« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

高田はいいところ・・・!

今日は朝から広田半島へ遠足eye
普段は行かない・・・・でもいいところを探しにup

この前まるかじりツアーをやった陸前高田未来作戦会議のメンバーと

ここは広田の黒崎shine

絶景スポットいくつかあったけど、ここは温泉も近くにあるし

#theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

是非みてくださいhappy01

さてさてGWに突入して、今日は予約がなかったのに・・・
なんだかんだと満席になりましたbeer

ホントにありがたいですhappy02upup

明日はF-1の開催場所の担当の方へあいさつに行ってきますpaper
Yes と言ってくれるといいんだけどなぁ~

開催日決定!!

復興グルメF-1大会 in 陸前高田 の開催日が決定しましたsign01 
7月13日(日)です

場所は未定ですが・・・・・13日は決定ですpaper


さぁ~忙しくなるぞupup

この大会を盛り上げるためにがんばりたいと思います。


日が決まりこれから市や商工会に正式に協力要請をしたいと思いますshine
場所も決めなくてはいけませんがすべてが同時進行ですshine

窓口は私か事務局の山本君
全事業者に出店依頼は出せませんが
この大会を支えてくれてる支援団体AMDA(アムダ)のことsign01
F-1大会ができた経緯、また主旨sign01

理解してくれる方が多くいたらいいなぁ~
一緒に大会を盛り上げてくれたらいいなぁ~

イベントもやっていっぱいいっぱい盛りだくさんの大会にしたいなぁ~


昨日はわいわいとしては超豪華なランチrestaurant

20140424_1247341


牡蠣・山菜・しいたけ・トマトの天ぷら
チキンステーキ
ツナパスタ
まぐろとかんぱちの刺身
蒸牡蠣
サラダ
ご飯・味噌汁


けっこうボリュームありますpaper


特別メニューですよhappy01

会議&会議そして会議

大好評のうちにおわった「まるかじりツアー」!(^^)!

漁業体験&農業体験  収穫したものを皆で酒を交わしながら食す!

贅沢な体験ツアーヽ(^。^)ノ

9月には旅行会社と連携して本格的なツアーとして活動していきます。

今回は体験版

明日夜反省会が行われます!

でもその前に商工会による「市街地、復興のまちづくり会議」が午後2時から行われます。

これからどんな街にしていくか・・・そして自分の店をどこに建てるか・・・

そろそろ具体的に考えていかなくてはいけない大事な時期にきています!!

24日には復興グルメF-1大会高田開催に向けた第1回目の会合が行われます。

行政はもちろん、議員や商工会や観光協会、ボランティアと繋がりがあるNPO、など10か所以上が集まります。

盛り上げるためにどうしたらいいか・・・知恵を借りたいと思います。

とにかく話すことで理解を深め各イベントがどれも成功するようにがんばるぞぉぉヽ(^。^)ノ

さぁ~次のF-1に向けて!

次回  第7回復興グルメ F-17 大会が陸前高田に決定しました

パチパチパチパチヽ(^。^)ノ

24日には実行委員立ち上げのための第1回目の会合が行われます。

アイデアだけで生きている店長さんとしては思いを形にできうようにがんばっていきたいと思います!!

でもその前にやることいっぱい(>_<)

まず今月19日には「まるかじりツアー」

内陸・関東など市外の人が26人集結。漁業体験で牡蠣を収穫し農業体験で旬の野菜を収穫、それを持ち寄りわいわいで調理!実演販売のように機材をお客さんのテーブル近くに出し野菜天ぷら、蒸牡蠣、焼牡蠣などをやる予定。

まぁ~今回はまだまだ予行練習・・・9月には本格的なツアー受付を予定していますから、問題点を洗い出さないと(>_<)

5月5日は仙台で子どもサミット・・・毎年行ってる save the children の子供会議。特に準備はないんだけど、今のわいわい人手不足で(>_<)当日早朝出発でその夜には仕事しに戻らなきゃいけないかも・・・仙台まで往復7時間もかかるんですよ(T_T)

6月1日はつどいの丘商店街の2周年イベント・・・これはまったく手つかず!通常ならなっちくやうどんなどの店頭販売をやるんですが、他のイベントをどうからめるか・・・これも考えなきゃ^^;

その他にも6月中に新潟への出張!・・・・市内の事業主約20人をお誘いして新潟県長岡市のまちづくりについての勉強会、これも主催者側なのであれこれ考えないと!

・・・・・・もちろん一番大事なのは「陸前高田市のまちづくり」!!

自分の場所をどこにするのか・・・

自分の資金をどうするか・・・

飲食店組合で集まるのか・・・

街並みの外観・ルールづくり・・・

まぁ~考えることがいっぱい!あまり時間がないのに(>_<)

今日岩手日報の記事に店長さんが出てました~

立派なことを言ってますが、口先だけにならないようにがんばります!(^^)!

20140417_1006221

F-1の結果は・・・

惨敗!!

と言っても320食が昼12時に完売してしまい(>_<)

あまりにも早すぎました

他の方たちは500食用意してきたようで・・・それでも、来場者も多く、食べられなかった方もかなりいたそうです。

食べてもらった数が低ければ当然検討してくれる人数も少ないわけで(>_<)

でもでも反省はそればかりではありません

材料の仕込み!当日の味付け方法!提供方法や食べやすさなど・・・・!

改良の余地がたくさんありましたヽ(^。^)ノ

なので、次回は同じメニューで挑みたいと思います

見てろよぉぉぉぉ~ヽ(^。^)ノ

わいわいの3点盛りヽ(^。^)ノ

20140409_2029371

「雪解け牡蠣」「ホタテ」「ほや」

いかがでしょうヽ(^。^)ノ

市内の方はもちろんですが・・・・市外の方はきっと喜んでくれるでしょう

さぁ~13日(日)は復興グルメ F-1 大会

宮城郡七ヶ浜町で開催されます

2連覇をしたチーム南相馬がメニューを変えての参戦!

どこのチームも思考をこらしたメニューを出してきます

激戦必至!!

我がつどいの丘商店街は「高田のゆめまん」・・・・中華まん風で、外に出した具材の中にはメカブ・しいたけ・タラ・エビを入れ、旨味の詰まった肉みそに仕上げてます!

付けて食べる中華まんヽ(^。^)ノ

写真はF-1のFacebookページに載ってます

https://www.facebook.com/fukkogourmet?fref=ts

優勝はともかく・・・・売れてくれたらいいなぁ~(^o^)

続きを読む "わいわいの3点盛りヽ(^。^)ノ" »

もうすぐF-1!

4月13日 宮城郡七ヶ浜町で第6回復興グルメ F-1大会が行われます!

つどいの丘商店街、今回は「高田のゆめまん」で勝負です

肉まんの中身。

タラ、えび、しいたけ、めかぶ入り。

付けて食べます。

カレーのナン・・・・・みたいなもの^^;

300個を超える饅頭はもちろん手作り

20140407_2213181

今日もせっせと80個作りました(^.^)

おいしいよ!!

そーいえば(^.^)

ワールドカップの日程を確認したら

6月15日10:00~コートジボワール

6月20日 7:00~ギリシャ

6月25日 5:00~コロンビア

でしたヽ(^。^)ノ

わいわいのTVで見たいけど・・・・・

時間が早くて(>_<)

どうしようかなぁ~~~

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)