« やることいっぱいの今日このごろ・・・^^; | トップページ | 神奈川県相模原市に行ってきました! »

思っていること・・・伝えたいこと・・・

1日から3日・・・・岡山県に行ってきました(^.^)

毎回参加している復興グルメF-1大会の主催者である支援団体AMDA(アムダ)さんの本部があるところ!

大会に参加している商店街の方たちも一緒!

AMDA代表の方や岡山の学生さんたちとたくさんお話をさせてもらいました(^.^)

20140304_1806181

行きの新幹線ではこの会議で話す7分間のスピーチの原稿をひたすら考えていました。

帰りの新幹線ではそのスピーチの反省を繰り返し繰り返ししてました。

思っていること・・・・・・

伝えたいこと・・・・・・・

半分もしゃべれなかった(T_T)

あの場に集まった商店街の人たちのそれぞれの悩み~

自分たちの悩み~

大きく分ければ同じことでも詳しく聞くと全然違う!!

陸前高田市に住んでいてそこで商売をしている者として話せる機会をもらえたのに

高田市のことを半分も伝えられなかった(T_T)

うぅぅぅぅぅぅ~くやしい・・・・・・・・・・

今日、商工会で新しい市街地も会議がありました!

新しい市街地に出店を希望しているのは現在約150社。

会議に参加していたのは約50社の事業主^^;

今自分にできること!!!

参加していない事業主にこの会議がいかに重要か・・・

自分たちの街のために1人でも多くの事業主に参加してもらうように誘うこと・・・

F-1を通じて知り合えた仲間たち

同じ災害を受け立ち直るために頑張っている商店街のみんな

ぼくたちに力と勇気を与えてくれている他地域のひとたち

たくさんの“考え”を頭に詰め込んで地元に帰って伝えること!!!

街を作るのは行政ではない!!自分たち!!

そんな気持ちを伝えていきたい!(^^)!

明日は飲食店組合の会議があります。

岡山に行って“パワー”をもらえた気がします!

がんばるぞぉぉぉぉぉ~

20140302_1732011

« やることいっぱいの今日このごろ・・・^^; | トップページ | 神奈川県相模原市に行ってきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Handbags, which were larger in size, were worn by diagonally carrying them across the body by both sexes.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537244/59239012

この記事へのトラックバック一覧です: 思っていること・・・伝えたいこと・・・:

« やることいっぱいの今日このごろ・・・^^; | トップページ | 神奈川県相模原市に行ってきました! »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)