« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

新潟県小千谷市に行ってきました。

まずはごめんなさいsign01

ほとんど写真がないsign01

これでは伝えられないbearing

というわけで・・・・・文章だけでpaper

新潟県小千谷市は10年前の中越地震で大きな被害があった所

防災やまちづくりのお話を聞くことで繋がり

今回は食のイベントがあるということだったので参加させてもらいましたrestaurant

駅前の商店街は震災前の高田の駅前通りを思い出させるような作り

アーケードがあり道路も広くshine

2階建てが並んでるshine

しかしここも・・・・近くには大型店が数多くあり

商店街にとっては過酷な状況

それでも皆さん団結して頑張ろうという気持ちを前面に出しながら頑張っておられました。

百聞は一見にしかずsign03

行って良かったと思います~

さて結果はというと

「なっちく」と「ホタテ焼き」happy01

どちらも大好評でなっちくは2時間半で150本が

ホタテ焼きは130枚を売ることができましたscissors

次回は9月に予定しているそうなのでshine

「なっちく」は当然ですが

「さんま焼き」や「しいたけ焼き」をやってみようかなupup

今度は写真を撮ってきますcoldsweats01

PS.802さんいつもありがとうございます。ゆめまんは材料の保管が難しいため通常メニューには入れられそうにありません。すみません。次も上位入賞めざしてがんばります。

続きを読む "新潟県小千谷市に行ってきました。" »

初投稿です!

こんばんは。

わいわいで“ママ”をやっているものですhappy01

今日は店長に代わって私が少しお話をしたいと思いますconfident

皆さん!“文明の利器”ってすごいですね!(表現が古くて歳がバレそう・・・coldsweats01

今では指先1つでいろんな情報が入ってきます。

私もそれを活用している1人なのですが、先日twitterを見ていたら、とても悲しい記事

を見つけてしまいました。

それは先日行われた“イベント”のことが書かれていました。

小学校を借りてイベントが行われたのですが、そこにはその場所を借りるのに

“裏事情があった”と書いてあったのです。

裏事情???

裏事情ってなんですか?“校庭を3日間貸し切る”とも“出店者に責任が及ぶかも”と

も...。

学校は“イベント”の趣旨をとてもよく理解していただき、快く貸して下さったのです。

それ以上のものは何もありません。

3日間借りた事実もないし、招待した出店者にも責任が及ぶ事情ってなんでしょう??

そうとう主催者は悪者になってるのでしょうかね...。

いろんな困難なことがあったのは事実です。至らないところもあったかもしれません。

でもそれもひとつづつ解決してきたつもりです。

そんな噂話・・・、で、笑ってすませればいいのですが、このイベントを成功させるために、

いろんなところに出向き、話をし、頭をさげ、一生懸命頑張ってた人たちを近くで見ていた

私はどうしても黙っていることが出来ませんでした。

この方はなぜこんな事を書いたのでしょうか?少なくともこの方のフォロワー、1500人の

人達はこのツイートをみて“真実”として受け止めたでしょう。

とてもがっかりです。そして、とても悲しいです。このツイートを見つけてからというもの

全ての事が悪い方に考えがいってしまって、例えば予約がキャンセルになると、「あっ、

なんか悪い噂でも聞いたのか?」とか、お店が暇だと「嫌われてしまったのかな?」とか

...。考えすぎだとはおもうのですが...。

まだまだ伝えたい事はいっぱいありますが、この方と、この方に間違いの情報を与えた方

がこれ以上、間違いを広めないよう、そしてこのブログを見てくださった方には、これからも

「わいわい」の変わらぬご愛顧を、切に願うばかりですconfident

                                   以上  “ママ”  でしたhappy01

F-1大会無事終了

7月13日(日)

高田小学校

復興グルメF-1大会    無事終了sign03

20140712_1325351

前日からの準備

当時の片づけまで

関わったボランティアの人数は総勢400人強wobbly

凄い人数に支えられ無事終了しましたsign01

当日はパタパタしていてろくな写真はないんですが・・・・

これだけは撮りたかったheart04



20140713_1437001

店長さんの仕事はチケット販売・・・・今回は初の試みチケットの追加販売をやってみました

もう1杯・・・もう1個をすぐ買えるようにこちらから出向いて販売する

手ごたえ十分やってよかったと思いますpaper

「遠くのチケット売り場に買いに行くのがめんどう」

「お土産にあと1個買って帰ろうかな」

というお客さんに喜んでもらえましたからwink

自分の目標と評価

F-1大会の成功度は・・・・・・・・・・・70点

全体的には好印象ですがshine

全店完売を目指してきたのでそれが達成できなかったこと

各出店者さんへの伝達が完璧じゃなかったこと

僕自身が忙しくて駐車場や体育館名、そして家庭科室など目が行き届かなかったところがあること

などなど細かい部分がいろいろありますが

こういう反省を次につなげていきたいなと思いますhappy01

この大会の運営に関わってくれた多くのボランティアの方たちに感謝したいと思いますnotes







準備は整いました!

dash駐車場整備完了paper

延べ人数で200人notes

最初見たときはどこまでできるか不安だったけど

皆のおかげup

すごい力up

20140703_1316441


20140707_1130391


台風が近づいていてせっかく取り付けた旗が心配down

というか・・・開催も心配down

準備に片づけbearing

F-1にかける思いsign02 と最近よく聞かれるけど・・・

願うのはお客さんの満足度up

出店者の満足度up

僕らはその満足度を高めるために準備してきましたpaper

第1回から6回までいろいろな失敗を感じていましたsweat01

その反省を生かしたいsign03

当日晴れること

ホントに願っていますhappy02

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)