« 初投稿です! | トップページ | 工事が進む(*^_^*) »

新潟県小千谷市に行ってきました。

まずはごめんなさいsign01

ほとんど写真がないsign01

これでは伝えられないbearing

というわけで・・・・・文章だけでpaper

新潟県小千谷市は10年前の中越地震で大きな被害があった所

防災やまちづくりのお話を聞くことで繋がり

今回は食のイベントがあるということだったので参加させてもらいましたrestaurant

駅前の商店街は震災前の高田の駅前通りを思い出させるような作り

アーケードがあり道路も広くshine

2階建てが並んでるshine

しかしここも・・・・近くには大型店が数多くあり

商店街にとっては過酷な状況

それでも皆さん団結して頑張ろうという気持ちを前面に出しながら頑張っておられました。

百聞は一見にしかずsign03

行って良かったと思います~

さて結果はというと

「なっちく」と「ホタテ焼き」happy01

どちらも大好評でなっちくは2時間半で150本が

ホタテ焼きは130枚を売ることができましたscissors

次回は9月に予定しているそうなのでshine

「なっちく」は当然ですが

「さんま焼き」や「しいたけ焼き」をやってみようかなupup

今度は写真を撮ってきますcoldsweats01

PS.802さんいつもありがとうございます。ゆめまんは材料の保管が難しいため通常メニューには入れられそうにありません。すみません。次も上位入賞めざしてがんばります。

« 初投稿です! | トップページ | 工事が進む(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はぁーい!!
いつかまた、イベントなどで復活させてくださいね!!

楽しみにしてます(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537244/60020324

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県小千谷市に行ってきました。:

« 初投稿です! | トップページ | 工事が進む(*^_^*) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)