな考えも有りますよ的な感じで読んで貰えると有り難いです(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537244/57782724

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きました!!コメントありがとうございます(^.^)・・・1:

« やりたいこといっぱい!! | トップページ | コメントにお答えいたしますヽ(^。^)ノ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)