« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

明日から始まるメニューは・・・

今日はイベントsun

八戸工大一高の吹奏楽部による演奏会notes

20131027_1519561


そしてカラオケ好きが集まったカラオケお披露目会karaoke

少し風が強かったけどsign05皆元気にやりきりましたhappy01

さて・・・・わいわいは明日から「鍋メニュー」「紅葉漬」「紅葉丼定食」が始まりますsign0120131027_2039561


20131027_2046251


鍋はオール 600円up

自家製もつ鍋

カルボナーラ鍋

熟あまトマト鍋

まろやか坦々鍋

スパイシーカレー鍋

さっぱりとり鍋

そして・・・・・紅葉漬 450円

冬季限定一押しメニューが高田風紅葉丼定食 800円

どこが高田風かと言うとflair

サケの名産北海道ではなく、あえて地元三陸産のサケを使用sign01そこにこれまた三陸産の昆布を合わせsign01地元の醤油で漬け込みましたsign03

産地を意識したどこに出しても胸を張って出せる一品ですhappy02paper

是非食べに来てくださいupup

この他~毎年定番の 「なべやきうどん 500円」「坦々麺 550円」「おでん 500円」も同時に始まりますdash

そろそろ寒くなってきましたsign05

わいわいに温まりに来てくださいhappy01up

オレンジ色の特別車!!

20131015_1048421

わいわいカーが高田のまちを走りますdash

15日・・・・台風の前日、埼玉に取りに行ってきましたbearing

帰りの東北自動車道は平均時速60kmのゆっくり走行rvcar

約12時間の長旅になっちゃいましたcoldsweats01

とりあえずバックモニターがないと不安なので、今自動車屋さんに出してます。

土曜日あたりから乗れそうですupup

そして20日(日)は南三陸さんさん商店街にて第4回復興グルメF-1 大会が行われます

今回も「がんバーグ」で参戦ですshine

お近くの方は是非足を運んでみてくださいpaper

そしていろんな料理を楽しんでくれるとうれしいですwink

わいわいがイベント用として自信を持って売り出そうと考えた『あったか紅葉丼』

・・・・保健所の許可が出そうもありませんdowndowndown

ならば・・・・・・と・・・・・・考えたのが『シャケさけ汁』ですsign01

“うまい”のは当たり前bleah

値段が“安い”のも当たり前bleah

問題はどう調理し・・・どう保存するか・・・

保健所さんの許可を頂かなければイベント販売はできませんからねsign01

検討して保健所に確認したいと思いますhappy01paper

PS.まぐまぐさんコメントありがとうございます。僕の思いは・・・・家族5人生きていくために、僕にはこれしかないんですよねぇ~^^; これからもやるだけです!今度来たときは声かけてくださいね!(^^)!

どど~んと始まる新メニュー

八戸の朝市に参加させていただきましたdash

朝5時半に現地に着くと・・・・・すでにお客さんがウヨウヨeye

日曜は3時間でなっちくを300本売り上げるという盛況ぶりでしたpaper

このイベントで強く思ったことshine

イベント用の新メニューを考えようsign03sign03sign03

これからの季節用に用意していた新メニューがありますpaper

三陸の幸を使ったメニューrestaurant

地元の人にはもちろんup観光者にもきっと喜んでもらえるでしょうupup

それをイベント用にアレンジflair

店内の新メニューは10月下旬からスタート予定notes

イベント用は11月2(土)・3(日)の産業まつりでお披露目しようと思いますhappy01

20131011_1945331

写真を見てわかるかなwinksign02

こうご期待ですsign05

ついにわいわいカーがやってきますpaper

超目立つ車です

納車されたら写真を載せますんでこちらもこうご期待happy01paper

小学校のマラソン大会!!

weepなかなか机に向かう時間が取れなくて・・・・

あれからいろいろありましたが

今日は小学校でマラソン大会がありましたeye

20131001_1047261


まずは“ I ”ちゃんclover

これ、よーく見ると笑ってやがるんですよねbomb

一生懸命さに欠けている

後で肩もみ10分ですpaper

20131001_1026511

そして“SHOW”ちゃんclover

左から2番目

後のために力を温存しているそうで・・・

こいつも肩もみ10分

去年より順位が落ちたからpout

・・・・・・・・・・9月は~思った以上に忙しく、ほんとにありがたいですconfident

地元の人だけでなく

今は泊まれるところも増えてきたので、市外の方も来てくれていますnotes

今の店長さんはsign05

商工会にお願いして、事業主を対象にした「おもてなし講習会」を企画してくれないかとお願いしているところです

「おもてなしとは何ぞや」というところをしっかりと聞き、今「未来作戦会議」という話し合いの場で「高田を知ってもらおう」という企画に反映させられればと思っていますshineshine

わいわいのことは・・・・「高田風~~」という新メニューを考案中ですup

今回は市外の方たちに自信を持って勧められるメニューですnotes

出来上がり次第お知らせしたいと思いますhappy01paper

募集

今週末5日(土)6日(日)で八戸の朝市に参加してきますdash

復興グルメ大会を見に来てくれた八戸の役所の方からのお誘いcherryblossom

「なっちく」「がんバーグ」を売ってきますpaper

2日間で約5万人が訪れる朝市なんだそうです

どのくらい売れるのかclover

想像がつかないんですがsweat01

わいわいを閉めて行くことができないのでdowndown

店長さんとママさん二人で行くことにしていますdash

そこで・・・・・・

誰か手伝ってくれませんかねぇ~weep

宿泊費は出しますから・・・・

連絡待ってまーすhappy01

 

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)