日記・コラム・つぶやき

高田保育所運動会

待ちに待った大運動会notes
20151004_0903261
腕立て伏せや腹筋をやって今日を楽しみにしてたのに
まさかの出遅れ・・・・wobbly
ビリッケツannoyannoyannoyannoyannoy
20151004_0918131
小学生になるまで特訓だpunch
今日はちょっぴり肌寒く
ふるえながらの応援でしたが
超かわいい子供たちに
とっても癒された一日でしたhappy01heart04

高田第一中学校

今日は一中で授業参観&合唱発表会note

20150909_1519031

全校生徒を3グループに分け同じ曲を披露shine

グループごとに少しずつ違いがあって聞いてておもしろかったですhappy01

写真は全校合唱note

台風の影響か・・・

外はでしたが

雨の音に負けない元気な声が聴けて

パワーをもらいましたpaper

ちなみに店長さんは

中2の時指揮者をやってましたsign01

ただ歌いたくなかったからですけどね

約35年前の事ですcoldsweats01

決まらない(>_<)

お盆中はやっぱり忙しかったshine

連日満席でホントにありがたいhappy02

身体は忙しかったけど・・・・

精神的にモヤモヤ・・・・sweat02

ついに中心市街地への出店の答えを迫られたbell

わいわいのようなファミレスっぽい居酒屋っぽい食堂っぽい

カラオケがあって営業時間が長くて

そんな店beer

町中にあったら重宝されると思うshine

経営者じゃなくお客としてそう思うflair

問題は家賃thinkpunch

気仙沼、大船渡、南三陸

どこでも相場は5000円/坪

あとは共益費があったりなかったりsign01

現在より広くしたい

震災前ほどでなくていい

理想は50坪paper

20150818_2123221

図面を描いたりメニューを考えたり

頭に描いてイメージはわくのに

・・・・・・問題は家賃punch

どうしたらいいかわからない

ストレスMAXbearing

変になりそうですannoy

そろそろ図面化!

昨日7月30日

商工会で中心市街地への出店について・・・・

テナントとしての意思確認が行われましたpaper

まだまだ煮え切らないこの気持ちbearing

町に行きたい

でもお金がない

アルバイトもいないから事業の拡大ができない

ここに留まるか

いてもどれくらいの期間いられるか

グループ補助金制度・・・・・・

??????????

新しい情報sign03sign03sign03

今までは個人同士でグループを組み申請を行うものだったのに

変わったらしいeye

商工会が中心となって陸前高田市として一つのグループを組むらしいflair

大きな進展happy01good

これなら皆が向く方向をひとつにできるshine

ならば

僕もそおろそろ

わいわいの図面を書いてみようかなwink

20150730_2053361


今はまだ白紙

理想のわいわいを作りますhappy01paper

暑い暑い!イベントも熱い!!

ずっと雨予報だったのに

昨日7月19日

気仙沼で復興グルメF-1大会が行われましたpaper

我がチームは

「とろとろわかめのなっちくうどん」

暑い中sun熱いうどんflair

そんなイメージなんだろうなsweat02

そんなに熱くないんだけどweep

まぁ~しかたないpunch

14372711483061


20150719_1141031

楽しい時間と悔しい時間・・・大声出してsign01

とにかく感情込めて過ごせた一日shine

マジで楽しかったwinkscissors

次回は11月中旬に南三陸で開催予定shine

近々気仙沼の保健所に行く予定があるんだけど

ちょっと聞いて来ようかなhappy01sign02

もし許可になるなら

次回出品メニューは『○○○○』にする予定eye

どうしてもダメなら『○○○○○○○』にする予定eye

今度は表彰台を目指しますwinkgood

I ちゃん県大会出場!

今日は宮古で中学校吹奏楽部沿岸地区大会が行われましたnote

はじめて行く宮古

3時間くらいかかるのかなぁ~dash

20150705_0932041

朝6時出発・・・・

と思ったけどsweat01

いつものように30分遅れcoldsweats01

でもまぁ~無事到着sign01

沿岸地区から6チームが参加

そのうち2チームが県大会出場shine

1年生なのに楽器を与えてもらって

立派に演奏してましたhappy01heart04

県大会は8月1日

わいわいは夕方からの営業にして応援に行ってきますgood

あぁ~眠いweep

でもでも貧乏ヒマなし

これから夜の部がんばりますpaper

仙台にお買いものヽ(^。^)ノ

今日は仙台に食器を買いに行ってきましたdash

朝7時出発shine

の予定が・・・・30分遅れcoldsweats01dash

行先は仙台東の厨房品リサイクルショップ

20150701_1823301


市と一緒に開発中の「新おもてなしご当地グルメ」で使う食器や

わいわいで使う食器

結局わいわいとしてはパスタ皿を購入paper

おっしゃれぇ~heart04

になりましたhappy01

まぁ~来ればわかりますshine

保育所の“KOU”はお休みsign01

一緒に連れて行ったはいいけど

何度怒ったことかannoy

20150701_1411491

帰りはぐっすりでしたhappy01

今日から7月がんばりますnotes

飲食店組合の旅行に行ってきました!

福島~

全飲連の全国大会

全国から1500人の会員が福島県の飯坂温泉に集まりましたsign03

会場突然のアクシデント

クーラーが故障して

汗ダラダラcrying

それでも夜は

美味しい料理と温泉beerspa

20150624_1449531


20150624_1838021

高田支部の人たちと旅行なんて

こんな時じゃないとできないからねshine

来年は富山県で行われる予定flair

また行きたいなぁ~happy01paper

快晴の3周年!

おかげさま・・・・で

高田大隅つどいの商店街が3周年を迎えましたheart01heart01heart01

13店舗で始まった商店街

どこも欠けることなく元気に運営できているのも

地域の皆様のおかげhappy01paper

晴天の中行われたイベントも

盛況のうちに終わりましたup

相変わらずの次男“KOU”は一日中走り回って

パパに怒られてもめげずにさらに走り回ってたbleah

20150605_2031561

長男“SHOW”は前日熱を出し宿題が終わっていなかったから

部屋にこもってお勉強eye

長女“ I ”は一中吹奏楽部のメンバーとして

商店街のイベントを盛り上げてくれましたhappy02

20150607_1430151


4年目を迎えた商店街

もっとupもっとupがんばりますwink

中学校運動会!!

今日は高田第一中学校の運動会rock

長女“ I  ”ちゃんの晴れ舞台heart04

なぁ~んて言うほど活躍しなかったけどねcoldsweats01

最近の運動会は走る競技ばかりなんですね?

少しは他のもあったけどsweat01

“ I ”ちゃんも普段からもっとがむしゃらにupもっと頑張ればup

もう少しは足も速くなると思うんですがねぇ~

本人に言うと

「疲れたぁ~」「だってぇ~」を連発するからなぁ~bearingpunch

来年に期待しましょうshine

20150517_0908231


20150517_1203541


風が強くて日差しがきつくて・・・

外にいただけで体力を消耗しちゃいましたがweep

これから夜の部がんばりますhappy01paper

より以前の記事一覧

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

だぁ~い好きな趣味!

家族のお部屋です ~覗いてみて~

最近のトラックバック

結婚10周年

  • 7
    結婚10周年の記念に旅行に行ってきました(^_^)