« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

わいわいが壊されていく(T_T)

わいわい鳴石店の解体が進んでいますweep

20130917_1051591

こうしてみるとあまり大きく感じないんですが、70人の集客スペースがあったんですよsign01

とにかく今後はつどいの丘店でがんばるだけですrock

・・・・・てなわけで、つどいの丘店では・・・・・

茶わん蒸しrestaurant

20130918_1811031

さんま焼きrestaurant

20130918_1737371


などのメニューもやれますupup

地元の人にこれを出しても反応が薄いんですがcoldsweats01

予約があればどんなメニューでもできる限り対応しますsign03

・・・・・・・・予約があればですよ・・・・・・wink

さて、明日から3日間一本松で出店してきますdash

観光客はかなり減っているようですが

がんばって行ってきたいと思いますhappy01notes


元気なおじさんたち

今日のイベントは TAKATA FESTA 雨の中皆で歌って皆で踊って・・・・notes

店長さんは元気じゃないので見てるだけぇ~でしたsweat01

それにしてもこのおじさんたちは元気ですねぇ~coldsweats01

今はわいわいで打ち上げ中sign01

いっぱい飲んでくれてますbeer

さて私は13日で47歳になりましたhappy01paper

まだまだ気持ちは若いつもりなんですが、足腰が弱ってきたのは否めないところですcrying

今年の誕生日プレゼントは子供たちからの寄せ書きとママからオレンジ色の時計でしたpaper

20130915_2126461

わいわいカラーのオレンジなんて・・・・・超かっこいいupup

一目で気に入っちゃいましたhappy01heart04

それからご報告dash

わいわい鳴石店の解体が始まりましたweep

とっても淋しいことですが、次のわいわいのためには仕方ないことなのでdowndown

この件は、また次回のブログでpaper


応援しますよ(^.^)

昨日気仙沼市・大船渡市・南三陸町・石巻市などなど

F-1大会でご一緒させていただいてる商店街の方たちと現状報告会が行われましたsign03

店長さんは現在の高田市・・・・先の見えないまちづくり・・・・などを報告しましたconfident

他の市ではもうすぐ立ち退かなくてはいけない所もあり現実に行われている「復興」について考えなくてはいけないことが多々あることに気づかされましたpaper

陸前高田の場合は最低4年dash

長ければ6年・7年sweat02

ひとつのまちづくりshineしっかり考えなくっちゃupup

さて今週金曜日13日・・・・店長さんの誕生日

つどいの丘では子供たちのゲーム大会が行われます

花火も行いますので遊びに来てくださいdash

20130911_1712111

10月22日(日)には高田小学校にて「東北復興祭」が行われますshine

わいわいは出店しないんですが

「趣旨に賛同し応援しますよ」って言ったのでTシャツを頂いちゃいましたhappy01

明日からこれを着て宣伝したいと思いますnotes

20130911_1713041

9月に入り少しずつお客さんの足が遠のいた感がある今日この頃ですが

張り切って仕事をしたいと思いますhappy01paper

9月のお誕生会!!

今日は岩手大学の先生の誕生日

おめでとうございますshine

岩手大学の生徒さんには大変お世話になっています。

今はガイドマップの製作に携わってもらってます。

観光客向けのガイドマップshine

旅行者が必要とする情報を特化して作成してもらっていますpaper

取材は学生さんと全国から募集したひとたち

チームを組んで事業所をまわり話を聞く・・・・それを記事にする

時間をかけ話を聞くことでより濃い記事になると思いますup

わいわいの取材は明日だそうですshine

ちょっと緊張していますcoldsweats01

この企画をまとめてくれている先生の誕生日が今日でしたpaper

ついさっきまで皆で飲んでくれてましたbeer

店長さんも一緒に飲みたかったんですが・・・・・・

店内がパタパタしていたもんで・・・残念でしたweep

そしてもう一名notes

昭和53年年に生まれた同級生チーム通称「53年会」のひとりsign01

いつも飲みに来てくれてありがとうございますhappy01

そしておめでとうございますheart02

ただただ・・・・・・今カラオケルームで熱唱してますがkaraoke

1時には帰ってねbleahpaper

*来月10月5日(土)・6日(日)は青森県八戸市の「三陸復興朝市まつり」に出店予定ですdash

5万人規模の大きなイベントですshine

ママと2人で行くので捌けるか不安ですが・・・・・がんばりますrock

ちなみに http://www.city.hachinohe.aomori.jp/kanko/index.html ここに掲載されています。是非ご覧くださいhappy01

PS.802さん・・・・いつもありがとうございます。とってもおいしいがんバーグ是非お召し上がりください(^.^)

たかたん・・・・いつかプライベートで会いに行きたいなぁ~なんて思っています。また会いましょうね(^.^)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)